• 締切済み

リカバリーについて

最近、パソコンがかたまったりしています。 改善としまして一度リカバリーしようと思い 購入当初に作ったリカバリーディスクを入れてリカバリーしていた所、復元途中 でパーテーションを作成する事ができませんでしたというエラーが出てしまいま す。 そのせいでリカバリーできない状態であります。 この原因というのはリカバリーディスクやハードディスクがダメだからでしょう か? 対処方法はメーカーに問い合わせる他ないのでしょうか? パソコン情報 SHARP インターネットアクオス 型番:PC-AX60S インストールOS:Windows Vista® Home Basic メインメモリー:標準512MB (最大2GB) (DDR2-533 PC2-4200対応 SO-DIMM) ハードディスク:約80GB(Serial ATA/150) リカバリー方法:ハードディスクリカバリ対応

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.5

メモリが少なすぎてHDD壊れかけ状態だと思いますが、・・・・ HDDリカバリーができるなら一度挑戦してみると良いと思います メーカー製パソコンにリカバリーは基本的にHDDのパーテーション開放、作成フォーマットを行います 今回の質問にも記載してあります、これで失敗ですから重症です

• precog
回答No.4

状況が良くわからないのですけど、以前のパーティションを開放してないからでは? いまいちど説明書の手順などをよく読んでみてください。

kei917
質問者

お礼

手順通りにはやってはいるのですが… 手順では開放どうのこうのは書かれていなかったので。 メーカーに問い合わせてみるしかなさそうなので そうしてみます。 ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.3

>購入当初に作ったリカバリーディスクを入れてリカバリー ハードディスクリカバリーができるタイプであれば CDやDVDなどにリカバリーディスクを作成すると ハードディスクリカバリーができなくなるタイプですよね? もしかして、HDDのディスクにエラー領域があって それがリカバリー時点でのパーティション作成を邪魔しているかもしれません。 起動ディスクなどでDOS起動して、スキャンディスクでHDDの ディスクにあるエラー領域を修復してやればいける場合もありますが、 お使いの機種でこれができるかどうかわかりません。 すなおにメーカー修理に出されたほうが今後のためにいいと思いますが。

kei917
質問者

お礼

確かに このPCでできるかわからないですね。 一度やってみて 駄目ならメーカー修理出してみます。 ありがとうございました。

• yaksa_4
回答No.2

順番が違います。 購入当初に作ったものなら、まず、ハードディスクリカバリからやって、パーティション等全部購入当初に戻してから、作ったリカバリディスクで復元しましょう。 ハードディスクでもダメなら、サポートに問い合わせたほうがよろしいかと。

kei917
質問者

お礼

説明書通りに進めていったので ハードディスクリカバリをして、パーティションなど 戻した状態でリカバリーディスク入れたと思うのですが… 問い合わせした方がいいようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

ディスクがダメな場合同じ症状が出る場合があるな 元のリカバリディスクはどうしたんだ?そこからリカバリすればいいじゃんか?

kei917
質問者

お礼

購入時にはリカバリディスクは ついていなかったので… こうなるとメーカーに問い合わせるしか方法はないのでしょうか。