• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数式の編集ができなくなりました。

windows ME、office2000 SR-1 personal(先日SR-3にアップしました)で、インストール時には管理者モードでCDをハードディスクに移してから行っています。 Word2000で数式エディタで数式を挿入したのはいいのですが、その後編集作業ができなくなってしまいました。 「作成元のアプリケーション、作成元ファイル、またはアイテムが見つかりません。 アプリケーションが正しくセットアップされているか、削除、移動、名前の変更が行われていないかどうかを確認してください。」 というメッセージが出ます。 どうしたら再編集できるようになるのでしょうか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ja7awu

[OFF2000] SP-3アップデート後にOLEオブジェクトを編集できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436799 を参考に対処されたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436799

質問者からのお礼

ありがとうございます! ノートンは入っていましたので、そのとおりのようです。 助かりました。