• ベストアンサー

妊娠検査薬はいつ頃から陽性反応が出ますか!?

数日前からめまいや吐き気胃のむかつきイライラ、微熱が続いていて妊娠ではないかと言われました。 仲良くした日からだいたい何日後くらいから陽性反応が出るのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >仲良くした日からだいたい何日後くらいから陽性反応が出るのでしょうか!? 最短で10日後、少なくとも3週間以内には陽性が出ます。その差は「排卵(受精)日がいつだったか」と「極初期のhCG分泌量の個人差」によります。3週間経過して陰性の場合は100%妊娠していません。

happy-2008
質問者

お礼

仲良くした日からでも結果は分かるんですね! ほとんどの使用方法には生理予定日の~という記載が多かったので 仲良くしてを基準にする場合は使用する日が分からないものだと思っていました。 3週間後に検査してみたいと思います!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

尿に含まれているHCGというホルモン(妊娠により分泌されるホルモン)の含有量に反応して陽性となる仕組みです。普通は次の予定日の1週間後です. 早期妊娠検査薬は生理予定日の3日前から検査することができ、妊娠していた場合は陽性反応としてあらわれます。   http://kiss.bs-kiss-me.com/soukinin/

happy-2008
質問者

お礼

URL参考に致します。 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruicha
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

生理予定日からできる検査薬が薬局にありますよ。名前は『チェックワンファスト』これ以外は予定日一週間後からの使用になります。

happy-2008
質問者

お礼

生理不順で生理予定日が分からない場合はどうしたら良いのでしょうか!? 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74974
noname#74974
回答No.1

ドラッグストアとかで市販されてる普通の妊娠検査薬は、生理予定日の一週間後ですよ~ (説明書を読めばわかります) でも、生理予定日の次の日にもう陽性反応が出たという話もよく聞きます。 だから仲良くした日から何日後とかじゃなくて、次の生理がいつごろか、ってのが重要な問題になります。

happy-2008
質問者

お礼

一般的には層だろ思うのですが生理不順で来たり来なかったりするので 仲良くした日からわかるかなと思ったのですが無理なんですね;汗 御回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陽性反応から妊娠確定までの間

    胃のむかつきとめまいがひどいため風邪薬を飲もうと思い、 念のため服薬前に検査したらくっきりとした陽性反応がでました。 最終生理は12/10なので妊娠しているとしたら来週で5週目くらいになると思います。 18日に病院へ行く予定なのですが、それまでの間、やはり不安です。 してはいけないこと、やっとくといいよ。ということなど、 陽性反応がでてから妊娠確定までの間どうやって過ごしたかを教えてください。 また、お仕事をなさっている方で通勤ラッシュや残業を乗り越えられた方のお話も聞きたいです。 つわりがこんなに早く出るとは思っていませんでした・・・。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬に陽性反応が出たけど二日後に出血が・・・。

    私には、5歳の息子が居ます。そろそろ二人目を・・・っと思っていて半年位頑張っているとこです。今月に入ってから何となく調子が悪く‘もしかして?”と思い妊娠検査薬をやってみました。陰性でした。ところが、先週の木曜日(21日)にとてつもない吐き気を感じて再度妊娠検査薬をやりました。判定窓には薄く陽性反応が見られました。ただ嬉しい反面、疑問もあります。生理予定日が毎月20日で、26日周期で生理がきます。検査薬をやった日は生理予定日の次の日です。もし妊娠していたとしてもこんなに早く陽性反応がでるのでしょうか?一人目の子を妊娠した時も生理前でしたが陽性反応がでました。ただ今回は、検査薬に陽性反応が見られたのに、23日の夜から昨日まで(26日)の3日間出血がありました。この状況をどう理解すればいいのかわからなくて・・・。この結果がどうなのか分かる方いらっしゃいませんか?ぜひ、アドバイスを。。

  • 妊娠してないのに陽性?

    最終月経が3月25日から5日間で周期は大体30~35です。 5月に入ってから微熱と眩暈、朝起きた時の吐き気、空腹時のムカムカがあり 生理も遅れていたので、これはおかしい!と思い 4日に妊娠検査薬で試した所薄く陽性反応が出ました。 まだ薄かったので後日また検査してみよう・・と思ったのですが 心配になり翌日にまた検査して結果は陽性。 あまりの具合の悪さにはっきりさせたいと思い6日に病院に行ってみたのですが 病院では何故か陰性。 緊張していて尿検査の前に何回もトイレに行っていたので 尿が薄くなっちゃった?と思ったのですが エコーでも妊娠は確認されず、 「排卵した形跡もなく排卵する様子もないし 高温期という感じでもない。まだ分からないので 1週間強待って生理が来ないようだったら また来て下さい」といわれました。 何となく納得いかず、今日検査薬をやってみたら陽性だったのですが 1時間後お腹が痛くなり生理が来ました。 いつもより腹痛が激しく、量も少ないです。 想像妊娠かな?と思い検査薬の相談所で聞いてみたのですが、 想像妊娠では陽性反応は出ないと言われました。 これはいったいなんなんでしょうか? 妊娠以外に陽性反応が出る事はあるのでしょうか・・

  • 妊娠検査薬の陽性反応はいつから?

    妊娠検査薬の陽性反応は大体いつくらいから出るのでしょうか? 通常は、生理予定日1週間を過ぎて来ない場合などに使うと思うのですが それより早くに使用し、反応することはありますか? 性交渉後1週間で反応したりするのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 妊娠検査薬の陽性反応の濃度について

    11/18,19と排卵検査薬で陽性、 11/20におそらく排卵、11/21から高温期に入りました。 生理周期は35日~42日、高温期は平均13日~15日です。 高温期13日目にチェックワン・ファストで、 2~3分後に目をこらさないと見えない程度にごくごく薄く陽性反応、 16日目の今朝に同じくチェックワン・ファストで 1分後に終了線よりも薄いもののはっきりと陽性反応が出ました。 生理予定日を過ぎたあたりからはっきり濃い線が出るようなお話を聞いていたの で、少し不安です。 高温期が1週間過ぎた頃から胃のむかつき、 ここ4~5日はごく軽い生理時のような痛みと腰のだるさ、 トイレも近く、膀胱が刺激されるような感覚が続いています。 こういった症状と陽性反応が薄い事には特に関係はないのでしょうか。

  • 妊娠検査薬は何日で陽性反応が出ますか?

    妊娠検査薬で陽性反応が出ました。陽性反応が出た日の、10日前と24日前にHしていますが、どちらの時のものでしょうか?10日で陽性になるのか?ご存知の方教えてください。

  • 妊娠検査薬の反応について。

    妊娠希望者です。 妊娠検査薬を試す場合、人によれば生理予定日前でも陽性反応が出ると聞きました。 それで質問なのですが、Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか? 人によって、検査薬の種類によっても違うと思うのですがだいたいでいいので教えてください。

  • 妊娠検査で陽性?

    妊娠検査薬で陽性がでました。 しかし、はじめにかけた尿が足りなかったようで、一度目は判定不能でした。しまったなーと思いながら、それから一時間後くらいにもう一度使用済みの検査薬で試してみたところ、陽性と出ました。 Pチェックという妊娠検査薬を使ったのですが、こういった場合は素直に陽性と受け取っていいものでしょうか? 一週間前から微熱と下痢、昨日今日には吐き気もあり、風邪気味なだけのような気もするのですが、生理予定日も過ぎているので妊娠かな?と気になっています。薬を飲んでいたので心配でもあります。 過去に同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 知り合いからもらったキャノンプリンターMG6330のドライバーをPCにインストールしようとしたが、うまくいかない。
  • 現在はキャノンMG3530を使用しているが、最近不調なことが多く、MG6330を使いたいと思っている。
  • キャノンのヘルプにアクセスしたが、解決策が見つからないので、どうしたらMG6330を使えるようになるか教えてほしい。
回答を見る

専門家に質問してみよう