• ベストアンサー

インターネットで通販をクレジット入力アドエスでやるとリスクある?

クレジット入力アドエスでやるとリスクありますか?具体的にいってもらったらありがたいです

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.1

一般的には、パソコンで入力するよりもリスクが低いです。考えれるリスクは ・PHS 回線ではなく無線で通信していた場合に無線の暗号強度が弱くて情報が漏えいする (しかし HTTPS を使っていれば多分大丈夫です) ・Advanced W-ZERO3[es] 本体を落とした場合にキャッシュや履歴から情報が漏えいする (ウェブページの作りに左右されます) くらいだと思います。パソコンだと、上記以外にも主に ・パソコンがウィルスに感染していることが少なくない (Windows Mobile にもウィルスがあるかも知れませんが、感染したという話は聞いたことがありません) ・インターネットへの経路の安全が保障されていない (WILLCOM ならWILLCOM からすぐにインターネットへつながっています) という心配が増えます。 細かいリスク査定を始めるともっといろいろ考えることがありますが、おおざっぱにはこんなところだと思います。