• 締切済み

MAとは何ですか。

rikaxの回答

• rikax
回答No.2

どういった流れで聞かれたのかわかりませんが、医学関係でMAという単語に 値するものがないのであれば、一般的に考えて「M&A」のことではないかと 思います。 M&Aとは「Merger and Acquisition」の略で企業の合併や買収を意味する 言葉です。ここ数年で良く新聞にでたり話題になったりしました。 お医者さまになるからといって、医学のことだけを知っているのでは 意味がないという観点から経済面の話を聞いたような話の流れであれば これではないかと思いますが、いかがでしょうか? まったく違う医学的なMAという意味がありましたらごめんなさいね!