• ベストアンサー

アプリケーションをインストールしたいがc:のほうが一杯

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

Dドライブにいれても問題ないですがCドライブを整理することを考えてみては? 不要なファイル(ブラウザのキャッシュファイルなど)を削除しましょう。

関連するQ&A

  • Cドライブにプログラムをインストールしようと思ったらディスクがいっぱい

    Cドライブにプログラムをインストールしようと思ったらディスクがいっぱいで できませんという表示が出ました。 ドライブの指定をDにしたんですが、できません。 Cドライブの容量をDから分けて容量を広くすることは可能でしょうか。 もしくはどうやったらインストールができるのでしょう。 お願いいたします。

  • CドライブとDドライブが常にいっぱいです。

    CドライブとDドライブが常にいっぱいです。 日立Priusのデスクトップ、OSはVISTAを使っています。 Cドライブは29.3GB中、空きが2.81GB Dドライブは203GB中、空きが216MB 毎日ディスクのクリーンアップをして、使わないプログラムは削除し、画像や音楽、ドキュメントはCDに保存してHDからは消すようにしているのですが、なぜかいっぱいなんです。 むやみにソフトはインストールしていないつもりなんですが・・・ Cドライブの中身は、Driversフォルダ28MB hitatiフォルダ 198MB windows 852MBなどとなっています。 Dドライブの中身は、TSRecordフォルダで202GB占めています。 どうにかしないと、と思うのですがパソコンについての知識がなく、困っています。 どうすれば両ドライブにゆとりができるでしょうか。

  • プログラムのインストールとパーティションについて

    先日VistaUltimateをパーティションを切って、インストールしました。500GBをC:50GB D:450GBに分割しました。ソフトを入れたら、Cドライブがいっぱいになりましたので、OSのみCドライブにいれて、その他のソフトやアプリケーションをDドライブに再度インストールしようと思いますが、プログラムのDドライブでのインストールによる、メリットとデメリットなどを教えてください。アクセスの関係上プログラムはCドライブに全部入れたほうがいいのでしょうか。また、パーティションマジックというものは100%安心できるものなのでしょうか?再度Cドライブを入れなおすときは、Dドライブのプログラムのフォルダを削除すればいいのでしょうか。よくわからないので教えてください。よろしくお願いします。

  • ローカルディスクcの容量がいっぱいです。

    win2000を使用しています。 ローカルディスクcの合計サイズが9.99gbありますが空き容量が1.86gbです。 ローカルディスクdの空き容量が26.4gbあります。 cの空き容量が少なくてデフラグが出来ません。 cの中のプログラムファイルにネットゲームのアプリケーション(1.5gb)などがあるのですが これらをローカルディスクdに移しても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Cドライブがいっぱいに・・・

    Cドライブがいっぱいでファイルは全てDドライブに保存するように設定しました。 しかしCドライブがいっぱい過ぎるために動きに問題があるので消去できるものは消去したいと思っています。 そこで「I386」というフォルダがあり、中にはよくわからないファイルがたくさん入っているのですが、これは消去してもよいフォルダでしょうか? 調べてみましたが、わかりませんでした。 あと何をすればディスク容量が増えるでしょうか? ディスクのクリーンアップやデフラグをやっても変化はありません。 ThinkpadのR30で30GB、C:15GB D:15GBでCドライブは空き容量ゼロに近いです。

  • Dドライブにアプリケーションをインストールしていいですか?

    Cドライブの空き容量が少なくなってきたため、 この休日を利用し、OSの再インストールをして、リフレッシュしたいと考えています。 私のPCのHDDは160GB=(C)20GB+(D)140GB ですが、 使用しているアプリケーションの数が多く1個1個が重いため・・・ (1) (C)ドライブのパーティションを拡大し、アプリを入れるか? (2) パーティションはそのままで、(D)ドライブにアプリを入れるべきか? ・・・迷っています。 一般的には、 (C)にOS+アプリ (D)にアプリで作成したデータ等 と使い分けるのが一般的ですが、上記の(1)と(2)では、どちらが、動きを軽くするために有効でしょうか?

  • Cドライブのハードディスクがいっぱい

     Cドライブが2GB、Dドライブが16GB のパソコンを Windows 98 で使っています。  いろいろとソフトをインストールしたので、Cドライブの残り容量が少なくなっています。現在、30-40MB です。(スワップファイルの量などによって変わります。)最近はソフトをインストールする場合はDドライブにするようにしています。  さて、最近、パソコンを使っていると、「ハードディスクがいっぱいになりました。」というメッセージが出てきて、許可すると、ハードディスクのクリーンアップが行われるんですが、そのときの表示を見ていると、削除できるファイルは、合計してもせいぜい 1MB 程度しかありません。  そこでおたずねです。 (1)ディスクのクリーンアップをするかしないか聞かれたときに、放っておくと、他のプログラムの実行が行われなかったりするような、何か、悪影響がありますか。 (2)クリーンアップをしないと返事したとき、何か、悪影響がありますか。 (3)30 MB の空きがあるときに、たかだか 1MB のファイルを削除しても無意味だと思いますが、クリーンアップを自動的に起動させないやり方がありますか。 (4)Cドライブには空き容量をどれくらい確保しておくのがいいのでしょうか。今までずっとほったらかしにしてきたので、この問題を考えたことがありませんでした。 (5)この問題の参考になるような資料がどこかのサイトに載っていますか。

  • Windows 7でのアプリケーションのインストールフォルダは?

    Windows 7でのアプリケーションのインストールフォルダは? Windows7 x64 HPを使用しています。 以前はXPを使用していました。 XP時代は特に意識せずアプリをC:Program filesにインストールしていました。 が、Vista以降ではUACの関係でC:Program filesにアプリをインストールしない方がいいという話を聞きました。 私自身はいろいろなフリーソフトなども使うので、なおさらインストールしない方がいいような気がしています。 本当はDドライブを作るのがいいのでしょうが、今はCドライブのみです。 Vistaや7を使用されている方はどうされているのでしょうか? Cドライブ直下に「Software」や「Program Soft」などと言う名前の任意のフォルダを作ってそこにインストールしている人も見ますが、Cドライブ直下にフォルダを作成するのは問題ないのでしょうか?

  • Cドライブの容量が一杯になる原因は?

    私のWindousVista(ノート)の、C:ドライブが常にいっぱいで困っているのですが・・・ 解決法は、他にも質問者がいらっしゃるので、そちらを見て頑張ろうと思います。 なぜ、C:ドライブがいっぱいになってしまうのか、原因が気になっています。 画像ファイルやミュージックファイルなどは、ほぼすべてD:ドライブに移して、新しくプログラムをインストールする時もD:ドライブです。 この前、大きな(1GB)ファイルをD:に移し、「やっと1.3GB空いたー!」と喜んでいたら、あれよあれよという間に元どおり。それでも頑張って現在空き400MB…。 こまめにディスククリーンアップもしています。 内容がわかって、なおかつ要らないプログラムもD:に移しました。 なのになぜ? 画像ファイルのプレビューが出ないなんて(容量が足りなくて)不便すぎるTT 原因が分かれば、対策にもつながるのではと思い質問しました。 皆さんの知っていることや、アドバイスなど、よろしくお願いします…。

  • Cドライブがいっぱい

    Windows UpdateをするたびにCドライブの使用量が増え、残10%になってしまいました。普段使用するファイルはすべてDドライブに保存しているのですが、Program Fileのサイズが非常に大きいようです。(2.1GB) これをフォルダごとDドライブに移動することは可能でしょうか。やはり一度アプリケーションを削除して、Dドライブに入れなおさないと無理ですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。