• ベストアンサー

ダイヤルアップ接続

XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

プログラム→スタートアップ この中にダイヤルアップへのショートカットが入っていないでしょうか? あったら削除してください。

emo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。納得の回答でした。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。 ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • ダイアルアップ接続で

    こんにちは。教えてもらいたいことがあって、質問しました。 それは、今インターネットに繋げる時、ダイアルアップ接続で繋いでいます。 ISPに繋がった後は、右下のほうに新しくアイコンが出てきます。 でもIEを開いて、最初に開くページ(yahoo)が出ないで、 真っ白な画面が出ます。 他のサイトも同じように真っ白な画面が出ました。 3日前までは、繋がっていたんですが、今日はつながりませんでした。 この原因を分かる方がいましたら、教えていただきたいです。 OSはWindowsXPです。ルータは使っていません。 これはパソコンに詳しくない友達からの要望でした。 3日前に何かいろいろパソコンの設定なども見ていたみたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • PC立ち上げた時からダイヤルアップ接続が出てくるのですが?

    今までこんな事はなかったのですが、最近PCを立ち上げた時からダイヤルアップ接続の画面が出てきます。インターネットオプションの接続の中の「ダイヤルしない」をチェックすると、出てこなくなるのですが、そうするとIEやOutlookなどを使うときに、いちいちダイヤルアップネットワークから接続しなければいけなくなってしまいます。前のように、IEやOutlookを立ち上げた時だけ自動接続になるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょう。 どなたか教えて下さい。

  • パソコン起動時の自動ダイヤルアップ接続について

    知人から聞かれたのですが分からないの質問しました。 分かる方教えて下さい。 WINDOWS98 IE4.0使用 今までは、IEを起動させないとダイアルアップ接続されなかったのですが、いつのまにかパソコン起動時、デスクトップ画面が出る前にダイアルアップ接続の画面が出るようになったそうです。 これだとIE、メール等開いていないのに通信料がかかっていると思われます。 どこかに設定か箇所があるのでしょうか。

  • ダイヤルアップしてくれません

    Windows98を起動し、最初にIE5やOE5を起動すると、ダイヤルアップが必要な時が来ても「インターネットに接続されてません」のダイアログが出て、ダイヤルアップしてくれません。 あたかもIEのプロパティで「ダイヤルしない」のチェックが入っているような動作をするのですが、もちろんそんなチェックは入れてません。 プロパティをさわると(別に設定を変えなくても)元通りになるのですが・・・ 解決法はあるのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ネット、メールがダイアルアップ接続できない

    いつもお世話になっております。 XPのパソコンにて、IE7.0とoutlookexpressを用いて、ネットをしております。通信は、通信カードを用いたダイヤルアップ接続方式です。通常は、メールソフトやIEを起動すると一緒にダイヤルアップ接続の小窓が出てきて、接続させることで、起動しているのですが、いつのころからか、パソコンを起動してからある程度の時間は大丈夫のようなのですが、何日(?)か電源入れたままの状態で、そこからたとえばメールソフトを起動させると、ダイヤルアップの小窓が出てこなくなります。おかしいなと思いソフトを×ボタンで閉じようとすると応答がありませんというエラーメッセージがでて、結局強制終了となりマイクロソフトに報告しますか?というメッセージがでるパターンになります。 パソコンを再起動すると治るのですが、しばらくつけておくと、また同じことになります。(よく見てみるとソフト強制終了後、再起動するときになって、ダイヤルアップ画面の小窓が今更ながらでてくるのですが・・・何かが邪魔しているのでしょうか?でもしばらく時間がたったらという部分がよくわかりません) 再起動すればとりあえずいいのですが、ちょっと気持ち悪いです。 可能性としてはどのようなことが考えられるのでしょうか?同じような経験された方などで、解決出来た方がいればアドバイスいただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップが切れてしまう

    (自作パソコン WIN98 IE5.5 OE5.5 livdoor接続ソフトも使用) インターネットに接続した状態でOEを起動すると接続が切れてしまいます。 また。OEを起動した後にダイアルアップするとメールも読めますが、数分で接続が切 れてしまいます。 メールのURLをクリックするとやっぱり切れてしまいます。 livedoor接続ソフトを使っても同じです。 数日前まではこんなことは無かったのに… インターネットオプションもチェックしましたし、いろいろ確認してみましが、お手 上げです。助けてください。(パソコン自作したくせになどと思わないでください ね。)

  • ダイヤルアップ接続

    新ノートパソコン (XP pro) で接続設定を済ませ通信を確認し ( PHS ) オンオフできるダイヤルアップ接続ソフトを起動させた ところ、エラーなどはでないのですが起動しません。 旧ノートパソコン (XP home) で使用してたダイヤルアップ接続ソフト なので問題はないと思うのですが。 他のソフトも試してみたのですが、同様に起動しません。 原因が解る方、どうか宜しくお願いします。