• ベストアンサー

ためしてガッテンで放送された、しびれ外来について

NHKのためしてガッテンで放送された、しびれ外来について、 どちらの病院の情報だったのかお分かりの方教えてください。

noname#204560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

閉塞性動脈硬化症と腰部脊柱管狭窄症を特集した回ですか? 病院名までは覚えていませんが、MRIやABI値測定など、それなりに設備がある循環器科、整形外科なら診断が付きますので、「気になる症状を見て貰いたい」ということでしたら総合病院の循環器科を受診されてはいかがですか?

質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• saya8888
回答No.3

HPを見たら次の様にありました。 ”見分けがつきにくい場合は、まず神経内科で検査を受けてください。” とあるのでその様にされてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答No.2

ネットで「ためしてガッテン」を調べましたが、病院の名前はでておりません。 インターネットで「ためしてガッテン」とたたくと7月16日放送の、「足のしびれ・・」が出てきますから、それをご覧になって下さい。 どうしても病院名をしりたければNHKへ問い合わせてはd堂ですか? 教えてくれるかどうかは判りませんが。

質問者

お礼