• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学校はどれだけ休んでも卒業できるの?

僕は中3で登校拒否です。 将来は中卒でいける料理学校にいってパティシエになりたいとおもってます。 ↑の学校に行くには中学校卒業しないといけません。 でも僕は不登校です。 そこでみなさまにお答えしていただきたいのですが、 ※中学校には出席日数足りなくて 卒業できないっていうことがあるんでしょうか? ※中学校はどれだけ休んでも卒業できるのでしょうか? ちなみに 中3の5月~ 不登校です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

中3の5月からでしたら3分の2ほどの出席日数は確保されているという事でしょうか。 それでしたら大丈夫でしょう。 できれば保健室登校とか、別室で定期試験だけ受けるとかの努力はしてみてください。 自分なりに勉強して中学校卒業程度の学力は身につけてください。 パティシエだって今の時代はある程度の教養が必要です。 目標をもって頑張る生徒なら学校側も支持してくれます。 その気迫が伝われば面接も大丈夫でしょう。 人が安らぐことのできるおいしいお菓子を作れる職人さんになってくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少しがんばってみようと思いました。 がんばってなります

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • napukun

卒業は出来ます。 -----------ここから余計なお世話--------------------- でも内申書の内容は・・・? その中卒でいける料理学校へ入るのに受験等あるんでしょうか? 自宅で自分なりに頑張って勉強してんのかな? いろんな事を勝手に心配しちゃってますね^^; ともかく、がんばって下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 余計なお世話など とんでもない。 ご意見ありがとうございます。 料理学校は面接があります。

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。