• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

札幌市北区麻生(又は北24条)で夜遊べる場所

札幌市北区麻生または北24条周辺で、夜9時以降に遊べるスポットはありますか? ゲーセンとか、ヒマ潰しができる場所、安いバー等どこでもかまいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1800
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyaha
  • ベストアンサー率44% (15/34)

こういうのは、大学生に任せなさいっ! 北24条で夜の9時以降に遊べるスポットはたくさんあります。 例えば、カラオケや飲み屋、ゲーセンなどなど。 カラオケは、歌屋(一見、風俗に見える建物。誰でも分かります)がいいかな。 飲み屋は、串鳥がおすすめ。 地下鉄北24条駅を出たら分かります。バスターミナルの近くをうろつきましょう。 「串鳥」と書いている赤くて大きい提灯がぶら下げてありますから、分かると思います。 串鳥は焼き鳥一本、100円からあります。 北炉も安いですね。 北炉は串鳥の2階です。 僕は、北炉の「タコのカルパッチョ」が大好きです。 バーはちょっと分かりませんねぇ~。 あったけど、結構高かった気がする・・・。 北24条は北大生がよく使う学生街なので、 大通りに比べれば、全体的に安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに値段が安いのが魅力ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#160975
noname#160975

麻生の駅のとなりに「パボッツ」があります。 ゲームセンター、CDショップ、パチンコ屋、飲食店が入っていますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

  • 回答No.2

麻生より24条の方がいいと思います。麻生にもボーリングやゲーセンなどあるにはありましたが、終わる時間が結構早かったような・・・。 北高出身の子はよくSUGAI(北24条駅のすぐ近く)で遊んでいたようです。1Fがゲーセンで2Fがカラオケとマンガ喫茶だったと思います。#1さんのおっしゃるように、歌屋もいいですね。こちらは1Fがビリヤード、2Fと3Fがカラオケです(でも夜になるとビリヤードは混んでてすぐ入れないことが多いです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。