• ベストアンサー

やましいことがあるから謝るの??他の気になる子とメール??

メールをしていて、 彼に「○○の体調は悪くない??」と聞かれ、 また3時間後に同じ事を聞かれました。 私は別に体調が悪いとかではなく、ただの会話なので、 彼が心配症とかそういうのではありません。 それを冗談ぽく拗ねて指摘すると 「ほんとだm(_ _)m最近あんまりメールできなくてごめんm(_ _)m」 とメールがきました。 私はただ同じこと聞かれたので上の空なのかなーと思って指摘 しただけなのに、なぜこのタイミングで最近あまりメールが できないことを謝ってくるのか不思議でした。 というのも、1週間前にも、あまりメールができないことを謝って きて、私もそれに納得して、謝らなくていい、と言っている状態なので 、あまりメールができないから嫌、など私は一言もいってないのに 謝ってきたからです。 また、できなくてごめんと言っておきながら、メールできる時間帯でも 最近メールが少ないです。 メールが上の空だし、最近仕事終わってからもメールあまりくれないし、他の事メールしてるのかな?て疑っちゃいます。 私は気にしすぎでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

>彼に「○○の体調は悪くない??」と聞かれ、 この○○は質問者様の名前ですよね?ならば心配ないと思います。 名前がなくただ『体調悪くない??』なら他の人ともメールしてる 可能性もありますが、個人の名前をはっきり書いてるので大丈夫だ と思います。 メール出来ない事をかなり意識してるだけだと思います。 >メールできる時間帯でも最近メールが少ないです。 >メールが上の空だし最近仕事終わってからもメールあまりくれない 仕事が本当にきついんだと思います。私はどんなに疲れても連絡する 派の人間(♀)ですが、精神状況や個々の性格などもあります。 そんな私も1度仕事でめちゃくちゃ疲れた時に彼氏からメールは来な かったし、メールをする用事も無かったのですが『あ!今メール来て も返せやん』って思った時がありました。 小学校の遠足で山に行って帰ってきた時の疲れっぷりなら、質問者様 もメール返せないでしょ?頭ではメールの事が気になっても明日も仕 事やし早く寝たいですよね?そんな状況なんだと思います。 今の段階では何の心配もないと思いますよ♪

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 2回とも、○○は私の名前でしたね>< 何だか少し安心しました。 彼は彼なりに、今までと状態が違っていることに関して 気にしているのかもしれないですね。。 あまり気にしすぎないようにしようと思います。。。><

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

まあ貴方だけとやり取りをしている訳じゃないだろうからね。 ちょっと彼の気持ちというかやり取りの集中度が減っているのはあるだろうね。あんまり会話がスムーズに流れないからつい謝ったり、楽しいやり取りにならないとどうしてもメールの頻度は落ちるからね。 お互いに無理なくやり取りするのは勿論、それなりに言葉のキャッチボールがスムーズに出来ないとメールだけのやり取りでは疎遠になりやすいからね☆

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 御尤もなご意見だと思います>< 向こうも会話が薄くなり、私も逆にわざと薄くしていた分も あるんで、当然だったと思います。。 向こうの会話が薄くても、キャッチボールのしやすいメールを 返すようにしていこうと思います。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です メールに依存していませんか 毎日でも電話して欲しい毎日でもメール欲しいという女性が多いようですが 彼が好きなのは貴女であってそういうツールに依存されてしまうと億劫になります。 他の人に目が向いてる可能性もありますが「やましいことでもあるの?」と 貴女が彼をそんな目で見れば確実に彼はメール嫌いになると思います。面倒くさいと。 彼がメールしたくなるに任せたらいかがですか

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 やはり、そういう気持ちがでてきてしまいますよね・・・>< 彼に一度言ってから、彼がいろいろ気遣ってメールしてくれてるな と感じると、自分が言ったくせに、彼の重荷になってしまってたら どうしよう、と後から考えてしまいます。 疑いの目は彼には向けない方がいいですね>< 彼に任せてみるしかないですよね・・・ 私もそう思い、メールを減らし、我慢していた部分もあるのですが 一向に、前より回数、内容も薄くなり、さらに不安になってしまいました。頑張ってみます。 面倒くさく感じさせないように、気をつけようと思います。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

メールメールって…関係性をメールに頼りすぎじゃないですか? メールがめんどいって思う人は案外多いですよ。 謝るというのも、やましさからではないと思います。 メールが出来ないから嫌、言葉ではなく雰囲気で察したのではないですかね? 質問者さんは彼じゃなくってメールと付き合ってるんですか? 質問文を読んでそう感じてしまいました。 人はメールのみで生きてるわけじゃないんです。 不安になるなら、もっと会ってお互いの信頼を深めた方がメールより何十倍もいいと思いますよ。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 昔はメールよくしていましたが、今はそれほどしているわけでは ありません。ただ、明らかに内容が変わってしまったので。。 メールに頼っているわけではありませんが、今まで2年近くも 同じだったことが変わってしまうと、不安になってしまいました。 週一会えたり会えなかったりのペースなので。。 話言葉とメールとを勘違いしないように、「メール」という言葉を 多く使わせていただきました。 彼が私が怒っている、、と感じたのはありえるかもしれないです。

関連するQ&A

  • 気になる子への接し方

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 また学校でもお互いにグループ行動になっていて会話もしずらく挨拶も出来ずにいます。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • 気になる子へのアプローチ

    大学生です。自分は、同じゼミの子が気になっていてこの間ゼミの飲み会がありなんと向こうから連絡先を聞いてきました。飲み会をやる前までは、その子とは、一言もしゃべった事がありませんでした。 自分は、今その子と仲良くなりたくて仕方ありません。 自分からメールを送ると返信は来るのですが3時間後とかに来て自分がソッコーで返すとやはり3時間後とかなかなか来ません。また向こうは、ずっとメールにつき合わせちゃってごめんと言ってじゃあまたねと自分を思っていってるのかただ単にメールしたくないのかがわかりません。 また学校でもお互いにグループ行動になっていて会話もしずらく挨拶も出来ずにいます。 完全に脈なしなのかわかりませんがこの段階から仲良くなれる方法を教えて下さい。

  • 他の子が良いとかが…うざい。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1107498 ではありがとうございました。 最近は彼女も時間を空けてくれて?、普通?のデートも出来るようになりました。 ゴハンとか買い物とか普通のデートが…。 ただデート中、街とか歩いていると彼女があの子カッコいいね~とかあの子いいね~とか…はっきり言って美少年好きです。仕舞いには彼女の携帯とPCの壁紙もジャニーズだし、ヤフオクではジャニーズの写真集 を落としてるらしいです。と言うか家に行って、見て唖然です。別にジャニーズは、ある意味会うことが無いので、いろんな意味で割り切れるのですが街を歩いてて、あの子いいねとか言われると時々殺意を覚えます。(言いすぎですけど)それを言うと冗談とか言うときもあるし、僕は塔が立ってるって言うんです。(冗談だろうけど)僕だってまだ歳は19だし、いろんな意味で歳もそんなに変わらないかと思うんです… この頃はジャニーズショップ、ライブに行きたいとか高校生もいいなとか、、最近それがうざいです。 後は普通でカップルなんですが、それだけが‥ じゃーそっちに行ってしまえとでも言って別れてしまおうと思うんですが、なんか良いアドバイス無いでしょうか?

  • 気になる子へのアプローチの仕方

    2年前から気になっている子がいます。 その子はコンビ二に勤めていていつも愛想良く接してくれます。最近ではその子から俺に話しかけてくれることもあります。 その子のせいで、おれはそのコンビニに行く回数が増え、不健康な体になりつつあります。まぁどっちにしろ一人暮らしのサラリーマンそのコンビニはふる活用してたと思いますが・・・。(笑) でですね、ふと気づいたんだけど、俺はどうもその子が気になってるらしいんです。ふとその子のことを思い出したり、一度ちゃんと話してみたい等と思うことがあります。その子はだいたい俺と同じ26歳ぐらいだと思います。あくまで推測です。  そこでとりあえずメールアドレスを交換したいと思っているのですが、交換するにもどのようにアプローチしていいか分かりません。いきなり「交換しましょう」では、なにか筋が通ってないような気がします。ただのナンパみたいに思われるのもつらい!実際していることはナンパと変わらないのかもしれないが・・・。 だとしたら、いきなりデートに誘うっていう手もあるかもしれません。自分では判断が難しい!!! ぐだぐだと書かせてもらいましたが、結局何が聞きたいかというと、、、、 メールアドレスの具体的な交換方法についてです。 どのようなどのタイミングでどんな会話から交換について入っていけばいいのでしょうか。レジを打って袋にしまうまででは、時間的に非常に厳しい!!! 仕事が終わるタイミングを外で待ち伏せるっていうのも、なんか今の時代あんまりしたくないのが本音・・。 があああ!!どうしたらいいんですかあああ! アドバイスよろしくお願いします!

  • メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われ

    メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われました。 よろしくお願いします。 メールの「おやすみ」の返事が遅れました。 ゴチャゴチャと趣味的なことをしていたので、後で返事しようと思っていたら 2時間程経ってから「返事もない。残念です」ってメールが来てビックリしました。 そんなことで何をすねてるのかと思い、「〇歳が返事遅れただけですねない」と 冗談ぽく、(母親的な感覚で)返事したら、「歳のことを言うなんて信じられない。 理解できない」とまで言われました。 呆れてそのメールには返事しなかったら、朝に「いろいろ考えて分かれる。 もうメールはしません」と返事がきました。 その彼とはなかなか進展しないことで、彼と私も悩んでおり、私は最近まで彼に 恋愛感情は持てず、友達的な付き合いでした。彼は女の人に慣れておらず私に そういう事を指摘されたことも原因だったのかなと思いますが、それにしても 理解できません。 私的には、これから彼への気持ちが出来つつあるときなので、こんなつまらない事で 別れたいとは思わないので「落ち着いたらメールください」と返事しました。 私的には年齢のことを言われるのがイヤだということも知らなかったので、「そんな 事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので 何なのかよく分かりません。 お互い、いい歳のカップルです。 仲直りするにはどうしたら良いでしょうか? 彼はクソ真面目、私は冗談好きで、彼には冗談でもキツク聞こえるかもしれません。 付き合うときに「キツイ事はいわないで」と言われました。冗談もキツイと捕らえられる のかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる子に誕生日プレゼントをあげたら。。 。

    気になる子に誕生日プレゼントをあげたら。。 。 カテ間違えました。。複重ごめんなさい。 気になる子に誕生日プレゼントをあげました。 Aちゃんはブラウニーが好きなので ブラウニーとその他ミニミラーをあげました。 その晩、Aちゃんからメールが来て 「Bくん今日はありがとう。 幸せだよー!嬉しい! (省略) Bくん大好き ブラウニーより好き。」 と書いてありました。 冗談なのでしょうか。。 これはどういうことでしょうか。。 こんなメールをもらったら皆さんなら どう思いますか? 一言でも構いません。 意見お願いします。

  • 好きな人に間違ってメール

    好きな人に間違ってメールしてしまいました。 メールは友達宛のもので、別れた元カレからまだ連絡がきてて、ヨリは戻せないけど、情も残ってるから無視するのも辛いってことと、最近ある人に付き合ってって告白されたけど断ったっていう内容です。 好きな人に間違って送るには微妙すぎる内容ですよね?? その好きな人とは4回デートしたことがあり、メールは毎日1往復か2往復くらいでやり取りを続けています。 その間違いメールを送る何時間か前には彼宛のメールを送っていました。ですがそのあと間違いメールを送ってしまって、今彼から間違ってるよって一言メールがきました。 普段は私のメールの内容にきちんとコメントを返してくれてわりと長いメールをくれるのに、今回は先に送ったメールへの返事は何もなくて、間違いメールへの指摘のみでした。 彼は気分を害しているのでしょうか?? それとも単に間違いを教えてくれただけで私の考えすぎでしょうか? とりあえず彼に何て返事するべきでしょうか?? 1、ごめん友達と間違えたって一言 2、間違えた内容は忘れてほしいな気分悪くさせてたらごめん 3、もう何も返さないでおく 4、その他 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 彼からのメール

    私は、遠距離恋愛しております。お互い社会人なので、仕事が忙しく時間が許す限りメールをしています。(気楽に友達間隔で)ここ最近彼が以前より仕事がハードになったため、2日に一回(あるかないか)のメールです。でも、彼を応援していこうと思っております。その中の内容文ですが、「ここ最近メールできなくて、ほんまにごめん」と言う内容文で来てます。その一言だけです。会話はありません。(彼も仕事で疲れているんだなと思っております)朝8時から夜の21時近くまで働いているので、大変だなと思いました。今は、そっと見守ってます。だから、時々私の方から今日あった事を簡単にメールしています。もちろん、返信は、きませんが。(期待もしてません、彼が多忙なので)でも時々、自分の中で不安が横切る今日この頃ですが、彼からのメール文を読んで、まだ私のことを気にかけていてくれるのだと思っても大丈夫なのでしょうか?すみませんが、どなたかアドバイスを頂けると勇気付けられます。お願いいたします。