• ベストアンサー

ずばりオススメのHDDを教えて下さい

myauの回答

• myau
回答No.3

少し補足を。 WDのHDDは、モーター音、シーク音が 割とうるさめだったと思います。 バックアップをこまめにするのも大切ですよね。 今のPC用HDDは1セクタがおかしくなってしまうと もうデータ全体が読めなくなってしまいますしね。 ちょっとくらいまちがっててもいいから 読んでくれ!といっても無理なようです。

bluesky
質問者

お礼

ありがとうございます 前回の質問でWD社のこと教えてくださった方ですね WD社という会社は実は初めて聞いたのですが 信頼性の高いHDDメーカーのようですね > WDのHDDは、モーター音、シーク音が > 割とうるさめだったと思います。 音に関してはほとんど気にしません カンタムHDD3台つけてた時になれました・・・ (夜中にいきなり「パキーン」とかいって・・・ でも動いてるんですよね・・・不思議です) > バックアップをこまめにするのも大切ですよね。 今回の事件で身にしみました・・・ > 読んでくれ!といっても無理なようです。 ほーーーーんとに、読んで欲しいんですけどね・・・ 読んでくれないんですよね・・・