• ベストアンサー

ネパール人に片思い

友人を通じて知り合った、4歳年下のネパール人の男の子にひとめぼれしてしまいました。まだ二人だけで遊んだこともないですが、私だけに電話をくれるなど、最近仲良くなってきていたので淡い期待を抱いていたのですが、ここ数日ピタッと連絡がなくなってしまいました。こわくてこちらからは連絡をしていません。ネパールから東京に出稼ぎに来ていて毎日夜遅くまで働いていて忙しいのだと思いますが、このまま縁が切れてしまうのも悲しいなと思います。私はネパールについてほとんど知識がないので、ネパール人のことについて詳しいかた、ネパール人の恋愛観など、国民性などについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepa-aiko
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

日本に留学中のネパール人男性と2年ほどお付き合いをしています。 先日、初めてネパールへ行って彼の家族とも会って、しばらく一緒に生活してきました。 ネパール人はシャイな人たちで、結婚観や男女のお付き合いも保守的な人もいます。 まだまだお見合いで結婚する人も多いです。 宗教的制約が厳しい家もあります。 なにしろネパールという国は、たくさんの民族が集まって出来ている国なので、ネパール人というだけではひとくくりに出来ません。 民族によって、言葉も生活習慣も宗教も顔も考え方も全く違いますので。 彼の出身民族やカースト(苗字がカースト名です)がわかれば、少しは詳しいアドバイスできるかもしれませんが…。 私の知っている大多数のネパール人は皆シャイで優しい人ばかりですが、日本に来ているネパール人の中には、「日本人女性」というだけで近づいてくる人たちもいるようです。 ネパールには日本のような戸籍がないですし、下手したらネパールに奥さんがいるのにあわよくば(言葉が悪いですが、金ヅルとして)日本人の奥さんも…という人もいるようです。 必ずしも全員がそうというわけではありませんが、そのあたりもよく見極めてくださいね。 ネパールでは、首都カトマンズのサラリーマンの月収がだいたい日本円で2万~3万くらいだそうです。 彼が出稼ぎに来ているなら、家族に仕送りをしていると思いますし、そのお金で家族全員の生活を養っている可能性もあります。 ネパール人は家族を大事にする人たちなので。 ネパールは、電気も水道も温かいシャワーもなかなか日本のようにいつでも手に入るわけではありませんが、のんびりとしたところです。 初めてネパールを訪れて、ネパールという国や彼の育った家族や彼自身をすごく好きになりました。 なので、moimioさんもよいお付き合いができますように祈っています。

moimio
質問者

補足

実際にネパール人の方とおつきあいされている方の貴重なご意見を聞くことができて、大変うれしいです。 nepa-aikoさんもおっしゃっているように、 彼のシャイで誠実そうなところに、今の日本の男の人にはない良さを見出してしまったのかも…と思います… (まだ知り合って間もないので彼のことはよくわからなく、ひとめぼれ状態というのが正直なところですが)…。 彼の民族は聞いたことがないのでわかりませんが、名前はわかります。 カンデル・ガナシアム・クリシュナ君です。詳しいことをおわかりであれば、教えていただけたら本当にありがたいです。 彼のことが気になり始めてから、インターネットでネパールの文化などについて色々調べるようになりました。 私の場合はまだ片思い状態なので結婚のことなど調べるなどおこがましいのですが、 ネパール人は早婚らしく、ネパールにお嫁さんを置いて日本に出稼ぎに来ている人も多いとのこと。 彼もネパールでは結婚していていもおかしくない年齢なので、もしかしたら既婚者の可能性もあります。 (そうだったら悲しいですが…)。 彼いわく、出稼ぎというより、日本でレストランを開きたいからお金を貯めているとのことですが…。 私の今までの人生で、ネパールのことを考えるなんて今まで一度もなかったので、 ここ最近で急きょネパールのことを色々知るようになり、自分自身とても驚いています。 貴重なご意見を、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gankomono
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.3

2年前ヒマラヤ登山と観光を兼ね、約1ケ月ネパールに滞在しました。ネパール人と言ってもピンからキリまででしょうが、非常に律儀で礼儀正しい人が多いので、乱れきった日本人の男と比べると好感が持てるでしょう。ネパールはこれと言った産業もなく国がそれはそれは大変貧しいです。家も道路も何もかも、日本とは比べようがありません。世界25ケ国へ行きましたが、最も貧しい国です。もし結婚となれば、最大の覚悟が必要でしょう

moimio
質問者

お礼

実際にネパールへ行かれた方からのご意見で、大変参考になりました。 やはり貧しいから日本にお金を稼ぎに来ているんですよね。 彼のことを好きになった以上、彼のバックボーンを知ることは不可欠だと感じました。 結婚はおろか、おつきあいすることすらまだ可能かどうかわかりませんが、軽い気持ちではだめですね。どうもありがとうございました。

回答No.2

遠慮せずに、欲しいものは欲しいと言っていいと思います。 個人的には、後悔の方がよっぽど辛いです。 moimioさんの反応が薄すぎて、ダメと思っているかもしれません。 もっと、わかりやすく表現することが大切なのかなぁと思いました。 彼も母国の文化や趣味やいろんな事聞いてくれると、うれしいと思います。 食べる前に「いただきます」みたいなのはあるの?etc... とか、たわいもない質問が彼のあなたへの興味をもっと引き出してくれるんではないかなぁと思いました。

moimio
質問者

お礼

前向きなご回答をありがとうございました。 そうですね。私も今生活が忙しかったりするので、 それがちょっと落ち着いたらまたこちらから電話をする勇気がでました! 当たって砕けてみます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

それこそその友人に聞いてみたら? ネパール人だから云々よりも先ずは彼の今の生活スタイルや状況を理解するのは大切だろうしね。忙しいが故に連絡が出来ないという事情はあるんだろうし。逆に言えば無理ない範囲で楽しく交流する事は相手にとっても全然負担にもならないはずだしね☆

moimio
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 書き忘れましたが、その友人も数回ほどしか会ったことのないくらいのつきあいなので、そういう面ではあまり頼りにはなりません。 でも、「無理ない範囲で楽しく」という前向きなご回答をいただき、 私ももうすこし前向きにトライしてみようと思えました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ひとめぼれです・・・

    塾で、ふたつ年下の、中3の男の子にひとめぼれしてしまいました。 すごく気になって、毎日彼のことばかり考えてます。。 せめて友達になりたいです。どうしたらいいんでしょうか?? ひとめぼれなんて初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 片思い

    こんにちは。高校生の恋愛相談です。少し長くなります。 私には片思いしてる人がいます。 一目惚れだったのでもっと彼の事を知りたいと思いたまにLINEをしていました。しかし最初は普通にやりとりしていてもいきなり既読無視になり返事がこなくなることが多々あり、もう脈なしだと諦めようと思い一ヶ月ほど連絡取らず、学校で会っても何もしませんでした。しかし先日、学園祭がありまだ彼の事を好きだった私は最後の思い出に。と写真を彼と撮ってもらいました。 そしてその日の夜に撮った写真を彼に送り多くはやりとりせず終わりにしました。 次の日、下校していると後ろから私の好きな人が私に「じゃーね(^^)」と挨拶してくれました。初めてのことですっごく嬉しくて、こんな少しのことで少し期待してしまいました。 やっぱり自分の気持ちに嘘がつけずまだ彼のことが好きだと思い、またLINEをしてしまいました。 最初は普通に返事が来ましたが、また最後は向こうの既読無視でLINE終了。 やはり既読無視は私に興味がないからなのでしょうか、

  • おたくな人に片思い。

    始めまして。 今おたくな男の子に片思いしています。相談にのって下さいm(._.)m 彼は私より02つ年下の男の子でアニメオタクです! 見た目では全然分からないのですが、フィギュアとかも沢山持っているらしく…彼の好きなキャラを見る限り年下の可愛い系が好きなんだと思います。 私は自分でもコンプレックスなほどの老け顔です(笑)彼のタイプ?キャラ?とは正反対で(T ^ T) 連絡先は知っていて、何度か友人もふまえて遊んだことはあるのですが、いつも私から誘っていて彼から連絡がきたことはありません…。 くるもの拒まず去るもの追わずって人です。そんな彼にも頑張ってアプローチすれば彼は恋愛に興味をもってくれるのでしょうか?彼は恋愛は面倒って思ってるみたいです。 それともウザいとか思われちゃうのでしょうか?教えて下さい‼

  • 6つ年下の片思いの人に…

    一ヶ月ほど前に友達の友達という形で18歳の私より6つ年下の男性と知り合いました。 私の一目惚れとメッセで話していくうちに彼に惹かれ、分かりやすい性格なので彼に好きだと言うことがばれて告白しました。 告白した時は彼女がいるから無理だと言ってくれず、次の日、メッセで「彼女いるんだよね?」というと「うん」と言われました。でも彼は「○○ちゃんはいい人だし優しいから俺の気持ちも変わるかもしれない。」とか「可愛いよ。」とか「見つめてあげるね」など、思わせぶりな事を言ってくるんです。私は諦められるどころかますます好きになってしまいました。 私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールがきました。 彼の彼女とは26歳のOLさんで大阪と東京で遠距離恋愛(ネットで知り合った)をしています。何度かあってるみたいです。 知人に相談すると、「遠距離はすぐに別れるから待った方がいい。」とか言われます。 このまま思い続けていいのか、すごく悩んでいます…。 彼は恋愛経験がほとんどなく、大人しくて真面目な人です。 私自身、メンタルな病気を患っていて、不安定な毎日を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人に片思い

    大学でたった一つだけのクラスで一緒になったアメリカ人の男の子に惚れてしまいました。単に一目ぼれというよりは、彼の雰囲気とか笑顔とか、夢に向かって頑張ってる所とか、何となく気になりだしてしまいました。でも、アメリカ人の友達が周りにいつもいて盛り上がっていたため、話しかけることが出来ずグループワークで1回同じになったものの、彼は私の名前を知らないと思いますし友達でもありません。今は彼は夏の休暇を取っているので、会うどころか見ることもできません。彼のブログを知っていますが、アメリカ人の友達いわく、『ろくに話をしたことがないのに、友達になってと言うのはおかしい』と言います。おかしいかは別としても、明らかに好意があると思われてしまうとルックス目当てのように思われてしまうだろうしで、すごく悩んでいます。私は英語力は低い訳ではありませんが、アクセント等がやはり出てしまうので気になってしまいますし、彼は白人なので日本人の英語の完璧でない私が話しかけたら、うざいと思うんじゃないかとすごく不安でたまりません。また彼は1つか2つ年下です。アメリカの男の子でも、年下や同じ年のコが好きになるもんでしょうか?こういう時にアプローチするいい方法はありますか?経験談等でも構いませんし、またアメリカ人の男の子の一般的な考え方等、何でも構いませんので、ご意見欲しいです。

  • お客様に片思い…助けてください

    19の専門学生です。 レンタルビデオ店にてレジのバイトをしています。 その職場でなのですが、半年くらい前から来店されるお客様に一目惚れしてしまいました… しかも年下の16歳…周りからは流石に犯罪じゃない?と言われます。 自分が接客したのは2回、たまーにお店に来る感じの人です。 その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのは、以下の通りです。 職場なのにお客様に連絡先を教える、又は聞くのはやはりいけないですよね…? でも、もし連絡先を私から教えるとしたら 何を教えればいいですか…? LINEは18歳以下はID検索できないですよね… もう一つ、急にレジの人に話しかけられると気持ち悪いですよね…? なにか助言や、職場恋愛などのコメント?お待ちしています…!

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい

  • ネパール人のからのアピール。断るべき?

     こんにちは。  私は現在女子大学生です。恋人や好きな人はいません。  将来海外旅行に行きたいと考えており、最近言語の相互学習サイトで実用的な英語を学び始めました。そこで日本に留学しているネパール人の方と知り合って、今までチャットを2回くらいとskypeを3回したのですが、どうも彼からのアピールが多くて戸惑っています。  彼は現在23才で、日本語学校に通っており、日本語で日常会話が話せます。チャットでは英語ですが、skypeでは日本語で話しています。他の兄弟数人も同じように海外留学をしており、私はレートなどに詳しくないのですが彼はどちらかというとハイカーストの方ではないかと思います。ヒンドゥー教ですが肉も食べるし飲酒もするそうです。物腰が柔らかく、利口な印象を受ける方です。顔は色黒でインド人っぽいです。  本当に数回しか話したことはないのですが、skypeでは2回目の時点でかなり積極的でした。  アプローチというほどではないのですが、好きなタイプはとか、あなたにとても会いたいとか、笑うととても可愛いとか、わたしと結婚したらあなたは困らない(私は料理が下手だけど彼がは自炊しているので料理上手という話をしていた時)とか、そういう言葉に慣れていない私としてはどぎまぎしてしまうようなセリフをよく言われます。  そういう時は笑ってごまかしていたのですが、恋人や好きな人がいるか、告白はしたかと聞かれたときは、もし口説かれているならはっきり言った方がいいと思い、片思いしている人がいると嘘をつきました。でもとっさについた嘘だったので、どんな人なのかと聞かれて、ハンサムな人といったら、顔じゃなく性格を見た方がいいと軽い説教をされてしまい、そうだね、もう彼のことは諦めるよ…という結果になってしまいました。  いつもは利用している言語学習サイトで連絡を取っていたのですが、最近は彼のアピールが苦手になってしまいチャットもskypeもしていません。しかし電話番号を交換したので、彼からはc-mailで連絡が来ます。最近は忙しいの?とか早く声が聴きたいとかそういう感じメールです。疲れてるから寝る、おやすみ、というどうでもいい感じのメールを返しているのですが、私がやや面倒がっていることはメールでは伝わりにくいようで、メールは頻繁に来ます。  私は東京在住で、彼は飛行機を使わなければ会えないところに住んでいるのですが、こちらの大学に留学する可能性があるのでそしたら会いたいと言っており、そうなったとしたら本当に会わなければならない雰囲気であると感じます。  skypeでは日本語会話なので、ボキャブラリーがまだ多くない彼はあまり自分から話しません。彼からの唯一の話題はその彼氏がいるかどうかといった質問でした。いつも私が一生懸命質問したり、聞かれてもいない自分の話をしたりして間を持たせています。彼は笑って聞いているだけなので伝わっているかどうかは不明です。  日常で外国人と話せる機会なんてないし、本性はどうか知りませんが外面的には優しい人なので、ちょっと疲れますが会話は楽しいです。しかし恋愛感情ははっきり言ってありません。外国人の方との恋愛は想像しづらいし、彼が信用に足る人物かどうかすらわかりません。  ネパール人の方は常に結婚を前提に交際すると聞きました。ほぼ冗談なのかもしれませんが、彼はよく結婚の話をしてきます。会って間もないどころか会ったこともない人なので、びっくりします。  しかしネパールでは結婚は重要なことですから、別に彼が遊びのつもりでこんなに遠くにいる人間を口説いているわけではないのかな、とも思います。他に何人いるかわかりませんが嫁候補の一人なのでしょうか?彼の通う日本語学校にはネパール人の女性はおらず、話を聞く限り、彼は女性との出会いの機会を持ちづらい生活をしているので、私は彼が気軽に話せる少ない女性の一人というやや貴重なポジションなのかも知れません。  大変長くなってしまいましたがつまり、今の時点できっぱり断るべきなのか?ということをお聞きしたいです。恋人になってくれとか結婚してくれとか言われたわけではないのですが、今後そうなる可能性を考えると、今のうちに何とか言った方がいいのでしょうか?その場合、なんと伝えるのが適切でしょうか?  彼は友達としては好きなので、できれば友人関係は保っていたいと思います。でも恋愛や友情に対する相容れない感性や国民性があるのだとしたら、この関係を完全に断ち切ることも仕方ないと思います。私は英語を勉強したくて彼と関係しましたが、会話するのにのに使うのは日本語ですし、友人関係がなくなるならそれは彼との関係がなくなるということだろうと思います。  長文ですみません。できればあちらの方の国の国民性や恋愛観に詳しい人からもアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 塾で一目惚れ

    恋愛です!! 塾で一目惚れした男の子がいます その子は1個上で今年受験生で学校が違います そして個別塾なので話す機会がありません ですが連絡先を交換したいです どーすればいいですか?

  • 恋愛相談です。おそらく片思いの…

    先週の木曜日に、一目惚れした後輩に連絡先を渡しました。 その後輩とは、お互いに顔を知っているくらいで話したことがなく、連絡先を渡した時に初めて会話しました。 昨日で、渡してから1週間が経ちました。 ですが、まだメールが来てません。 今週の火曜日から今日までがテストで、テスト前に連絡先を渡してしまいました。 メールが来ないってことは、完全に相手にされてませんよね…泣 また、もしメールが来るのを期待するとしたら、テストが終わった今日からなら来る可能性はありますか?