• ベストアンサー

乗り継ぎ便の、預け荷物について質問です。

アシアナ航空で、成田発韓国のインチョン空港乗り継ぎでパリに向かう予定です。 この場合、最初に成田で預けた荷物は韓国での乗り継ぎの際に一度受け取ってもう一度預けなければならないのでしょうか? それとも成田で預けたら乗り継ぎ便に自動的に積まれ、パリまで受け取る必要は無いのでしょうか? 少し調べてみたのですがそれらしき事が書いてある所が見当たらなくて・・・。 初めての海外旅行・乗り継ぎ便使用で分からないので教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

長く海外旅行業界にいます。 乗り継ぎ空港では出発地で預けた荷物を一旦受け取る必要があるのは、私の知る限り、アメリカだけです。この国はアメリカが旅行先のであろうが、その他の国、例えばメキシコやカナダに向けて乗り継ぐだけの旅行客であろうが、全員一旦入国手続をしなければなりません。 韓国はじめ他の国は既回答にもあるように自動的に次の乗り換え機に積み込まれます。 当然、成田ではチェックイン時に荷物には出発便(成田-インチョン)と乗り継ぎ便(インチョン-パリ)のクレームタッグが付けられます。 心配はありません。しかし時折り、そのお荷物がインチョンで間違った便に積み込まれてしまうことがあります。私も他の空港でこれまで数回経験しています。お荷物には必ず自分のタッグ(名札)を付け、当座必要なもの(着替えの下着、洗面具、化粧品など)は機内持ち込みにすることをお勧めします。積み込まれなかったお荷物は24時間以内に殆んど手元に戻ってきますが、希に行方不明になることもあるからです。 乗り換え空港での積み換え作業は、まだまだ人手に頼っています。間違いがおき易いのです。 パリ到着は夕刻、ホテル到着はもう暗くなる頃でしょうから、手元にない、前述した当座の品物を買う場所はない、とお考え下さい。 秋のパリを楽しんできてください。

subtaro
質問者

お礼

詳しいご説明を頂きありがとうございます!! 機内持ち込みの中身も、勉強になりました。 初めての海外で不安ですが、楽しんで来ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70355
noname#70355
回答No.3

『受託荷物』そのままですよ。『機内持ち込み』だけもって乗り継いでください。なお、地方空港~成田の場合、成田空港でもそのままでOKの場合が大半ですので。

subtaro
質問者

お礼

ありがとうございます!! 初めての海外でしかも乗り継ぎということで、着くまでにも混乱する場面が沢山ありそうだと思っていたので、少し気が楽になりました。

  • monmo01
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

成田で預ければ、乗り継ぎ便に自動的に積まれパリまで受け取る必要はありません。 チェックインカウンターでも言ってくれます。 楽しんできてくださいね~

subtaro
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心しました!! はい!不安も多いですが楽しんで来ます!!

関連するQ&A

  • インチョンでの乗り継ぎについて。

    インチョンでの乗り継ぎについて。 今度、シンガポールへ行くのにインチョン空港での乗り継ぎのチケットを購入しました。購入後気づいたのですが福岡から大韓航空でインチョン、それからアシアナに乗り継ぎでシンガポールの便になっていました。乗り継ぎ時間は二時間あります。 航空会社が違うので一度インチョンで荷物をピックアップする必要があるのでしょうか? また二時間という時間で乗り継ぐことは可能なのでしょうか?購入後気づいてしまったためどうしようかと心配しています。 どなたかご存じの方はよろしくお願いいたします。

  • 乗り継ぎ便の預け荷物と乗り継ぎ時間について

    スカンジナビア航空を使った、 「成田からコペンハーゲン経由でフランクフルト着」の便と 「成田コペンハーゲン経由ミラノ」の2航路の乗り継ぎについてお尋ねします。 まず、乗り継ぎの際の預かり荷物なのですが、この航空会社の便ですと荷物は最終到着地で受け取りということでよろしいのでしょうか? また、もしもコペンハーゲンにて荷物を受け取らなければならない場合、乗り継ぎの時間がミラノ行きは50分、フランクフルトは70分です。時間的に(特にミラノ行き)間に合うのでしょうか。 スカンジナビア航空の乗り継ぎ便のご経験のある方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • アシアナ 呼び寄せ便について

    アシアナ 呼び寄せ便について この年末に広島空港から韓国のインチョン空港へ行きたいと思っています。 インターネットでいろいろ調べたところ、海外に家族や知人がいる場合は「呼び寄せ便」という方法で、 日本のサイトで航空券を購入するよりも海外に住んでいる知人に購入してもらった方が安いと書いてありました。 アシアナで呼び寄せ便というものはあるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 また、もし他に安く航空券を購入できる方法がありましたら教えてください。

  • 韓国からしか出ていない直行便

    海外航空券について、質問させて頂きます。 日本(成田、関西、その他各地空港)から直行便で行ける都市と、 韓国インチョン空港から行ける直行便で都市は、 日本の方が多いのでしょうか? 韓国インチョン空港から行けない都市(日本と国交はないが韓国ならあるということになるのでしょうか?)というのを、知りたいのですが、どうやって調べればいいのか分からないため、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 乗り継ぎの際の荷物

    今月トロントへ留学にいきます。 途中デトロイトで乗り継ぎがあるのですが、乗り継ぎの際荷物は一旦受け取ってから、再度チェックインするのでしょうか?それとも空港の方でやって頂けるのでしょうか? 母いわく、最初に成田で言っておけば、自動で乗り継ぎ便に移行してくれるんじゃないの?らしいですが、勝手な思い違いかもしれません。 飛行機は乗り馴れているのですが、乗り継ぎは初めてなのでちょっと心配です。でも次の便まで3時間あるので何かあっても大丈夫・・・だとは思っているのですが。 ちなみに航空会社はノースウエストです。 ご存知の方回答、よろしくお願いします。

  • 成田⇒パリ⇒デュッセルドルフの乗り継ぎ時の荷物に関して

    今度、エールフランス航空を利用して、ドイツへ出張に行きます。 経路としては、成田⇒パリ⇒デュッセルドルフです。 パリでの乗り継ぎ時、荷物を一度ピックアップして、 再度預ける必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ時間は、1時間半くらいしかないのですが・・・。 海外旅行経験がないので、教えて下さい。

  • 空港での乗り継ぎについて

    海外旅行が初めてです。ドイツに入り、パリから帰ってこようと思い航空券予約をしています。行きは現地の友達がいるのですが、帰りはパリからソウル経由便になりそうです。むこうの空港の乗り継ぎはかなり大変と聞き不安ですのでアドバイスを下さい。

  • ソウルで乗り継ぎパリ着なのですが・・・

    すみません、ふと疑問に思い、質問させて頂きました。成田⇒ソウル経由⇒パリ着の便に乗るのですが、ソウル(インチョン空港)で乗り継ぎを待つ間、コーヒーなど飲みたい・・と思った場合、韓国通貨が必要ですよね?空港内、しかも出国しない場所で、コーヒー程度で、クレジットカードは使用可能でしょうか?ユーロのことしか頭になく、明日出発のため、もしかしたら、ウオンが必要??とあせって質問させていただきました。どなたか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 別手配で乗り継ぎ便のチケットを購入したときの荷物の扱いは・・・?

    別手配で乗り継ぎ便のチケットを購入したときの荷物の扱いは・・・? 今度パリ経由で日本に帰ります。すべてエールフランスの便にする予定です。 どうしても立ち寄りたいところがあってパリに5~6時間滞在したいので、パリ(CDG)までの便とパリから日本の便の航空券を別々に購入しようと思っています。出発地はフランスです。 そうして別手配で手に入れた航空券の場合、預けた荷物はパリで一旦ピックアップしないといけないでしょうか。荷物をもってパリをうろうろしたくないので、ピックアップしないといけないならパリで寄り道するのをあきらめて普通に航空券を買おうと思うのですが・・・。

  • パリでの乗り継ぎについて

    海外初心者ですが今週個人手配にてイタリア・パリに旅行します。 行きは成田→(AM4:15着)パリ・シャルルドゴール空港乗り継ぎ(パリAM7:25発→)ベネツィア・マルコポーロ空港着の便を利用します。 そこで質問なのですがその際どの様な流れになるのでしょうか? 今までの質問と回答を読んだのですが、今一想像できません。 (1)とりあえず空港に着きバスにて移動する様ですが、その際荷物やその他の手続きは全く必要なく、ただバスにて次のベネツィア行きのゲートまで行けばいいのでしょうか?またべネツィア行きの飛行機の時間迄3時間程あるのですが、早めに移動しておいたほうがいいのか、シャルルドゴール空港にあるサロンエスパスというラウンジを今回利用できるようなのですが、そこで休んでからでも大丈夫でしょうか? (2)帰りはまたパリ・シャルルドコール空港発→成田の便を利用します。 今回の旅行の日程は    成田発→パリ(乗り継ぎ)→ベネツィア(1泊)    ベネツィア(鉄道移動)→フィレンツェ(2泊)    フィレンツェ(鉄道移動)→ローマ(3泊)    ローマ(飛行機)→パリ(2泊)    パリ→成田 この場合途中の都市でブランド品を購入した場合、購入店で書類をもらい、免税手続きはパリのみですればいいのでしょうか? ややこしい質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。