• 締切済み

髪型の順番を教えてください

(1)エクステ→パーマ→カラー (2)カラー→エクステ→パーマ (3)カラー→パーマ→エクステ 理想的な順番を教えてください! 希望のスタイルはワンレンボブです。

みんなの回答

回答No.1

1、2、3以外なんですが、いいでしょうか? 多分理想的なのは、パーマ、カラー、エクステの順番だと思います。 美容師さんに聞いた事があるのですが、(エクステは除いてですが…。) パーマよりも先にカラーを入れてしまうと、パーマをかけた時に 色は抜けてしまうとの事でした。 なので、パーマ、カラーの順番で大丈夫だと思います。 エクステの部分は私の考えですが、自分の髪の毛ではないので、 tomo_ri_n様の髪の毛にパーマをかけて、カラーを入れてからその髪色 パーマのかかり具合に合わせて、エクステはつけた方が、一番綺麗に付くのではないかと 思います。 素敵な髪型になるといいですね。

関連するQ&A

  • 髪の毛痛みまくってる・・どんな髪型にすればいい?

    10月に、3ヶ月ぶりにパーマ&カラーをしに行きました。 でも持っていった切り抜きとはだいぶ違って、カラーも明るくなってしまいパーマもサイドはゆるめが良かったのにサイドだけ変にくるくるになってしました。 耳から下の髪もすかれてしまい、スカスカに・・ 2週間くらいは我慢してたんですが、やっぱり気になってしまいサイドのくるくるはベネゼルのストパーで部分的に直しました。 スカスカもいやだったのでエクステつけました。 で、いまは毎日コテで巻き髪にしてて結構気に入ってます。 でもカラーがだんだん落ちてきてすごく明るくなってきました。毛先(地毛の)は金髪っぽいです。。 カラーだけでも暗くしたいのですがエクステがついてるし、エクステつけてまだ1ヶ月なのでとるのもったいないし・・ 地毛の痛みを考えても、やっぱりもう少し時間をおいたほうがいいですよね?そして次に美容院に行くときは痛んでるところを切ってしまった方がいいでしょうか? 長文ですみません。アドバイスお願いします!!

  • この髪型にするにはいくらかかるでしょうか?

    こんにちは(^^) http://www.trans-hair.com/gallery_g/index.html この髪型にしたいと思ってるんですが、 大体いくらぐらいかかるでしょうか? というのも、今の私の髪が肩くらいまでしかないので エクステを付けてこの髪型にしようと思ってるので。。 エクステを付けてこの髪型にする場合、ストレートエクステを付けて 自毛と一緒にパーマをかけるのか、それともウェーブエクステを付けて 自毛だけをパーマするのか。。 それも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにカラーは無しです(^^) 宜しくお願いします^^

  • ブリーチ、カラー、パーマの順番

    今はセミロングのストレートで3ヶ月前に黒染めをした黒髪です。 髪の毛をブリーチして赤のマニュキュアを入れたいと思っています。 その上、パーマをあてるつもりです。 パーマのイメージはサイトのような形ですが、スタイルはこんなにボサつかず基本的にワックスも何もつけないでくるっとカールのかたまりが出来るように、エクステ1本くらいの太さでカールをつくりたいと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/wave/strong/hard/d.phtml?st=19375&page=3 少々話しはずれましたが、ブリーチ→マニュキュアとパーマとを同時にしたい場合はパーマが先ですか?カラーが先ですか? 教えてください。

  • カラー,トリートメント,カット、、、順番って??

    こんばんは。高校2年生の♀です。 最近、根元からずれていたこともあって、エクステをはずしたんですが、 エクステをとったのが1ヵ月半ぶりくらいなので、また、エクステを付け直す前に カラー,トリートメント,カットをしておきたいんです。 私の学校は校則が厳しくて、髪の毛を黒にしとかないといけないので、 だいぶ茶色くなってしまった髪を染め直して(カラーは自宅でするつもりです)、 美容院で、カットとトリートメントをお願いしたいのですが、、、順番がわかりません。 普段、美容院でトリートメントってあまりしないんで((汗 迷っているのは、カラーとトリートメントの順番です。 美容院に行く前に黒染めはしておいて、カット&トリートメントをしてもらうべきか、 先に美容院でカット&トリートメントをしてもらってから、自宅でカラーするべきか。。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 女子高生がPerfumeのっちのような髪型をしたら

    髪型についての質問です。 私は高校3年生です。 部活も引退したので、ショートだった髪を伸ばしています。 画像の、Perfumeののっちのようなワンレンボブにしたいのですが、黒髪のワンレンボブは、カールのかけ具合などの微妙な違いでおばさんっぽくも見えます(;_;) おばさんっぽく見えない、可愛いワンレンボブにするにはどのようにカット&パーマすればいいですか? ちなみに私の髪は 太め多め直毛で、 学校は染めるのはNGです。

  • カラー・縮毛・エクステ 最適の順番!!

    「ヘアカラー」「エクステを付ける」「縮毛矯正」 をやるんですが、最適な順番ってありますか? ちなみにヘアカラーは、プリティアの泡カラー。 エクステは編込み。 縮毛矯正は美容院でやる予定です。

  • 美容師さん、教えてください!

    こんばんわ! この度パーマとカラーとエクステをやろうと 思っているのですが、髪に負担がかかるのは 重々承知なのですができるだけ髪が傷まないで 済むには、この3つはどの順番でやればいいのでしょうか? ちなみにカラーは、暗めの茶色に染める予定です。 (色落ちしてきてしまったのでトーンダウン) また、パーマかカラー、どちらか先にやった後 トリートメントなどしてから数日後次の施術を したほうがよいのでしょうか? わかりにくい質問ですいません!

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • ☆エクステ☆

    ☆初☆エクステ!!つけたいんですけど・・・ カラー明るいの大好きで(フケ顔&つり目なのもあって)プリン目立ちやすいから3ヶ月に1回くらいカラーして→痛んでます。>O</ (あんまりトリートメントしてなくて) 本当は[カラー&(初)パーマ&エクステ]したいんだけど、カラーで痛んでるし&パーマだけでも痛むし・・ストレートんが若く見えやすいからパーマ諦めようか考え中 どうしたらいい?

  • この髪型はエクステ何本いりますか?

    こんにちは、エクステを付けようかと考えています。 地毛は丁度肩に髪の毛が付く長さです。 前髪はパッツンでこの写真のようなスタイルに仕上げたいのですが何本ほどエクステが必要ですか?(編みこみ、普通の束サイズ) http://www.exte-style.com/cover/05rita.html