お客様にお魚をおすすめする方法

このQ&Aのポイント
  • 和食が主な飲食店でアルバイトをしている人が、お客様にお魚をおすすめする方法について相談しています。お店の売りである活魚の調理と鮮度の良さを伝える必要があります。
  • また、タイムサービスについても伝える必要があるそうです。緊張してしまって言葉に詰まってしまうことがあるため、どのように伝えればよいか悩んでいます。
  • おすすめの仕方や伝えるポイントについてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト おすすめの仕方

以前、焼酎の割り方などを質問した者です。 あのとき、回答してくださった方々…ありがとうございます。 今も、和食が主な飲食店(?)でアルバイトをしています。 それで、お客様にお魚(鮮魚)をおすすめしなければならないのですが… なんと言ったらいいのかがイマイチよくわかりません。 お店側の売りは、 生簀で泳いでいた活魚を調理したばかりだということと、 鮮度の良さです。 更にタイムサービスを実施しているということも伝えなければならないのですが… なんと言ったらいいのでしょうか。 いざ、お客様の前に出ると緊張してしまって 自分でも何を言っているのかわからなくなってしまいます。 言葉にしてお客様に伝えるのが少し難しいです。 くだらない質問内容ですみません。 よろしくお願いします(>_<)

noname#69614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

当店の魚料理はどれも最高鮮度です。 さきほどまで生簀で泳いでいた、正真正銘の活き魚です。 また、タイムサービスを実施しています。 こちらもお勧めです。 これではいかがですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 感謝です♪