• ベストアンサー

金利の安いカードローンを教えてください

15~20万円程のバイクを購入しようと思い、カーローンを組みたかったのですが、個人売買+125ccのバイクではカーロンが組めないので、カードローンしかないかな?と思っています。 そこで色々調べたのですが、15~20万くらいのローンだと金利がとても高かったです。(10%~18%くらい) 自分が調べたなかでは、住信SBIネットが一番安かったのですが(10%)、他にもっと良いところあるでしょうか? またカードローン以外で良い方法などがあれば教えてください(親に借りる以外でお願いします。)

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.2

個人融資審査経験者です。 個人間売買もですが、バイクの場合、排気量が125ccですと「カーローンの商品基準」から外れてしまうことが多いですね。 金融機関(銀行、信用金庫、ろうきん、農協(JA)など)の『ライフローン(生活資金ローン)』や『フリーローン』を調べてみてください。 なかには、資金使途を「事業資金以外ならばOK」としているものもありますので(「生活資金」を目的としているので、資金使途の確認が取りづらいのでしない)、それが利用できるならば、概ね10%未満の金利が適用されると思います。 三井住友銀行のフリーローンは、「個人間売買の資金」は除外されていましたので利用できないと思いますが、ざっと検索した限りでも、三菱東京UFJ銀行(フリーローン)、みずほ銀行(みずほ多目的ローン(自由プラン))、近畿ろうきん、北陸ろうきんあたりで「利用可能ではないか」と思われるものがありました。 ろうきんは、他地域のろうきんでもあるのではないでしょうか。 http://www.bk.mufg.jp/kariru/free/index.html http://www.mizuhobank.co.jp/loan/multi/multi.html http://www.rokin.or.jp/loan/lifeloan/my_wide.php http://hokuriku.rokin.or.jp/services/loan/#01

inko_027
質問者

お礼

大変参考になるご意見ありがとうございます。 早速いろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.1

なじみで融通の利くバイク屋があれば、そのバイク屋で買取、販売という形をとってもらう。金利を考えれば多少手数料をバイク屋に支払ってもおつりが来るでしょう。 任意保険をそのバイク屋で加入するなどしてその手数料も浮かせるという技も考えられます。

inko_027
質問者

お礼

とても良い案ですが、肝心のなじみのバイク屋がいないです。 お返事ありがとうございました。