• 締切済み

smapファンの友達を作るには

SMAPファン暦長いのですが周囲にSMAPファンの友達が一人しかいなくて(その友人はそこまでファンじゃありません)もっと友達がほしいのですがどうすればできますか?

みんなの回答

回答No.3

私はV6のファンですが、やはり周りにはファン友達がいなかったため、 インターネットを利用して友達をつくりました。 最初は怖かったですが、慎重でいれば大丈夫だと思います。 自分のブログに番組やコンサートなどの感想を日記形式で書き、 他のファンの方とお互いのブログで、コメントしあうなどの交流をする中で親しくなっています。 私はこの形でつくった友達が多いです。一緒にコンサートに行く友達もできました。 特に、SNSやブログなどではファンの方々と出会いやすいと思いますよ。 mixiでいうとコミュニティなどの利用などは有効だと思います。 コミュニティなどで友達募集をしている方はたくさんいらっしゃるようです。 ファンサイトなどで出会えることもあると思いますよ。 自分の周りの友人をファンにするという手もあります。 そこまでファンじゃなくても、コンサートに連れて行くと 一気に好きになり、ファンになることもありますよ。 やはり生の威力はすごいですからね…。 あとは、周りの人に「SMAPが好き」ということを継続してアピールしておくことで、 そういえばあの人もファンらしいよ…という話を聞ける機会があるかもしれません。 ファン友達が増え、さらに楽しいファン生活になるといいですね。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

コンサートなどいかないのですか?そういうところで1人で来ている人とかに声をかけてみるとか。 あとは今はネットでSNSやファンのブログや掲示板なども沢山ありますから、そういうところでカキコミをしたりして交流をはじめてみればいいと思いますよ。 私はSMAPには興味はありませんが自分の好きなアーティストのファン友達は、ライブやネット、友達の友達などからどんどん広がっていきましたよ。

noname#128118
noname#128118
回答No.1

着メロをSMAPにしてみるとか、ストラップやクリアファイルなどのグッズを持ち歩くとか、そういうのがきっかけになるんじゃないですか? 特定のグループのファン同士で出会う確率自体が低いでしょうから、初対面の人でも「あ、この人SMAP好きなのかな?」とパッと見で分かるような物をアクセサリー的に身に付ければ良いかと。 そもそもそういうグッズは周囲への宣伝効果を狙ったモノでもありますから。 もしくは布教活動をしてみるとかですかね。ゴリ押しはいけませんが。

関連するQ&A

  • スマップファンin東京

    こんにちは。 スマップファンの友人と東京観光をします。 ロケ地やスマップに関係する場所を回ってみたいと思っているのですが、二人とも東京の人間ではないので、いざとなったら浮かびません。 場所・食べ物などなにかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SMAPについて

    私はSMAPのファンですが、メンバーの1人が好きに なれないんです。 そこで幾つか質問させて  1)貴方はSMAPのファンですか?  2)お気に入りは誰ですか?  3)好きになれないメンバーは居ますか?  4)3)でハイの方、その理由は?  5)貴方の好きな曲を1つだけ教えて。  

  • SMAPファンの皆さんへ

    私はSMAPのファンです。中でも、草剛のファンです。「世界に一つだけの花」は、カラオケで必ず歌います。しかし、SMAPの歌唱レベルは相当低いものでしょう。SMAPの中では1番歌唱力のある木村拓哉…彼の歌唱力は、一般の歌手と比べればどうなのでしょうか?

  • SMAPファンの方々へ~教えてください!!

    私は、SMAPさんが、とても、とても、大好きで、いつも彼らから元気をもらって 毎日頑張っています。。 SMAPさんの歌は、もちろん、 5人のトークも、私にとっては、本当に癒され、励まされ、 「今日も頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。 とても、基本的な質問だと思うのですが、二つ教えて下さい!! (1)昨日4月2日、テレ朝の「SMAPがんばります」で、たくさんの女性が番組観覧されていましたが、 どのように、募集されて?、応募されて?観覧されているのでしょうか??? (2)又、今後SMAPさんの番組観覧募集があったときには、是非、私も応募したいのですが、 いつ、どのようなところで、募集を知ることができるのでしょうか??? この2つのことを、どうか教えてください!! 私の周りに、SMAPファンの方がおらず、こちらでお伺いするしか、方法がなくて 基本的な質問を、させていただきます。 たくさんのSMAPファンの皆様からの、ご回答をいただけたら、本当に嬉しいです!! お待ちしております!! どうぞ、宜しくお願い致します!!

  • スマップのファンクラブ

    スマップのファンクラブに入りたいのですが入り方がわかりません。 ファンクラブの情報が載ってるサイトなどあれば教えてください。

  • 男でSMAPファンって・・・

    男でSMAPファンってみなさんはどう思いますか? 僕はSMAPの大ファンで今年のコンサートで買った木村拓哉と草なぎ剛のクリアファイルやキーホルダーをかばんにつけているのですが、 この頃周りのみんなはどう思っているのか気になります。 みなさんはどう思いますか? こういう男の大ファンがいたら正直引きますか? 正直に言ってもらった方が僕のためになりますので 思ったことを率直に言ってください。 よろしくお願いします。

  • SMAPファンの方教えてください

    昔のSMAPの曲を作ってたらしい人で苗字が「石垣」だったか「石崎」だったか・・・ あいまいなのですがSMAPファンでわかる方いたら教えてください! ちなみにその人,本人もCDを出しているようなのです。

  • SMAPのファンクラブにはいるには?

    SMAPのファンクラブはまだ募集しているのでしょうか? 会費もわかればおしえてください。(年会費) あとは、SMAP関連のグッズはどこで売っているのでしょうか? もし人気のある商品があれば価格とかどの程度売れてるかもおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • スマップファンクラブへは?

    スマップのファンクラブに入りたいのですが、どこに問い合わせたらよいのでしょうか?色々とサイトを見たのですが何処にも入会方法が書かれてないので、どなたか知ってる方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・

  • SMAPのファンと嵐のファンの皆さんに質問です

    失礼な質問だと感じられたらすぐ消します。 私は嵐のファンですが、こないだ久しぶりに2chの 嵐のスレッドを見ていると、恐ろしいくらいの 中傷が書かれていて、すごくショックでへこみました。 その文章を読んでいくと、 「SMAPはさすがだ。それに比べて嵐は~」 みたいな書き込みがけっこうあったので、SMAPの ファンの方が書いたのかなと感じたんです。 確かに週刊誌などで、SMAPと嵐を比較する記事が出ていますが、 それはマスコミが悪い訳で、嵐にはなんの罪もないと思います。 そこで質問なんですが、SMAPのファンのみなさんは やっぱり嵐のことは嫌いですか? また、嵐のファンのみなさんはこういう比較とかを どう思っていますか? 読みにくい文章ですみません。長文失礼しました。