• ベストアンサー

gooブログのIDを隠したい

gooのブログでプロフィール欄にIDが表示されます。 ユーザ設定からプロフィールを 表示しない に設定してもIDだけは表示されます。 他の方のブログを見るとプロフィールを表示していてもIDが表示されていないブログもありますがどうすれば表示されなくなりますか?

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

多分、アドバンスでカスタムのテンプレを使用すれば 表示しないように出来るとは思いますが、、、(推測です) そもそもgooブログだと、アドレスが 【http://blog.goo.ne.jp/“ココにIDが入る”】となりますので プロフィール欄に表示しなくてもIDはバレバレになっています。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにバレますね。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

1の補足として・・・ どんなサービスでも同じですが、個人スペースで尚且つネット上に公開されるページのURLには必ずURLの一部に個人IDが確認出来ます。 結論としては無駄な悪足掻き(表現は悪いですが・・・)と成ります。 諦めましょう。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。諦めます。