• ベストアンサー

流星の絆のドラマでのキャスティング、どう思いますか?

東野圭吾さん原作の「流星の絆」を、ドラマ化が決定する前に 読んだ方へ質問です。 もうすぐ、流星の絆のドラマが始まりますね。 そこでキャスティングなんですが、 有明功一・・・二宮和也さん 有明泰輔・・・錦戸亮さん 有明静奈・・・戸田恵梨香さん って、どう思いますか? 私は、初めて知ったときあまりにイメージと違ったので かなりショックでした・・・。全然合わない気がするんです。 両親、行成もどうかと;視聴率狙いのような気がして^_^; 東野圭吾さんは「原作と映像は別物だと思っている」とおっしゃっているので、 私もそういう風には思おうと思っているのですが、どうも納得できなくて(-_-;) 勿論色々言ったからといってキャストが変わるわけではないのですが、 皆様はどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。 ※キャスティングが嫌なだけで、俳優さん自体は好きです。 キャスティングに満足している方もいらっしゃるとも分かっておりますので、 質問に対する誹謗・中傷はおやめください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

流星の絆、おもしろかったですね。 私は、無性にハヤシライスが食べたくなってしまいました。 こんなに早くドラマ化されるとは思いませんでした。 たしかに視聴率狙いなキャストといった感じはしますね。 二宮君と錦戸君は好きですけど・・・でも2人も演技が上手なので、ドラマを見ていくうちに功一と泰輔に見えていくのかなとも思います。 御曹司の行成が要潤というのが少し違和感もあります。 原作では、自分の容姿に自信がない、ような描写もあるので、要潤ではかっこよすぎるというか・・・その前に要潤相手なら、静奈も一瞬で恋に落ちてしまいそうな気もします。 三浦友和はピッタリなキャストだと思います。 脚本がクドカンのようですが、どんなドラマになるのか楽しみなような不安のような・・・ でも初回の放送が楽しみです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました♪ あぁ~\(^o^)/分かります!!私はハヤシライス食べました(笑) そうですね^_^;私もお二人が自然と功一と泰輔に見えてくるのを期待します; 要潤もかなりビックリしました(>_<) 三浦友和さんはピッタリですよね!唯一納得したキャストでした。 私もクドカンはどうなの・・・と・・・; 嫌いではないのですけど、コメディ系の方というイメージがあったので、 流星の絆の雰囲気を出せるのか謎です;面白くはなりそうですけどね♪

その他の回答 (2)

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.3

戸田さんは若手ジャニーズタレントとの共演が多い気がします。 詳しくしらべた訳ではありませんが主演級とその相棒の順主演級のジャニタレと戸田さんというパターンが多い気がします。ほかにも黒木メイサさん・堀北さんなんかも多い気がします。(野ブタ・たった一つの恋・コードブルーにも山pと一緒に出てますね) 主役が二ノ宮・次が錦戸と言うのはジャニーズらしいと思います。 ジャニーズJrとかだったら別ですがある程度売り出すと主役じゃないと気がすまないのがジャニーズ事務所です。それに主役がジャニタレなら主要登場人物の中にもおまけでジャニタレをねじ込みたいという事務所の魂胆。(魔王の大野と生田の様に) さらに一話だけのゲストキャラクターにもジャニタレを出演させて話題を集めたいのも事務所の魂胆。(魔王のニ宮の様に) たぶんこのドラマにもゲストとしてジャニタレが出てくると思いますよ。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました♪ 確かに戸田さんは、ジャニーズの方と共演が多いですよね! 私もゲストでジャニーズが出てくる可能性は高いと思います; 大体ジャニーズの方が主役のドラマは、そうですよね^_^; 事務所の魂胆というのは確かに若干分かります;

noname#166310
noname#166310
回答No.1

合わないと思っている人、多いですよ。 東野さんは改変にはおおらかな作家で有名です。 シーは東野さんらしく「目を見張るような美人」なんですが、それが戸田さんでは合わないなぁと思いました。 ただ、若手でそういうイメージの人っていないんですよね。 親しみやすい感じの女優さんが多くて。 綾瀬はるかについては東野作品に合うような外観だとおもうのですが、白夜行のイメージもありますし、難しいところです。 タイ兄ちゃんについては、錦戸さんではもとのルックスが特徴的すぎる感じはします。 いろいろ変装しないといけないのに・・・。 功一は二宮さんでは線が細い感じ。 ただ、功一が一番この3兄弟のなかでは演技に期待はあります。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ そうなんですか、やっぱり合わないと思ってる方多いのですね; 私の友達はみんな楽しみにしているのですが、全員が原作を知らないので 純粋に楽しみにしてます^_^;なので合っていないということを必死で 説明するという迷惑なことをしました(-_-;) 戸田さんはなんか違うんですよね~・・・。綺麗な方なんですけど、 シーの美人とは違うんですよね。確かに戸田さんは親しみやすい感じの美人ですね!そこが違ったんですね; 錦戸くんは一番合っていないような気がします!キャラというか、存在が 凄く目立ってしまうような濃い感じの方なので、泰輔とか正反対だと思いました。 功一も、泰輔より目立つような容姿を想像していたので、二宮さんでは 確かに線が細過ぎます! 藤原竜也さんとかの方が私のイメージでした^^;

関連するQ&A

  • 東野圭吾「流星の絆」ドラマ見てからでもおもしろい?

    いつもお世話になってます! 東野圭吾さんの「流星の絆」を読もうか迷ってます。 今年の春頃から東野作品にはまって半分ほどの作品を読んできました。 はまるのが遅すぎたので、東野さんの原作とは知らずにドラマとか映画とかみてたんですね。 映画になった「秘密」は若干ストーリーを忘れてた部分もあって本で読んでもおもしろかったのですが、 流星の絆はドラマの内容、ガッチリ覚えてるんです^^; なので今読もうか、かな~り先の忘れた頃に読もうか迷ってます。 原作だとちょっと違っておもしろいとか ドラマをみたあとでも楽しめたとか皆さんの意見をお聞かせください!! 私は映像でみてしまうと、おもしろくても読むのを諦めてしまうタイプだったので、 これを機会にあとから原作を読む楽しさをみつけられたらいいな~なんて思ってたりもしてます。 よろしくお願いします★

  • ドラマ「流星の絆」の感想

    ドラマ「流星の絆」を見た方へ感想をお訊きしたいです(>_<) 私は原作がすごく好きだったので、キャスティングとクドカンにショックを受けたのですが (ファンの方、本当すみません;) いざ見てみたら結構面白かったです♪ ただ原作とは別物、と考えて見た場合であって同じ作品と思うとやっぱり 色々文句を言いたくなりますが^_^; まずあんなコメディっぽくしてほしくなかったな、というのがあります。 あとバナナマンの設楽さんと、イメージと真逆のキャラになっていた要潤さんに 少しショックでした; でもドラマとしては良かったのでまた見たいと思います。 長くなってしまいすみません、皆様の感想を聞いてみたいのでよろしくお願いします!

  • 『流星の絆』について質問です【ネタバレあります!】

    こんにちは。 最近、本で『流星の絆』を読みました。 少し前にドラマ化されたのを見ていたので 内容的には全て知っていましたが、 楽しめました。 ただ、ドラマは少し時間がたっているので 細部まで覚えていないので どなたか教えてほしいと思い、投稿しました。 (気になったら気になる性分で・・・) ドラマと原作、違いがあるのはわかるのですが、 『ドラマでは基本的に原作に準拠しており、物語の流れや真相も原作どおりである一方、登場人物の性格や設定が変わっていたり、笑いの要素を取り入れるなどして、原作の世界観からの改変が行われたほか、原作とは大きく異なる結末とドラマ独自のエピローグが追加された。』 という部分をあるサイトで見つけました。 この、『大きく異なる結末』というのは 何をさしてますか? 確か、ドラマでは アリアケの店を行成が買い戻してくれ、 巧一が店を開く・・・みたいな部分があったと思うのですが、 このことでしょうか? ドラマで一番思い出せないのが 柏原さんの最後です。 巧一に最後の告白をした後、謝ってくれてましたよね? その上で、自殺されたのだったでしょうか。 残されていた手紙も、巧一たちが読ませてもらっていたような・・・ 原作では、直接の詫びの言葉はなく、 唯一としたら、手紙に キャンディー缶などの仕業は自分がしたーという告白くらいで・・・ あとは、静奈に行成が 指輪を渡す(詐欺するつもりだった) シーンがありますが、 これもドラマでもありましたでしょうか? なんだか、思い出せず モヤモヤしています。 覚えている方がいましたら ここら辺のシーンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二宮和也さんが出演しているドラマ&映画

    嵐のファンなんですけど ☆フリーター家を買う ☆流星の絆 ☆南くんの恋人 ☆大奥 ☆ガンツ ☆プラチナデータ ☆硫黄島からの手紙 の他に二宮和也さんが出てるドラマ&映画を教えてくださぃ!!

  • 東野圭吾のドラマ

    白夜行をみて東野圭吾さんの作品に興味を持ちました。 近々流星の絆を借りにいこうと思ってます。 他にはなにか観たほうがいいものはありますでしょうか?ちなみに福山さんのガリレオのやつは感覚的に合わなそうなのでそれ以外でお願いします。

  • 愛読書

    みなさんが今まで読んだ本で、一番面白かった本を教えて下さい。 私は、東野圭吾の『流星の絆』です。 よろしくお願いします!

  • 裏切られる本が読みたい

    裏切られる本が読みたいと思っています。具体的に言うと、「えぇっ!こいつが犯人だったのかよ。今まで違うと思ってたのに・・・」みたいなものです。たとえば、東野圭吾さんの「流星の絆」みたいな本です。 もうひとつ。サスペンスで、殺人の方法が巧妙になっているやつも読みたいと思っています。(変な言い方ですみません)たとえば、「容疑者xの献身」とかです。 東野圭吾さんの本が好きなので、東野圭吾さんの本でもかまいませんし、他の方の本でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか?

    ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか? 東野圭吾さんの作品は大概読んでいますが、この原作はまだ読んでいません。そこで少し気になったのが、先日放映された第5話の粗筋、特に「峯子が『クアトロ』に行った理由」は原作と同じなのかということです。 原作にドラマのサブタイトルと同じタイトルの章(「洋菓子店の店員」)があるのはWikipediaで見ましたが、ドラマを見て、東野さんにしてはお粗末な真相だと思ったもので。 原作もドラマも両方ご存知の方いればお教え下さい。

  • ドラマ「11文字の殺人」にでてきた図書館はどこ?

    東野圭吾原作の「11文字の殺人」のドラマで、永作博美が利用していた図書館はどこなのか、知っている方はご教授ください。レトロな感じが素敵でした。

  • 探偵ガリレオ、ドラマ化で福山雅治が湯川になる!?

    10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、 佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。 どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる? 私はショックでした。。。 どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、 イメージもなんとなく違う気がするし。 でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。