• ベストアンサー

告白したいんだけど

noname#1517の回答

  • ベストアンサー
noname#1517
noname#1517
回答No.6

y-sanは男性でしょうか。 私の意見ですと、やっぱり直接伝えて欲しいなぁって言うのがあります。 過去に何度か手紙で思いを伝えられたことがあるのですが、ピンとこなかったので。(これは人によって受け止め方が違うのでなんとも言えませんが) イキナリ告白するよりは(すみません告白を決意されての質問ですよね)、デートに誘ったりとかしてちょっと仲良くなってからだと相手もびっくりしないかもしれないです。告白されるほうは想いをどんな形にせよ伝えてくれただけでも喜ぶと思います。緊張すると思いますが、y-sanさんがんばってください!

関連するQ&A

  • 告白について☆中2女子です☆ミ

    前の質問を見ていただくとわかりますが・・・。←というか、見てください!! 今私は好きな人がいます。その人とは、今年初めて同じクラスになりました。 その人に、告白したほうがいいのか迷っています。 (1)告白したほうがよいでしょうか? (2)告白するとしたら、どういう手段で? (3)告白するとしたら、どういう内容で? (4)告白するとしたら、どういう場面で? などなど・・・他、アドバイスや体験談もお待ちしています♪

  • 告白・・

    僕は中1で,来週中に告白しようと思ってるんですが, 実は色々と好きな人を怒らせてしまっていて, 前告白しようと誘った時も来てくれませんでした。 (その前までは仲良かったです。) なので,呼び出して謝った後に告白したいと思います。 そこで,どうやって誘ったら来てくれると思いますか? そして,どういう風に告白したらよいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 告白したけど…

    まえの質問で告白するっていってて… 返事きませんでした>< で また 新しく好きな人 できて その子にも 告白 すると決めました アドバイスだけ お願いします~

  • 告白されたい

    前に私には好きなひとがいてその人も私のこと好きかも・・・という質問をしたのですが、もしホントにその人が私のこと好きなら両思いなのにつき合ってないってことになるじゃないですか。そんなのもったいないって思うんです。でも私は待ってるタイプ(汗)というより昔告白して振られたトラウマ(汗)なのですよ。それに引き替え彼は元カノとは彼から告白してつき合っていたので彼は告白できるタイプだと思います。それにせっかくなら彼に告白してもらいたいじゃないですか。自分勝手ですけど・・。そこで、「彼に告白される方法」をアドバイスして欲しいと思います。雰囲気作りとか、話題の持っていきかたとか・・・。 大変自分勝手な考えなのはわかっています。あくまで参考にするだけでもしかしたら自分で告白する可能性もあるわけで、自分で告白しなさいというお答えはちょっと今回勘弁してくださいm(__)mあくまで「彼に告白される方法」をアドバイスしてください。お願いします。

  • 25歳にして初めての告白

    恥ずかしいのですが、今初めて告白をしたいと思う人がいます。今までは、自分に自身がなく告白する前に「こんな自分が告白なんかして迷惑じゃないか」と考えて好きな気持ちを抑えていました。でも、今回は告白しなかったら後悔すると思い決心したんです。 でも、やっぱり不安でなんだか落ち着きません。なにか告白をするときのアドバイス(経験談)などありましたら是非教えてください。 ちなみに相手は31歳の人で3年前に同勤して尊敬出来る人です。でも、最近は連絡もしていない状態で話もしていません。よろしくお願いいたします。

  • 告白後。。

    中3です ・告白の後仲が悪くなったとします。 ・違うクラスです ・メールが帰ってこない ・告白前もあまり仲良くない ・でもまだ好き 以上の場合 あなたはどうやってその人と距離を縮めますか? アドバイスお願いします!!

  • 告白

    私は好きな人がいるんですが、前まではいっしょのバイト先で働いていてみんなにもやさしいし、話してて楽しいので好きになりました。今は他の店舗で働いてます。たまにその人に会いに行きます。この前もご飯に行きました。その人と私は10歳ちがいます。私は20歳です。私は人見知りでとてもその人の前で直接告白するのは緊張しすぎて言えないと思うですが、メールで告白はダメでしょうか?本当にその人のことがすきで付き合いたいと思っています。断られたらと思うと怖くて勇気がでません。その後も友達として会ってくれるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 近々告白をしようと

    近々告白をしようと 思っています。 相手は同い年で 同じ学校です。 一緒に映画に行ったり お家に遊びに行ったりしました その人が他の女の子と 話すのを見てると 嫉妬してしまいます 優しくてまじめな彼が 大好きなんですが 告白してこの関係が 崩れてしまうのがこわい.. でもこのままだと 前に進めないので 次遊ぶときに 告白しようと思います 彼にわたしの気持ちが 伝わるような告白は どんなのが良いでしょうか アドバイスお願いします。

  • 呼び出して告白をする

    こんにちは現在23歳の男です。今好きな人(4歳年上)がいて、その人とは半年前に出会い、最近になり何回か食事や遊びに行くほどの仲です。僕から誘えば必ず会ってくれます。まだ次に会う約束はしていないのですが今度、告白しようと思っています。 そこで質問です。告白する際、何の約束も取らずにいきなり呼び出し告白するのはどうなんでしょうか?やはりいきなり告白は困ってしまうものなのでしょうか。 アドバイスのほうお願いします。

  • 告白をしたい

    私は小学六年生です。 私には好きな人(aくんとします)がいます。aくんに卒業前にはできれば告白したいなぁと思ってます、、、!! 〈aくんとの関係〉 aくんとはほんとにたま~~~~にしか話さないですが一学期は席が近くて結構話してて、今でも専科の席は隣です。aくんとは友達も交えて一緒に帰ったことはあります。連絡先などはわかりません。aくんは友達が多くていつもみんなと話してるのでなかなか話しかけることができません、、、。 〈質問〉 そんなaくんに ①どんな時期(今年中とかバレンタインとか、、、) ②どんな場面(帰る前とか、、、)(放課後には基本会えません) ③どんな言葉で告白したらいいと思いますか??