• ベストアンサー

WEBメール

今度、906を買って 2in1を利用しようと思っています。 そこで、BモードのWEBメール機能ですが、Aモードのメールのようにデコメや動く絵文字も使えるのでしょうか? 今までデコメや動く絵文字を使っていた相手をBモードのWEBメールにすると、相手に分かってしまうのか心配です。 分かる方教えてください。お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjfpower
回答No.1

Bアドレスのwebメールでは、 デコメやファイルの添付は使えません。 動く絵文字もデコメ扱いなので使えません。 なお、 AモードのアドレスとBモードのアドレスは同一ではありませんので Bアドレスから送った時点で相手にそのアドレスがわかってしまいます。

xyz_zyx
質問者

お礼

動く絵文字もデコメ扱いなのですかぁ? そうすると、アドレス自体変わったというのはいいのですが、 今までデコメや動く絵文字を使っていたのに、それがアドレス を変えた途端使わなくなった(使えなくなった)とすると、相 手は自分はBモードのWEBメールにされたのかと思われてし まう(ばれてしまう)のですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちなみに私もAモードのアドレスをBモードのアドレスにして、Aモードのアドレスを新しくしようとしたことがありましたが・・・。 もちろん、AモードでAアドレスを使っている間はBアドレスでは設定使用できないので、Aアドレスを先に変更することになりますよね? で、その後に新しく契約したBアドレスに、かつてのAアドレスをあてがおうとすると・・・ところがどっこい、今まで使っていたAアドレスを設定使用とすると、「既に使われているアドレスなので設定できません」の表示が・・。 そうなのです。今まで使われていたアドレスは、しばらくの間、使用できないのです。その間、実に2~3ヶ月。 あえてへんてこなアドレスなので、他人が「偶然にも使っている」状態は絶対ありえない。なくなく数ヶ月待って、なんとか設定をしました。 お気をつけを!!

xyz_zyx
質問者

お礼

回答してくれて、ありがとうございます。 アドレス変更して2~3ヶ月も元に戻せないんですね。 アドレス自体にこだわりは無いので、変更してもいいのですが、 完全プライベート用のAアドレスじゃなく、普段使用しない Bアドレス(営業用)だと分かってしまうと・・・。