• ベストアンサー

やましいことがあるから謝るの??他の気になる子とメール??

メールをしていて、 彼に「○○の体調は悪くない??」と聞かれ、 また3時間後に同じ事を聞かれました。 私は別に体調が悪いとかではなく、ただの会話なので、 彼が心配症とかそういうのではありません。 それを冗談ぽく拗ねて指摘すると 「ほんとだm(_ _)m最近あんまりメールできなくてごめんm(_ _)m」 とメールがきました。 私はただ同じこと聞かれたので上の空なのかなーと思って指摘 しただけなのに、なぜこのタイミングで最近あまりメールが できないことを謝ってくるのか不思議でした。 というのも、1週間前にも、あまりメールができないことを謝って きて、私もそれに納得して、謝らなくていい、と言っている状態なので 、あまりメールができないから嫌、など私は一言もいってないのに 謝ってきたからです。 また、できなくてごめんと言っておきながら、メールできる時間帯でも 最近メールが少ないです。 メールが上の空だし、最近仕事終わってからもメールあまりくれないし、他の事メールしてるのかな?て疑っちゃいます。 私は気にしすぎでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

>彼に「○○の体調は悪くない??」と聞かれ、 この○○は質問者様の名前ですよね?ならば心配ないと思います。 名前がなくただ『体調悪くない??』なら他の人ともメールしてる 可能性もありますが、個人の名前をはっきり書いてるので大丈夫だ と思います。 メール出来ない事をかなり意識してるだけだと思います。 >メールできる時間帯でも最近メールが少ないです。 >メールが上の空だし最近仕事終わってからもメールあまりくれない 仕事が本当にきついんだと思います。私はどんなに疲れても連絡する 派の人間(♀)ですが、精神状況や個々の性格などもあります。 そんな私も1度仕事でめちゃくちゃ疲れた時に彼氏からメールは来な かったし、メールをする用事も無かったのですが『あ!今メール来て も返せやん』って思った時がありました。 小学校の遠足で山に行って帰ってきた時の疲れっぷりなら、質問者様 もメール返せないでしょ?頭ではメールの事が気になっても明日も仕 事やし早く寝たいですよね?そんな状況なんだと思います。 今の段階では何の心配もないと思いますよ♪

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 2回とも、○○は私の名前でしたね>< 何だか少し安心しました。 彼は彼なりに、今までと状態が違っていることに関して 気にしているのかもしれないですね。。 あまり気にしすぎないようにしようと思います。。。><

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

まあ貴方だけとやり取りをしている訳じゃないだろうからね。 ちょっと彼の気持ちというかやり取りの集中度が減っているのはあるだろうね。あんまり会話がスムーズに流れないからつい謝ったり、楽しいやり取りにならないとどうしてもメールの頻度は落ちるからね。 お互いに無理なくやり取りするのは勿論、それなりに言葉のキャッチボールがスムーズに出来ないとメールだけのやり取りでは疎遠になりやすいからね☆

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 御尤もなご意見だと思います>< 向こうも会話が薄くなり、私も逆にわざと薄くしていた分も あるんで、当然だったと思います。。 向こうの会話が薄くても、キャッチボールのしやすいメールを 返すようにしていこうと思います。

• coske
回答No.3

30代後半男性です メールに依存していませんか 毎日でも電話して欲しい毎日でもメール欲しいという女性が多いようですが 彼が好きなのは貴女であってそういうツールに依存されてしまうと億劫になります。 他の人に目が向いてる可能性もありますが「やましいことでもあるの?」と 貴女が彼をそんな目で見れば確実に彼はメール嫌いになると思います。面倒くさいと。 彼がメールしたくなるに任せたらいかがですか

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 やはり、そういう気持ちがでてきてしまいますよね・・・>< 彼に一度言ってから、彼がいろいろ気遣ってメールしてくれてるな と感じると、自分が言ったくせに、彼の重荷になってしまってたら どうしよう、と後から考えてしまいます。 疑いの目は彼には向けない方がいいですね>< 彼に任せてみるしかないですよね・・・ 私もそう思い、メールを減らし、我慢していた部分もあるのですが 一向に、前より回数、内容も薄くなり、さらに不安になってしまいました。頑張ってみます。 面倒くさく感じさせないように、気をつけようと思います。

• kumamix
回答No.1

メールメールって…関係性をメールに頼りすぎじゃないですか? メールがめんどいって思う人は案外多いですよ。 謝るというのも、やましさからではないと思います。 メールが出来ないから嫌、言葉ではなく雰囲気で察したのではないですかね? 質問者さんは彼じゃなくってメールと付き合ってるんですか? 質問文を読んでそう感じてしまいました。 人はメールのみで生きてるわけじゃないんです。 不安になるなら、もっと会ってお互いの信頼を深めた方がメールより何十倍もいいと思いますよ。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 昔はメールよくしていましたが、今はそれほどしているわけでは ありません。ただ、明らかに内容が変わってしまったので。。 メールに頼っているわけではありませんが、今まで2年近くも 同じだったことが変わってしまうと、不安になってしまいました。 週一会えたり会えなかったりのペースなので。。 話言葉とメールとを勘違いしないように、「メール」という言葉を 多く使わせていただきました。 彼が私が怒っている、、と感じたのはありえるかもしれないです。