• 締切済み

髪型の順番を教えてください

(1)エクステ→パーマ→カラー (2)カラー→エクステ→パーマ (3)カラー→パーマ→エクステ 理想的な順番を教えてください! 希望のスタイルはワンレンボブです。

みんなの回答

回答No.1

1、2、3以外なんですが、いいでしょうか? 多分理想的なのは、パーマ、カラー、エクステの順番だと思います。 美容師さんに聞いた事があるのですが、(エクステは除いてですが…。) パーマよりも先にカラーを入れてしまうと、パーマをかけた時に 色は抜けてしまうとの事でした。 なので、パーマ、カラーの順番で大丈夫だと思います。 エクステの部分は私の考えですが、自分の髪の毛ではないので、 tomo_ri_n様の髪の毛にパーマをかけて、カラーを入れてからその髪色 パーマのかかり具合に合わせて、エクステはつけた方が、一番綺麗に付くのではないかと 思います。 素敵な髪型になるといいですね。