• 締切済み

新大阪付近のスポーツクラブについて

主に木曜以外の平日なら18:00~20:00、木曜は午前~昼過ぎまで通いたいと思っているのですが、スポーツクラブ自体が初めてなので分からないことだらけです。 新大阪にコナミスポーツクラブがあるので、そこか、三国方面にあるスパイラという所に行こうかと思っています。 ・通う時間はあらかじめ決めて予約しておかないといけないのでしょうか?(行こうと思いついたからすぐ行けるものではないのか) ・上記の時間帯ではマシンが空いてなかったりするんでしょうか?(そうなら空いている時間というのはどのくらいでしょうか) ・プログラム中でもプールは自由に使えるコースがあるんでしょうか。 新大阪ではなくても一般的なスポーツクラブではこうだという情報でもいいのでお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

私はコナミスポーツクラブ会員です。 以下で言うことは、コナミスポーツクラブに限らず、 大体のスポーツクラブに通用すると思います。 > ・通う時間はあらかじめ決めて予約しておかないといけないのでしょうか?(行こうと思いついたからすぐ行けるものではないのか) たいていの場合、予約の必要は特にありません。 スタジオプログラムなどは時間割が決まっているので、その時間に行く必要はあります(特に人気のあるプログラムでは、早めに行って整理券をもらう必要のある場合もあります)。 また、個人指導を受ける場合などは、時間を決めて予約し、その時間に行く必要があります。 上記のような場合以外では、行こうと思いついたからすぐ行けます。 実際、私も発作的に「行こうと思って」行くことがあります。 > ・上記の時間帯ではマシンが空いてなかったりするんでしょうか?(そうなら空いている時間というのはどのくらいでしょうか) マシンが空いていれば、いつでも空いているマシンを使えばいいのです。 たまにマシンが空いていない場合もあります(特に1回あたりの利用時間が長いトレッドミルなど)。 その場合、たいていは「○○時○○分までに終わります」などのようなことを、 備え付けのホワイトボードなどに各利用者が記入するようになっています。 それに従って、空くのを待って利用すればOKです。 > ・プログラム中でもプールは自由に使えるコースがあるんでしょうか。 店によって違いがありますが、 時々「こどもスイミングスクール」などで、プールの全コースが占有される場合があります。 そうなれば、一般利用者が入って泳ぐことはできませんが、 そのような場合はあらかじめ告知されています。 時間表が店頭で掲示・配布されていますし、ネットでも公開されています。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブの事について質問です

    近日、フィットネスクラブに通おうとしているのですが、東急スポーツオアシスと言う店とコナミスポーツクラブと言う2店舗で迷っています。 東急オアシスは駅から徒歩3分程で着き、コナミは駅から徒歩25分の立地です。 コナミの場合は自転車を使おうと思っています。 設備は、オアシスは昔からあり設備的にはちょっと古そうですが充分揃い6コースのプール付です。ただ、近くにフィットネスクラブが3店舗ほど出店して、最初からあったオアシスの今後は大丈夫なのかな?って言う不安があります。 プールでは子供達のクラブが時々実施されているようです。 コナミは昨年出来た施設で、器具としては最新型が揃い6コースでは無いですがプールはあります。また、特別会員になると、他店でも自由に施設が使えるらしいです。 ただ、立地が気になっています。 子供達のクラブみたいのは無いようです。  オアシスはキャンペーン中で今なら安く入会出来るようなのですが、どちらを選ぶべきか解りません・・・。ちなみに18歳です。 この2店舗の特徴や、お奨めを教えていただければ光栄です。 キャンペーン期間があるので、早めの回答があると嬉しいです。

  • スポーツクラブについて。

    スポーツクラブに通ってまだ数日なんですが、まだジムでマシンを数個しか 使ったことが(知っているものしか)ありません。自由にやってますが やったことないマシンもいっぱいあります。 ジムの人に聞けば教えてもらえますか??

  • コナミスポーツクラブ池袋店

    コナミスポーツクラブ池袋店に通われた方がいらっしゃたら教えてください。 (1)月極ロッカーがあるか?いくらか?1ヶ月単位でもOKか? (2)ランニングマシーン1台に対して、TVが1台設置しているか? 他のスポーツクラブと比較しています。 どなたか分かればお願いします。

  • コナミスポーツについて

    こんにちは! 友達とコナミスポーツに通おうとしています。 私が行きたいところは5月末までに入ると、初回入会費が無料となっていました。 この場合、月会費代のみで大丈夫なのでしょうか? エグザス正会員というので入会しようと思っていますが、この会員だと、プール・マシン・サウナなどすべて利用できるのでしょうか? スポーツクラブのシステムが全然わからないので質問しました(>_<) 宜しくお願いします。

  • 仙台で、会員でなくても行けるスポーツクラブ等を探しています。

    9月に一週間ほど仙台に滞在します。 普段、コナミスポーツクラブに行っているのですが、仙台には系列店がないようです。 そこで、会員でなくても行けるような、一般的なマシンジムがあるようなところがあれば教えてください。 プールはなくても可。もちろん公共施設でもかまいません。

  • コナミスポーツクラブでは、時計等の装着物を付けての

    コナミスポーツクラブでは、時計等の装着物を付けてのジム、プールへは使用できませんが、Apple watchのジム用のバンドを付けてのジムの利用も出来ませんよね?

  • コナミスポーツクラブのマッサージについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 最近、ジムに通って体を鍛えようかなあ、と考え中です。 そこで質問なのですが、コナミスポーツクラブって無料のマッサージってあるのでしょうか? コナミスポーツクラブのHPを見ると、有料のようなのですが、以前どこかで無料でやってもらえると聞いたことがあります。 申し込みコースにもよるのでしょうか。 無料で受けてるよ♪とか、システムに詳しい方いましたらご回答をお願いします。 また、無料マッサージと有料マッサージの2種類があり、内容をご存知の方いましたら差を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ

    未成年でも自分のペースで先生とかなく自由に 運動できるような施設はありますか? スポーツクラブのように ランニングマシーンなどがあるところを探しています。 知っている方は教えてください、 よろしくお願いします。

  • 大阪のスポーツジム、フィットネス

    社会人のものですが、最近体を動かしたいと思いジムに通おうと決めました。 梅田や心斎橋でジムを探していたらコナミスポーツクラブはプールやジムなど幅広く良いなと思いました。 でも月会費が11000円はするのでできたらもう少し安いジムはないかなと探しています。 もう少し安くて、施設もそこそこのジムを教えていただけませんか?

  • 武蔵野方面で安いスポーツクラブを探しています

    武蔵野方面で月会費が安いスポーツクラブを探しています。プールがあるところで、できれば小金井市・国分寺市周辺がいいです。