• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunesにあるムービーが一部iPodに同期しない。

iTunesにMP4の動画を取り込み、iPod(第3世代 30G)と同期させたところなぜか一部のムービーが取り込まれません。動画ファイルの場所もインポートした時と同じ場所にあります。またデバイスのムービーの「ムービーを同期」と「すべてのムービー」にはチェックが入っています。 何か対応策がわかる方いましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

私はiPOD Clasic ユーザーですが、同じ現象に悩まされています。iTunesのバグなのでしょうか。まだ法則は突き止めていませんが、「ファイル名が長い」あるいは「ファイル名に特定の記号(~とか☆とかスペースとか)が入っている」場合に起きている場合が多いようです。ファイル名を短く無難なものに変更するとうまく同期できました。そちらでも試してみて結果を教えて下さい。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。ファイル名を短く何も記号を使わないものに変更しましたが、やはり同期されませんでした。う~ん、バグなんでしょうかね・・・