• ベストアンサー

システム構成ユーティリティの設定を誤ってしまい、パソコンが正常に起動しなくなってしまった

スタートアップの設定(XPsp2)をしていたのですが、何か設定を誤ったらしく、IEやセキュリティソフト(ノートン)が起動しなくなりました。 システム構成ユーティリティにある『サービス』という項目を確認したところ、「状態」が停止になっているサービスがいくつもあるのですが、これが原因なのでしょうか? 何かよい解決方法がありましたら、ご回答よろしくお願いします。 ※システムの復元も復元ポイントがおかしくなった後しか実行できない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>チェックボックスにチェックを付け直しましたが、ダメでした Windowsがおかしくなってますね。 OSの再インストールを考えた方が良いです。

MORE-HUMAN
質問者

補足

やはり再インストールしか手立てがないようですね。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>サービスを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? システム構成ユーティリティの場合は、チェックボックスでチェックを付け直せば良いです。

MORE-HUMAN
質問者

補足

チェックボックスにチェックを付け直しましたが、ダメでした。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

停止になっているサービスを全て元へ戻したらどうですか?

MORE-HUMAN
質問者

補足

回答ありがとうございます。サービスを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

• Werner
回答No.1

システム構成ユーティリティで通常スタートアップに戻せば良いのでは?

MORE-HUMAN
質問者

補足

回答ありがとうございます。通常スタートアップで起動してもダメでした。