• 締切済み

水虫の直し方

noname#101618の回答

noname#101618
noname#101618
回答No.8

まず、皮膚科の受診を薦めます。見た目水虫の様に見えても細胞をとって検査して 真菌(水虫の菌)がいないのに、水虫の薬を塗っていると、その薬で反対に悪くなったりすることもあります。初期の水虫なら、抗真菌剤を塗っていればはやく治るとおもいます。お風呂で、指の間も綺麗に洗って、お薬を塗ります。 今は、一日一回お風呂上りに薄く、塗るだけなので面倒くさくないですよ。 塗り方ですが、症状のある部分より少し広めに塗ります。 その時,内から外に塗ると水虫が広がるので,外から内へ塗ってください。 また,沢山塗ったら良く効くと思っていたら,反対です。 結果,薬によって湿気を与えたり,栄養元になるので,薄く伸ばして塗ってください。 それから、水虫の菌がいなくなってから、三ヶ月はおくすりを塗った方がいいみたいですよ。

inu
質問者

お礼

早速教えて下さってありがとうございました。