• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooブログのIDを隠したい

  • 質問No.4320880
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (211/227)

gooのブログでプロフィール欄にIDが表示されます。

ユーザ設定からプロフィールを 表示しない に設定してもIDだけは表示されます。

他の方のブログを見るとプロフィールを表示していてもIDが表示されていないブログもありますがどうすれば表示されなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (292/677)

多分、アドバンスでカスタムのテンプレを使用すれば
表示しないように出来るとは思いますが、、、(推測です)

そもそもgooブログだと、アドレスが
http://blog.goo.ne.jp/“ココにIDが入る”】となりますので
プロフィール欄に表示しなくてもIDはバレバレになっています。
お礼コメント
mi-o

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。

確かにバレますね。
投稿日時:2008/09/19 13:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
1の補足として・・・
どんなサービスでも同じですが、個人スペースで尚且つネット上に公開されるページのURLには必ずURLの一部に個人IDが確認出来ます。
結論としては無駄な悪足掻き(表現は悪いですが・・・)と成ります。
諦めましょう。
お礼コメント
mi-o

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。
そうですね。諦めます。
投稿日時:2008/09/19 13:29