• 締切済み

smapファンの友達を作るには

SMAPファン暦長いのですが周囲にSMAPファンの友達が一人しかいなくて(その友人はそこまでファンじゃありません)もっと友達がほしいのですがどうすればできますか?

みんなの回答

回答No.3

私はV6のファンですが、やはり周りにはファン友達がいなかったため、 インターネットを利用して友達をつくりました。 最初は怖かったですが、慎重でいれば大丈夫だと思います。 自分のブログに番組やコンサートなどの感想を日記形式で書き、 他のファンの方とお互いのブログで、コメントしあうなどの交流をする中で親しくなっています。 私はこの形でつくった友達が多いです。一緒にコンサートに行く友達もできました。 特に、SNSやブログなどではファンの方々と出会いやすいと思いますよ。 mixiでいうとコミュニティなどの利用などは有効だと思います。 コミュニティなどで友達募集をしている方はたくさんいらっしゃるようです。 ファンサイトなどで出会えることもあると思いますよ。 自分の周りの友人をファンにするという手もあります。 そこまでファンじゃなくても、コンサートに連れて行くと 一気に好きになり、ファンになることもありますよ。 やはり生の威力はすごいですからね…。 あとは、周りの人に「SMAPが好き」ということを継続してアピールしておくことで、 そういえばあの人もファンらしいよ…という話を聞ける機会があるかもしれません。 ファン友達が増え、さらに楽しいファン生活になるといいですね。

• kanau122
回答No.2

コンサートなどいかないのですか?そういうところで1人で来ている人とかに声をかけてみるとか。 あとは今はネットでSNSやファンのブログや掲示板なども沢山ありますから、そういうところでカキコミをしたりして交流をはじめてみればいいと思いますよ。 私はSMAPには興味はありませんが自分の好きなアーティストのファン友達は、ライブやネット、友達の友達などからどんどん広がっていきましたよ。

noname#128118
noname#128118
回答No.1

着メロをSMAPにしてみるとか、ストラップやクリアファイルなどのグッズを持ち歩くとか、そういうのがきっかけになるんじゃないですか? 特定のグループのファン同士で出会う確率自体が低いでしょうから、初対面の人でも「あ、この人SMAP好きなのかな?」とパッと見で分かるような物をアクセサリー的に身に付ければ良いかと。 そもそもそういうグッズは周囲への宣伝効果を狙ったモノでもありますから。 もしくは布教活動をしてみるとかですかね。ゴリ押しはいけませんが。