• 締切済み

交通事故の示談交渉(物損事故)助けて下さい

huber4cの回答

• huber4c
回答No.2

身内に保険会社がいるものです(私ではありません)。このような場合、有効な手段がひとつあります。私も以前車をぶつけられました。私は止まっていたのですが、それを証明する第三者はいませんでした。だから相手が「おまえも動いていた」と言い出せば、まあ、同じような状況だと思います。そのとき身内の相談したら「あなたが相手の保険会社に電話して、「私は絶対に動いていない!従って100-0なのが当然だ!」と強気で言え!」といわれました。幸い相手方が言い出さなかったので全額相手方の示談で済みましたが。 相手がごねているなら、あなたが直接相手の保険会社と話をするのが一番いいと思います。変な意味ではなく、あくまで強気で。今回のあなたの場合であれば良くできて90-10、まあ、80-20が妥当のような気がします。(動いてるからね) 手順(1) 大体直進と右折で何で50-50やねん!ふざけんな!(強気)←これ大事 手順(2) 仮に赤-赤信号の事故でも、直進と右折で何で50-50やねん!ふざけんな!(強気)←これも大事 手順(3) 大体青やったぞ。お前んとこのがかってに赤-赤ゆーてるだけやろ!(強気)←これは一番最初に言ったほうがいいかもしれない。

inspire
質問者

お礼

御回答頂きまして、誠に有難う御座居ました! 相手の保険会社と話しをする方が良いのですか! 余り言うと脅迫と取られるかも?変にこじれてしまうかも? と思い、したいしたいと思いながらも今までしないで居ました。 今日は金曜で保険会社も明日明後日は休みでしょうから、月曜にでも電話してみようと思います。 本当に如何も有難う御座居ました!