• ベストアンサー

流星の絆のドラマでのキャスティング、どう思いますか?

東野圭吾さん原作の「流星の絆」を、ドラマ化が決定する前に 読んだ方へ質問です。 もうすぐ、流星の絆のドラマが始まりますね。 そこでキャスティングなんですが、 有明功一・・・二宮和也さん 有明泰輔・・・錦戸亮さん 有明静奈・・・戸田恵梨香さん って、どう思いますか? 私は、初めて知ったときあまりにイメージと違ったので かなりショックでした・・・。全然合わない気がするんです。 両親、行成もどうかと;視聴率狙いのような気がして^_^; 東野圭吾さんは「原作と映像は別物だと思っている」とおっしゃっているので、 私もそういう風には思おうと思っているのですが、どうも納得できなくて(-_-;) 勿論色々言ったからといってキャストが変わるわけではないのですが、 皆様はどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。 ※キャスティングが嫌なだけで、俳優さん自体は好きです。 キャスティングに満足している方もいらっしゃるとも分かっておりますので、 質問に対する誹謗・中傷はおやめください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapiko
回答No.2

流星の絆、おもしろかったですね。 私は、無性にハヤシライスが食べたくなってしまいました。 こんなに早くドラマ化されるとは思いませんでした。 たしかに視聴率狙いなキャストといった感じはしますね。 二宮君と錦戸君は好きですけど・・・でも2人も演技が上手なので、ドラマを見ていくうちに功一と泰輔に見えていくのかなとも思います。 御曹司の行成が要潤というのが少し違和感もあります。 原作では、自分の容姿に自信がない、ような描写もあるので、要潤ではかっこよすぎるというか・・・その前に要潤相手なら、静奈も一瞬で恋に落ちてしまいそうな気もします。 三浦友和はピッタリなキャストだと思います。 脚本がクドカンのようですが、どんなドラマになるのか楽しみなような不安のような・・・ でも初回の放送が楽しみです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました♪ あぁ~\(^o^)/分かります!!私はハヤシライス食べました(笑) そうですね^_^;私もお二人が自然と功一と泰輔に見えてくるのを期待します; 要潤もかなりビックリしました(>_<) 三浦友和さんはピッタリですよね!唯一納得したキャストでした。 私もクドカンはどうなの・・・と・・・; 嫌いではないのですけど、コメディ系の方というイメージがあったので、 流星の絆の雰囲気を出せるのか謎です;面白くはなりそうですけどね♪

その他の回答 (2)

• piis111
回答No.3

戸田さんは若手ジャニーズタレントとの共演が多い気がします。 詳しくしらべた訳ではありませんが主演級とその相棒の順主演級のジャニタレと戸田さんというパターンが多い気がします。ほかにも黒木メイサさん・堀北さんなんかも多い気がします。(野ブタ・たった一つの恋・コードブルーにも山pと一緒に出てますね) 主役が二ノ宮・次が錦戸と言うのはジャニーズらしいと思います。 ジャニーズJrとかだったら別ですがある程度売り出すと主役じゃないと気がすまないのがジャニーズ事務所です。それに主役がジャニタレなら主要登場人物の中にもおまけでジャニタレをねじ込みたいという事務所の魂胆。(魔王の大野と生田の様に) さらに一話だけのゲストキャラクターにもジャニタレを出演させて話題を集めたいのも事務所の魂胆。(魔王のニ宮の様に) たぶんこのドラマにもゲストとしてジャニタレが出てくると思いますよ。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました♪ 確かに戸田さんは、ジャニーズの方と共演が多いですよね! 私もゲストでジャニーズが出てくる可能性は高いと思います; 大体ジャニーズの方が主役のドラマは、そうですよね^_^; 事務所の魂胆というのは確かに若干分かります;

noname#166310
noname#166310
回答No.1

合わないと思っている人、多いですよ。 東野さんは改変にはおおらかな作家で有名です。 シーは東野さんらしく「目を見張るような美人」なんですが、それが戸田さんでは合わないなぁと思いました。 ただ、若手でそういうイメージの人っていないんですよね。 親しみやすい感じの女優さんが多くて。 綾瀬はるかについては東野作品に合うような外観だとおもうのですが、白夜行のイメージもありますし、難しいところです。 タイ兄ちゃんについては、錦戸さんではもとのルックスが特徴的すぎる感じはします。 いろいろ変装しないといけないのに・・・。 功一は二宮さんでは線が細い感じ。 ただ、功一が一番この3兄弟のなかでは演技に期待はあります。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ そうなんですか、やっぱり合わないと思ってる方多いのですね; 私の友達はみんな楽しみにしているのですが、全員が原作を知らないので 純粋に楽しみにしてます^_^;なので合っていないということを必死で 説明するという迷惑なことをしました(-_-;) 戸田さんはなんか違うんですよね~・・・。綺麗な方なんですけど、 シーの美人とは違うんですよね。確かに戸田さんは親しみやすい感じの美人ですね!そこが違ったんですね; 錦戸くんは一番合っていないような気がします!キャラというか、存在が 凄く目立ってしまうような濃い感じの方なので、泰輔とか正反対だと思いました。 功一も、泰輔より目立つような容姿を想像していたので、二宮さんでは 確かに線が細過ぎます! 藤原竜也さんとかの方が私のイメージでした^^;