• 締切済み

iTunesにあるムービーが一部iPodに同期しない。

iTunesにMP4の動画を取り込み、iPod(第3世代 30G)と同期させたところなぜか一部のムービーが取り込まれません。動画ファイルの場所もインポートした時と同じ場所にあります。またデバイスのムービーの「ムービーを同期」と「すべてのムービー」にはチェックが入っています。 何か対応策がわかる方いましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私はiPOD Clasic ユーザーですが、同じ現象に悩まされています。iTunesのバグなのでしょうか。まだ法則は突き止めていませんが、「ファイル名が長い」あるいは「ファイル名に特定の記号(~とか☆とかスペースとか)が入っている」場合に起きている場合が多いようです。ファイル名を短く無難なものに変更するとうまく同期できました。そちらでも試してみて結果を教えて下さい。

garbling
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。ファイル名を短く何も記号を使わないものに変更しましたが、やはり同期されませんでした。う~ん、バグなんでしょうかね・・・

関連するQ&A

  • iTunesからipodへの同期。ムービーのみ同期したいです。

    iTunesからipodへの同期。ムービーのみ同期したいです。 ミュージックはPCにipodには入りきれない量があるので、同期したくありません。 しかし、入れたいムービーがあるので、ムービーのみ同期したいのですが、そのような事は可能なのでしょうか? ムービー以外の同期のチェックボックスにチェックを入れず、ムービーにだけ入れれば出来るのかな…?と思いつつ、ミュージックも同期されたら…と思うと怖くて出来ません。 ご存じの方教えてください。

  • ipodにムービーが同期できません

    ipodにムービーが同期できません ipodにムービーが同期されません。 iTunesのチェック欄にはしっかりチェックは入っているのですが・・・。 おかしいですよね? 解決方法がわかる方は教えてください。 お願いします。

  • iPod nano(第5世代) ムービーの同期ができない

    iTunesにニコニコ動画からMP4動画を落とたところ iTunesでは再生出来るのにiPod本体への同期ができません。 iTunesで ムービーを同期する→適用 にすると iTunesが固まってしまい 「iPodを同期できません。必要なディスクが見つかりません。」 とエラーメッセージが出てきてしまいます。 iPodのほうは反応が何もありません。 落としたソフトはCraving Explorerです。 動画を保存する→MP4(iPod-iTunesに自動登録)で保存 で保存しました。 iTunesからiPodへ動画を取り込む方法を教えてください。

  • 私のiTunesのムービーだけを、友人のiPodに同期することはできま

    私のiTunesのムービーだけを、友人のiPodに同期することはできますか? また、PodcastをiTunesでは削除すみなのですが、 iPodには、いつまでもあるんですけど、 どうしたら消えますか? どこかの項目チェックをはずしたらよいとありましたが、 どこのタブを押したらそこが出てくるか、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod nano第3世代へのムービーの取り込み

    iPod nano第3世代へのムービーの取り込み方を教えてください。 itunesへ動画を取り込むことは出来たのですが・・・ 同期を押しても取り込めないです。 オプションは「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」 「ディスクとして使用する」にチェックしてあります。 適用した後「ムービー」で「ムービーを同期」、「選択したムービーにチェックして同期」を押しました。 が、「同期しています」のあとに「完了しました」とでてもipodには取り込まれていないのです・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • iPodに動画が同期されません

    Craving Explorerを使って動画を保存し、ちゃんとiTunesにも「ムービー」のところに入って再生もできるのに、iPodには同期がされません。 使っているのはiPod nano(第三世代)のためちゃんと動画対応の機種のはずなのですが…。 使っているパソコンはVistaです。 最近iPodを使い始めたばかりなので分からないことも多いので詳しく教えてください。お願いします。

  • itunesにあるのに同期されない

    XPを使っています。ITUNESの中に保存してある動画があるんですが、ITUNESをひらくとそのムービー自体はみれるし、ITUNESには保存してあるのに(みれる)、今日同期しようとしてもそれらのムービーがIPODには同期されません。すべてのムービーを同期するにチェックがしてあるのに。 以前、パソコンのアカウントをいじってしまい中身がぐちゃぐちゃになってしまったことがありました。これが原因なのでしょうか、何か思い当たることや、ためせることなどありましたら教えてください。

  • iTunesとiPod同期の不具合について

    「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」と表示されます。 内容: デスクトップに置いているmp3フォルダ(mp3ファイルが70個ほど入ったもの)をドラッグして、iTunesのライブラリへ追加しました。それからiPodとの同期を試みると、上記のメッセージが表示され、mp3ファイルの3分の2ほどしかiPodの方へ追加されませんでした。 今回のmp3フォルダはすべて同じ提供先からいただいた同一内容のもので、項目ごとにファイルに分かれています。だから、同期に成功したファイルだけが特別なわけではありません。 ちなみにmp3フォルダのサイズは309MBです。同期に成功したもの・しなかったものどちらにもチェックマークがついているだけで「!」マークはついていませんし、どちらもiTunesで再生できますし、フォルダ・ファイルの保管場所もiTunesへ追加してから移動させていません。 同期に失敗したファイルもiPodへ入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • iTunesとiPodが上手く同期出来ません

    iTunesのバージョンは10.6.1.7、 使用iPodはiPod nano 第6世代(容量8GB)です。 iTunes上には13GB程度の曲があるので、 「チェックマークのある曲だけを同期」と言うように設定しております。 ですが今日同期をしたら、チェックマークのある曲がiPodに入らなかったり、 逆にチェックマークの無い曲がiPodに入ってしまったりしています。 何度かチェックマーク入れる→同期→チェックマークを外す→同期としているのですが、 やはり上手く行きません。。。 今まではこんな事は無く、上手く行っていたのですが…。 どのようにしたら、チェックマークのある曲だけを同期出来るでしょうか? ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • iPod nano(第5世代)にムービーの同期ができない・・・・・・・。

    iPodにyoutubeから変換したムービーを入れたいのですが、iTunesには入っても、iPod本体にムービーが入らなくて困っています。 変換方法は、Craving Explorerです。 ファイル形式もMP4ですし、同期のチェックもちゃんと付いているので、何が原因なのか分からなくて・・・・・・・。 なんとなくでもいいので、どうすればいいのかご存知の方は教えてください。