• ベストアンサー

みなさんの普段のデートってどんな感じですか??

こんにちわ☆ 私は女子大学生なのですが、ほぼ彼氏歴がありません。。 ほぼというのは、高校の時に一応「彼氏」という存在の人は いて、大切にしてもらっているのはヒシヒシと伝わってきたのですが、 特にデートもせず・・いろいろあって1年後消滅。。のような感じの時期はありました。 それから友人の紹介の人と何回かデートをしましたが、恋人にはなりませんでした。 そのデート内容(夕方から待ち合わせ→カフェで一杯→夕食→ウインドウショッピング、合計3時間半ほど)を友人にいうと 「え??食べてばっかじゃん!!笑」「そんだけ??」と言われて しまいました。 自分なりの考えがあるんだから他人に何を言われても気にするな!と 思われてしまうかもしれませんが、それから街中で見かける恋人 達はどういったデートをしているのか気になって仕方がありません。 また今度気になる異性とデートをするのでその時の流れとして、 皆様の考えを知っておきたいなと思い、質問させていただきました。 私の状況は恋人同士ではないので、「付き合っていない段階でのデート内容」を教えてほしいです。 また、できれば現在恋人のいる方は恋人同士になる前のデート内容などを教えて頂ければ幸いです!! 参考にしたいのでよろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67522
noname#67522
回答No.4

こんにちは。 いつもどちらの提案で決めますか。もし彼の決めたコースに したがうだけで、貴女から希望などが出てなかったら 彼は自分といるのが楽しくないのかな・・・と思ってしまうかも。 なので私は積極的に自分の希望をいいます。 最初のデートは遊園地や海、楽しい映画、大きなゲームセンターなど2人が同時に楽しめて、会話が続かなくてももつような場所に いきます。同じ興奮したり楽しい経験をしておくと後の会話がはずみますよ。(^^) 私も本当は美術館やドライブが好きですが、男性も沈黙に気を遣う かもしれないので最初はそういうのにします。 よろしければご参考に・・。

7103
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そういうものなんですね!! ありがとうございます★ 自分から提案しなぃと相手がそういった気持ちになるとは知りませんでした。参考にします★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

お友達のお友達でしたね。 毎週遊んでました。カラオケしたりドライブしたりゲームセンター 行ったり(笑)当時私は17歳お相手は23歳でした。 恋心を抱いてからはお友達の協力もあって知り合って半年後くらいには 二人で遊んでました。 それでも遊び方は変わりませんでした(苦笑) 最終的に付き合ったのは二人で遊ぶようになってから1年位経過 してからですね。

7103
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そういうものなんですね!! ありがとうございます★ 1年後とか本当に幸せあつあつカップルになれそうでいいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121228
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私もたまに同じこと考えることがありますよ。他のカップルってどんなデートしてるんだろう。。。と(^^) 私の付き合う前のデートでよければ参考になれば参考にして下さい。 最初のお誘いはとりあえず飲みに行く→バーもしくはカフェバー→解散 二回目 昼すぎ集合→美術館、映画館、動物園など→お茶→プラプラ→ご飯→バーなど→解散 三回目 ランチ→美術館、映画館、動物園(2回目より少し遠出)など→お茶→プラプラ→ご飯→バーなど→解散 てな感じでだんだん過ごす時間が増えていってた気がします。 最初からガッツリ何時間もは一緒にいれないので、軽く飲んだりする程度でどんな人か判断しますね。そこから一緒にいても嫌でなければ時間を増やしつつ、付き合うか考えていくって感じです。 でもあくまで私の場合ですので・・・・

7103
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そういうものなんですね!! ありがとうございます★ 気になりますよね・・笑 しかも私は経験がほぼなぃので、元カノなど気にしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

今の彼氏とは付き合う前からも付き合ってからも食べてばっかりですよ(笑) 付き合う前は夕方から会って、ご飯食べに行って、 食後にビリヤードやボーリングしたり、夜景見に行ったりしてました。 付き合ってからは昼から会って、ご飯食べて、映画観て、 ショッピングして、夜ご飯食べて、まん喫行って、帰るかお泊りが定番です。

7103
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そういうものなんですね!! ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートで悩んでます。みなさんのデート中、こんなことはありますか?

    (1)彼氏に会ったときはお互いテンション高くておしゃべりになるのに、時間がたってくると彼氏のテンションが下がってきます。話をしなくなったり、テンション高いときはかわいい言動したり面白いこと言ったりするのに、だんだんそうゆうことがなくなってきます。だからお互い話も盛り上がらず、デート中ぐだぐだな感じになるんです。 どこ行ってもぐだぐだな感じ・・・私がおとなしいからなんか面白くさせなきゃって思って気にしちゃって彼氏にいつも申し訳なく思います。。彼氏は明るい子の方がデートしてても楽しいんだろうなぁって思っちゃう・・・ みなさんは恋人と会ってる時どうですか・・どんな感じですか・・? (2)彼氏が運転してるときは集中してるから無口になるのはわかるんですが、私が運転して彼氏が助手席だとだいたい彼氏は寝たり、運転してないのに無口になってます。運転してる私が話してます。 私といてつまらないのかな…?彼氏の気持ちがわからない…

  • 夏のデート

    20代女です。 恋人との夏のデートに困っています。 恋人の苦手なこととして、 ・じっとしていること(映画やスポーツ観戦、カフェなどで話し続ける) ・長時間暑いところにいること(ずっと屋外など) ・虫が多いところ の3点が挙げられるため、デートの場所に困っています。 ショッピングモールを歩くだけのデートや家で過ごすことばかりしているため、 何か新しいデートを提案したいです。 楽しめるスポットはありますでしょうか? また、決してデートがしたくないであるとか、考えるのが嫌であるなどといった愚痴ではないことはご承知おきください。 経験不足なもので、なかなかよいものが浮かびません。 よろしくお願い致します。

  • デートとはどういうものでしょうか?

    デートってどういうものですか? 男友達と思ってる人を誘って遊園地とか水族館行くのもデートでしょうか? その気が無いのにそういった場所に誘うのは相手に酷でしょうか? 因みにお互い恋人はいない状況です。 私の方はまだ気が無いですが仲良くしたいなと思ってます。 でも、遊びに誘ってから相手が私を異性として意識してるようで悪いことしちゃったかなぁ…と段々思って来ています>_<

  • 初デートについてアドバイスください!!

    こんばんは。19歳の男です。 今度タメの女の子と初めて遊びに行くことになりました。 2人とも学生です。 僕からアドレスを聞いたので、好意があることはある程度 わかっていると思います。 そこで質問なのですが、 1、1時頃に待ち合わせ→映画→カフェでおしゃべり   →軽くウィンドウショッピング→夕食orそのまま帰宅   みたいな感じで行こうと思っています。   何か気をつけることがあったら教えてください。 2、相手に彼氏がいる場合、普通男と遊びに行ったりしますか?   また、知り合って数日しか経ってないのですが、彼氏の有無   はまだ聞くべきではないでしょうか? 質問が多い上に読みにくくてすいません。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m   

  • デート中のツイッター

    彼氏がツイッターをやっています。やっている事自体は聞いていたのですが、私はツイッターしていませんしあまり興味がなく覗いてみませんでした。 暇だったので先日ちょっと検索してみたら、すぐに見つかって過去の呟きからざっと見てみました。 内容としては特に普通の呟きなのですが、気になったのが、私とのデート中にも書き込みしている事です。 行ったカフェの感想とか、どこどこなうとか。 別に呟くのは構わないんですが、デート中にまでされると、私とのデートが退屈なのかと心配になります。デート中は楽しく過ごしていますし、いつも誘ってくれるのは彼からだし、とっても大事にされている感じはあるのですが… 自分がツイッターをしていないのでデート中にまでする感覚が分かりません。私の中ではデートに限らず、人と会っている時は極力携帯をいじらないのがマナーと思うのですが。 こんな事を気にするのは器がちっさいですか? ツイッターをやっている男性の方の意見が聞きたいです。

  • 雨の日のデート!

    こんばんは!大学4年の男です。よろしくお願いします。 2個上の女性に片思いをしています。 その女性とは今2回デートをしました! メールに関しては、私は会った時とメールの時とのギャップが激しいとよく言われるので、メールは誘う時意外はしていないです。 2回目のデートは映画を観にいきカラオケにも行きました。 そして次3回目のデートに誘おうと思っています。ここでいくつか質問させてください! 1.日曜に誘おうと思っているのですが、プランとしては最初に思いついたのは昼食を取り、その後通天閣に行き、大阪の街を歩き、ちょっとカフェでお茶をし、夕食を食べると考えていたのですが、生憎の雨です。なので普通に夕食に誘って、その後ちょっとカフェでお茶をしてから帰るという法が良いでしょうか?また夕食後にこのような場所に行くといいと言うところがあれば教えてください。 2.1回目のデート(仲のいい友人の彼女さんに、その女性を紹介してもらい、その時4人でカラオケに行きました。)2回目のデートでもカラオケに行きました!なのでそう何回もデートでカラオケに行くのはやめた方が良いですよね??ちなみに相手の女性はカラオケで歌うより話す方がスキのようです。(女性同士でカラオケに行く時限定かもしれませんが)

  • デート代について

    くだらない質問だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m 34歳男性ですが女性と交際したことがありません。それを心配した知人(50代)から、今度女性を紹介するから会ってみろという話をいただきました。とりあえず顔は広いから独身は何人かいるが、1歳年上と4歳年下を紹介するつもりだから気軽に会ってみてとの話。 そこで悩んでいるのがデート代?をどうすればいいのかということです。付き合うまでのをデート代と呼ぶのかはわかりませんが、付き合う前と付き合ってからの支払いをどうすればいいのかお聞きしたいです。 基本的に友人と出かけることも少ないので、普段は自分のみの支払いなので他人との支払いに慣れていません。 たまに大学時代の異性の友人と会う時などは基本的にワリカンですが、キリが悪い時は6割くらいまでなら多く支払います。恋愛感情がない純粋な友人なので、極端におごるのもおかしいだろうからワリカンが誤解させなくていいかな?という考えです。 あと、女性に出させるなんてカッコ悪いとか、男が全部出して当然って考えが好きじゃないので、なおさら対等な友達におごる意味がわからないという気持ちもあります。 しかし、紹介となると、その自分の考えでは、自分がデート出すのかワリカンなのか判断がつきません。 むしろタイプなら勢いで自分から全額出すとかいっちゃいそうな気もしますので、そうなったらずっと全部払わないとセコくなったとか言われかねない気がしますが考えすぎでしょうか? 付き合う前も後も、たまになら全額払ってもいいけど基本的にワリカンって感じではダメでしょうかね? こんな考えだから付き合った事がないんだとか、そんな考えならずっと一人でいろと言われそうですが、真剣に悩んでますのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • デートの意味

    先日男友達にデートしよう!と言われました。 今まで2人きりで何度か食事に行ったりはしてたのですが改めて言われるとデートって何?と思いました。 辞書で調べると男女が日時を決めて会うことと ありましたが私は恋人と出かけたりするのが デートだと思っていました。 私はこの男友達がデートという言葉を使う ということは恋人になってもいいということ? と思ってしまいました。デートという言葉は ただの異性の友達と遊ぶ時も使う言葉ですか? それとも恋人同士が遊ぶ時に使う言葉ですか?

  • デートの後に「疲れた」とつぶやく男性の心理は?

    友人から付き合って2ヶ月ぐらいの彼氏のことで相談を受けました。 友人は彼とフォローしあっていないのですが、 友人の知人が彼氏をフォローしていて、 ひょんなことからTwitterの話になり、 デートをしたあとのつぶやきで、「疲れた・・。」と書いてあったことを知ったそうです。 さらには「疲労がとれない。とっとと帰って寝たい。」とあったと知人に聞き、 友人は「私とデートすることに疲れているのでは?」と相談をしてきました。 その人は友人とオールをしたり、イベントに出かけたりとアクティブな人のようですが、 その際には「疲れた」などと書き込んだことはなく、 「そういったときだって疲れるだろうけれど、なぜ私のときだけ?」と思ったようです。 私と恋人の場合は肉体的に疲れていても、 デート自体が楽しければ「疲れた。早く帰りたい。」などと言ったり書き込むことはない性格なので、 友人の彼氏は彼女に対して何か不満があるのかなあと感じましたが、 人によるでしょうし、ご意見をお聞きできればと思い書き込みました。 よろしくお願いします。

  • デートとは?

    こんばんは。 ものすごく、くだらない質問ですいません。 皆様は。デートというのは、いったいどの範囲がデートだと思いますか? 何年来の何でも話せる異性の友人とテーマパークに行ったりするのもデートですか? 知り合って間もない異性と、飲みに行ったりご飯食べたりするだけでも、デートなんでしょうか?遠出や、テーマパークなどがデートなのでしょうか? また、デートだと思って受ける場合、それは相手に気があるということですか?

このQ&Aのポイント
  • 電磁開閉器とサーキットプロテクターは、通電の遮断機能を持つ装置ですが、その機構は異なります。
  • 電磁開閉器はバイメタルによる加熱変形によって通電を遮断しますが、サーキットプロテクターはブレーカーと同じような遮断機能を持っています。
  • 最近の出来事で、サーキットプロテクターが装置稼働中にトリップし、抵抗値が高くなったことが分かりました。これは発熱量が増えたために起こった現象です。
回答を見る