• ベストアンサー

「オー、オッパイオーキイ・オッパイオーキイ」について

最近アメリカのスポーツ選手(タイガーウッズを始め多くの大リーガー)等の間で、日本人の女性を見ると「オー、オッパイオーキイ・オッパイオーキイ」と言うのが流行っているそうで、その言葉を教えたのが大魔人:佐々木投手だとの噂があるそうです。ところが先日のテレビ番組で、佐々木選手は「自分ではない」と否定していました。 まあ、くだらないと言えばくだらないかもしれませんが、一寸興味を持ちましたので、これ関し何か情報をお持ちの方、教えて下さい。       

  • ippu
  • お礼率91% (251/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

先日のテレビってダウンタウンDXの特別版みたいな やつですよね? 否定してました?私も見てましたが 「イチローでしょ~」「嘘付け!」という会話じゃ なかったですか? ちなみにタイガーに教えたのは丸山らしいけど(笑)

ippu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

タイガーウッズと交流があるかどうかは知りませんが、大リーガーの間で、ということであれば 絶対、新庄だと思う (^^

ippu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、有難うございました。

関連するQ&A

  • タイガーウッズの凄さ

    様々なスポーツで名選手は数多くいますが、タイガーウッズは世界最強というか史上最強のスポーツ選手だと思うのが。 トップレベルの大会でこれだけ活躍している選手は他にいるのでしょうか。 今年のツアーも見ていますが、恐ろしいくらい強くて信じられないようなプレーが続いています。

  • あなたが成功者だと思う順に並べてください

    成功者だと思う順に並べてください。他人には 分からないとか、一概には言えないとか、そういうのは なしで。あくまで自分が思うままに。 (1)東京大学医学部医学科卒で43歳年収8000万 (2)高卒32歳メジャーリーガー年収33億 (3)大卒40歳プロ野球選手年収5億5000万 (4)私立大学中退ビル・ゲイツ資産6兆7800億 (5)私立大学中退タイガー・ウッズ年収100億以上

  • フィギアの価値

    フィギアの事はよくわからないんですが、知り合いにタイガーウッズのフィギアをいただきました。ナイキの記者発表のお土産だったそうです。体長20センチ位(正確には計ってませんが)で、頭がバネみたいなものが入っていて動く、テレビで見たイチロー人形のようなタイプです。タイガーウッズが子供の時に世界ジュニア選手権に出た時の格好をしています。 まだパッケージに入ったままの状態ですが、価値があるものであればそのままとっておこうと思いますし、大した物でないなら子供のおもちゃになってしまうかもしれません。どうなんでしょうか?

  • 釣り目ポーズは、日本人への差別だと思いますか?

    たまに外国人のスポーツ選手がしています。有名な話では、大リーガーがダルビッシュ投手に対してやってみたり、サッカー選手、バレーボール選手なども同じことをやっています。 意外と女性が多い気がします。細かく言うとアジア人に対してだそうですが・・。 このポーズを見たとき、不快に感じますか? https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E9%87%A3%E3%82%8A%E7%9B%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA

  • フジテレビのスポーツ番組での星野JAPANの青木選手のコメントについて

    つい先ほど、スポーツ番組で星野JAPANの藤川投手、青木選手とと中島選手が出ていましたが、 ヤクルト青木があげたこの選手が星野JAPANに選ばれないのがフシギだといった選手は誰でしたか? うっかり聞き逃してしまったのですが。 藤川投手、中島選手は小笠原選手と言っていたようでしたが、 わかる方、どなたか教えてください。

  • バラエティやスポーツ番組で良く流れる曲

    バラエティやスポーツの番組内で対決するシーンや選手を紹介するときなどに良く流れる曲を教えてください。  「EYE OF THE TIGER」ではなかったと思います。  よろしくお願いします。

  • トップスポーツ選手や強い競走馬などはカッコいい名前が多い気がするのですが

    トップスポーツ選手や強い競走馬などはカッコいい名前が多い気がするのですが、これは心理的なものでしょうか? ・サッカー クリスティアーノ・ロナウド バティストゥータ ロベルト・バッジョ ・ゴルフ タイガーウッズ セルヒオ・ガルシア ジャスティン・ローズ ・馬 サクラローレル ディープインパクト マヤノトップガン オグリキャップ

  • 有名人と芸能人の扱いに差はあるの?

    例えば巨人の選手が出るズムサタとか、やべっちFCのようなプロのサッカー選手が出演するような番組って個人的にギャラって出るのですか? 自分の勝手なイメージですけどJリーガーとかはそんなに個人的に名前が出るわけでもないような気がします(スポーツ番組の結果の場合チーム名だけとか) 芸能事務所に入っていないならあんまり個人名って出さないのですかね? スポーツ選手は有名人ではあるけど、芸能人ではないですよね テニス選手のように''個人競技、スポンサーと契約''という選手だったらまたメディアの扱いも違うイメージですけど…

  • タイガーウッズはゾゾチャンピオンシップゴルフで優勝

    タイガーウッズはゾゾチャンピオンシップゴルフで優勝して2億円の優勝賞金を日本が台風で水害被害が出てたのに賞金を寄付しませんでした。 ゾゾチャンピオンシップゴルフの主催者の前澤さんも。 タイガーウッズに1億円は寄付して欲しかったなあ。 タイガーウッズも前澤さんも水害被害が出てるときに主催して寄付しなかったのはなんでだろう? 皆さん、今までで最高の寄付額って幾らですか? どこにどうやって募金しましたか? 学校や会社で強制的に募金させられる恐喝に近い赤い羽根募金って赤十字社ですか? 国民全体の募金金額って言ったら1人平均にすると年間数円だそうです。日本人は全然募金しないんです。 農耕民族で助け合って生きてきた民族なのに、狩猟民族の国より募金しない。 なんでかな? ゴルフって豊かな象徴だと思ってたけど紳士のスポーツという割にガッカリした。

  • 昨日放送された関西のクギズケという番組で

    上沼恵美子と高田純次が司会している番組で、 芸能界のウラ情報的な番組なんですけど、 昨日、井上公造が言ってた人気若手俳優って誰ですか? 『女がいっぱいいるので連絡したらすぐにヤラせてくれる。俺は日本のタイガーウッズだ』 って言ってた監督経験がある20代の若手俳優で彼女もタレントだそうです。 誰の事か分かりますか??