• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

第2世代iPod touchの購入

先日(9月10日)第2世代となるiPod touchが発表されましたが、 私は購入を検討しています。 でも、どの容量のiPod touchを購入するか迷っています。 そこで質問です。 あなたなら8GB、16GB、32GBの3つの中で どれを選びますか。 回答をよろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • areda
  • ベストアンサー率42% (11/26)

用途によりますね 音楽中心でそこまで曲数無ければ8GB 音楽もビデオもそこそこにならば16GB 音楽もビデオもたくさん詰め込みたいなら32GB 8GBのnanoを使っている身からすると…16GB以上を考えます。後はお財布と相談ですがw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くわしいアドバイスありがとうございます。 お財布と相談してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私は8Gモデルを予約しました。 近い将来、革新的なiPodが出たらどーせまた欲しくなるので、 一番安いモデルでいいと思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

最初から8GBのものしかなかったということにして8GB のものを買います。 あとは、整理しつつ使います。 web閲覧だけであれば、容量は問題ないかと。ビデオ,podcast を入れて行く場合は、それなりに整理(転送するしないの設定)が必要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

8GBの場合、整理しながら使用してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2

あなたがどういった使い方をするのかわかりませんが… 現在、80GBのクラシックを使っている自分からすると 32GBでギリギリの容量ですね。買うとしたらの話ですが。 もう1年待てば値段据え置きで容量倍くらいになるような気がするので 今回はスルーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!