• 締切済み

身体を石鹸で洗わない人は、手も洗わないんですか?

身体を石鹸で洗わない人は、手も洗わないんですか? トイレで大きい方をした時とか、石鹸で手を洗わないと不潔じゃないですか?そういうときは洗っているのでしょうか?

noname#82270

みんなの回答

回答No.1

何をお知りになりたいのですか?人が石鹸で身体を洗わない、手を洗わないからと言って不潔だから、あなたにどう関わってくるのでしょうか?世間の常識と言われるものでも一歩外国に出れば正反対の常識がまかり通っているのが人間社会だと思います。私は身体を石鹸で洗うのは1ヶ月に1回くらいです。普段はタオルで汗を流したりあかすりしたりです。トイレの時もだいたい石鹸は使いません。(トイレの大の時も手で直接拭いている訳ではないので)それを不潔と感じるか感じないかは人それぞれだと思います。なにもかも不潔と考えれば家の外はばい菌だらけで外なんか出られないんですよ、ばい菌も免疫があれば大丈夫、少し心にも免疫をつけなければね、

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不潔という表現が良くなかったですね。すみません。 食中毒にならないのかを聞きたかったです。 ハンドソープを使ってると指がかさかさになってひび割れになってしまいます。 普通の人は、ならないのでしょうか?

質問者

補足

身体を石鹸で洗わない事と手を石鹸で洗わない事の関連性も無かったですね。すみません。