• ベストアンサー

デスクトップ表示について

PCを構ってたらデスクトップに貼ってあったショートカット等が消えてしまいました。アカウントの「デスクトップ」フォルダの中には貼ってあったものが全てありました。 コピーしてデスクトップ上に貼り付けようとしても出来ませんでした。 どうしたら元に戻りますか?教えてください。 もう一つあるんですが、上記のことがあってから半端に設定をいじってしまいデスクトップ上部に「cmpdel137[1]」という項目が表示され、消えません。 この二つの直し方を教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アイコンを非表示にしているだけなのではないかと思います。 切り替えをして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008562 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007751 後の質問は、壁紙を無しにしても表示されますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008470 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003338

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃった通り非表示にしているだけでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず教えてgooで同じ質問がないか検索しましょう http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1066491.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップ上のフォルダ表示がおかしいんです

    たびたびお手数おかけします。 デスクトップ上のフォルダ(ショートカットフォルダも)の表示がおかしくなりました。 フォルダを開くとウィンドウの左側に『検索コンパニオン』が表示され本来ファイルが表示されるはずの右側には「検索するには、左ページの指示に従ってください。」と表示されるだけでほかには何も表示されません。 マイコンピュータの表示方法をいじってからおかしくなったようなのですが、マイコンピュータの表示は元通りの戻しました。 でも、デスクトップ上のフォルダとショートカットフォルダが元に戻りません。 どうすれば元に戻るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザー毎にデスクトップの設定したい

    デスクトップにあるショートカットを削除しようとすると管理者のパスワードを入力するよう要求されます そして入力したら全てのユーザーからそのショートカットが削除されてしまいます コントロールパネルからユーザーアカウント制御の有効化または無効化のチェックを外したら、「対象フォルダのアクセスは拒否されました」とエラーが表示され、続行を押したらまた「対象フォルダのアクセスは拒否されました」と表示されます スキップ・キャンセルを押したらそのエラーは消えるのですが、 ショートカットが削除できません ユーザーごとにデスクトップの設定はできないんでしょうか? プログラムのショートカットは自分のデスクトップには置きたくないのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • デスクトップアイコンの表示がおかしくなりました。

    家人が使用中、突然デスクトップのアイコン表示が拡大されてしまいました。何か悪いことが起きたのかと驚いて再起動したそうですが、状況は変わりませんでした。 自分がデスクトップ右クリックで表示を見ると、大アイコンに変わっていましたので元の中アイコンに戻しましたが、自分で作ったショートカットアイコンがリンクがおかしくなっているらしく、ダブルクリックで開くと、表示はされるのですが、なぜか最初からタスクバーに最小化されてしまいます。再度ショートカットを作り直し、デスクトップに乗せたら正常動作に戻りました。 PCに疎い家人は、メールとブラウジング以外何も出来ません。フォルダオプションやデスクトップ表示の変更などやる気もないし、そもそも出来ません。それなのになぜ突然表示変更がなされたのかさっぱり分かりません。 今のところPCの動作は正常ですが、隠れたトラブルでもあるのか懸念しています。原因について何かサジェッション頂ければ幸いです。 Windows7、Professional64bitです。

  • デスクトップのショートカットが見えなくなる

    OSはWindowsXP(Pro)SP2です。 デスクトップに作成したショートカットが見えなくなる現象が発生しています。 1.C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップの中を直接見てもショートカットは見えません。 (フォルダオプションの設定は全てのファイルが見えるように設定済) 2.削除されたと思い、再作成すると既に同じ名前のショートカットがあると表示されます。 3.ログインはActiveDirectryドメインに参加しています。 上記の事よりショートカットは削除されているのではなく、見えなくなっているだけだと思います。 パソコンを再起動すると見えるようになる場合もありますが、今回は再起動しても見えるようにならずに困っています。 よろしくお願いします。

  • デスクトップに表示されないアイコンがある

    Vistaで、デスクトップに30個くらいのアイコンアイコンが表示されていたのに、ある日突然、5個くらいしか表示されなくなってしまいました。 念のために、「デスクトップ」フォルダーの中身を確認すると、いままで表示されていたショートカットやファイルは、フォルダー中にすべて現存しています。自分でなにもしなかったつもりなのに、「デスクトップ」フォルダにあるショートカットやファイルの内、あるものは表示され、あるものは表示されないというのはどういうことでしょうか。 現在表示されているアイコンは、 Internet Explorer, Adobe Reader 8, Mozilla Firefox, ごみ箱、などです。

  • デスクトップへのショートカットキーが変

    クイックバーにあるデスクトップへのショートカットを押すと以前は開いているウインドウを全て最小化していたのですが現在は「デスクトップのフォルダ」が表示されてしまいます? 以前の状態へ戻そうと何度もデスクトップへのショートカットを作成しているのですが元に戻りません。

  • デスクトップの表示

    デスクトップの表示 当方Vistaを使用しています。 ある日起動するとデスクトップのアイコンが少なくなっており、これを以前の表示に戻すために暗中模索している次第です。 自分で調べてみたところ C:\Users\ユーザー名\Desktop のフォルダ内に以前のデスクトップ内容は残っていました。 現在表示されているデスクトップアイコンを右クリックして場所をみてみると C:\Users\Public\Desktop となっていました。 先日ゲストアカウントをONにしたためになってしまった現象かと思いゲストアカウントをOFFにしてみましたが、元に戻りませんでした。 現在のデスクトップ上で右クリック→新規作成としてみると「フォルダ(F)」という項目しか表示されず、クリックしてみても何も反応がありません。 ユーザーのデスクトップフォルダからショートカットをドラッグアンドドロップしてみても現在のデスクトップ表示に追加されません。 圧縮フォルダを解凍しようとしたらソフトが止まって解凍できません。 続いてC:\Users\ユーザー名\Desktopのフォルダを右クリックして プロパティ→場所→標準に戻す という作業をしてみようと思ったのですがプロパティを開いても「場所」というタブがありませんでした。 他の質問等を参考に レジストリエディタにて HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell FoldersのDesktopのところを見てみると、他の「名前」の先頭には紙切れのような表示に赤字でabと記してあるのですが、Desktopのところだけ青字で011110というような表示になっています。そして「種類」のところは他のファイルはREG_EXPAND_SZとなっているのにDesktopのみ0x40000002となっており、「データ」のところは他のファイルは%USERPROFILE%~となっているのにDesktopのところは25 00 55 00 53~という感じで数字が入っています。 正直自分で調べて直すというのに限界を感じたため質問させていただきました。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • デスクトップ表示を白黒にする方法はないのでしょうか?

    デスクトップは通常、フォルダ、ブラウザなど含め全てカラーで表示されています。WinXP Proでは16ビットと32ビットのみ項目設定があるようです。 これを単純に白黒表示で表示設定させる事は不可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカット表示

    Windows8.1を使っています。先日、キー操作を間違えて、デスクトップ上のアイコンが、全てショートカットの表示になってしまいました。元の表示に戻す方法はないでしょうか?

  • 「デスクトップ表示」のショートカット

    開いているウインドウを全て縮小化し、デスクトップを表示させるマークが、 スタートボタン右にあると思うのですが(タスク?の中に)、 ある日、デスクトップ上に移動してしまいました。 ドラッグで戻そうとすると、ショートカットがタスク?の中に出来てしまい、大元は移動しません。切り取りでは、貼り付けができません。 どうにか元に戻したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J739DNの廃インク吸収パッド交換にかかる費用を教えてください。
  • MFC-J739DNの廃インク吸収パッド交換にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?
  • ブラザー製品MFC-J739DNの廃インク吸収パッドを交換する際の費用について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう