-PR-
解決済み

グラフィックボードのことがわかる雑誌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43189
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (5/25)

3Dゲームをしたいのですが、どんなグラフィックボードがいいのか、自分のパソコンに合うのかというのが全然分かりません。初心者にも分かりやすい雑誌やウェブページがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (10/32)

3Dのゲームがしたいと、目的がはっきりしているのは良いですね。
目的に合うものを知りたいとの事ですが、とりあえずは雑誌を読み続けることが近道だと思います。私のお勧めの雑誌は、DOS/Vマガジン、DOS/Vパワーレポート、PCUSERなどで、ビデオカードが特集されている号などを読んでいれば、詳しくなれると思います。
また、初めて作る自作PCなどと書かれている雑誌をいくつか読めば、PCについてある程度詳しくなれるんで、立ち読みで良いですから読んでみてください。

ウェブについてはパーツの増設は自作の範疇なので、自作 pc 初心者 あたりの単語で検索をかけると目当てのページが出てくると思います。

3Dゲームは結構パワーのあるPCが必要なので、よく調べてみることオお勧めします。
お礼コメント
AkiraI

お礼率 20% (5/25)

ありがとうございます。がんばって勉強します!
投稿日時 - 2001-03-03 00:57:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

初心者にもわかりやすくってのはちょっと難しい要求かもしれませんね。 PCIなのかAGPなのかだけでも確かめれば十分じゃないですか? スペックを気にするのであれば、初心者ではなく自分が上を目指さないとだめでしょうね。 わからない言葉があれば、インターネットで検索すれば回答は見つかるはずです。 まずは検索しましょう。
初心者にもわかりやすくってのはちょっと難しい要求かもしれませんね。

PCIなのかAGPなのかだけでも確かめれば十分じゃないですか?
スペックを気にするのであれば、初心者ではなく自分が上を目指さないとだめでしょうね。
わからない言葉があれば、インターネットで検索すれば回答は見つかるはずです。
まずは検索しましょう。