• 締切済み

相手は50代後半男性です。

私は30歳女性です。 彼は50代男性です。 付き合うようになってから、一年半。 先週、旅行先で彼とケンカをし、 帰ってきてからきちんと 話をしたいのに、電話をしても 話をしてくれません。 メールは一度「旅行から帰ってきて寂しいのは更年期障害のせいだろうか」なんて入ってきましたが・・・。 1 彼には妻子がいる 2 若い愛人でもできたのかもという疑惑 があり、連絡とれないままでも このまま別れたほうがよいと思ってはいるのですが 付き合うときに言われた 本気だという言葉を思い出したり、 週の半分は会っていたため 寂しさなどが込み上げて来て どうしても携帯を見てしまったり、考えてしまいます。 連絡を取りたがらないのは 相手がもうやめたいと 思っているからなんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

3ヶ月、半年待って連絡してそれでもだめだったらまた 1年、2年待ってみたらどうでしょう。 それでだめだったらあきらめましょう。

  • tokono
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.8

三十代女性です。 正直、hypnose200さまは優しさにつけこまれているんじゃないかな、という気持ちになりました。 本気だったら奥さんと別れるはずでしょう。そうでないということは、付き合うときに言われたという本気だという言葉は、嘘だと思います。 彼にとっては、経済的に安定していて、生活の面倒を見てくれる奥さんがいて、将来を託せる子供もいて、さらに自分より二十歳も若い女性と付き合えるというのはとても心地よい状態でしょうね。 彼がどうするつもりであっても、hypnose200さまのためにはすっぱり連絡を絶たれるのがいいんじゃないかと思います。連絡がなければ先方にはあなたに対する気持ちが全くないということですし、すがりついても鬱陶しがられるだけだと思いますよ。 もし先方に少しでも気持ちがあるなら、逆に気になって連絡をして来られるのではないでしょうか。そのとき、自分は一番でなくても彼と一緒にいたいと思えばおつきあいを続ければいいし、ご自分の幸せのことを考えるなら拒絶されてはいかがでしょう。 もし自分の友人がhypnose200さまと同じような立場だったら…と考えたら、相手の男性に対して腹が立ってしまいました。言葉がきつくなってしまったかも…ごめんなさい。

  • eurobrun
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

まず、お相手の男性に関してですが、ご年齢相応「海千山千」である方なのではないでしょうか。 不倫でも恋愛でも、女性関係の“場慣れ”をしてらっしゃる男性とは、以下のような行動概念を持っているように思います。 【男にとっての女は“コスト”であり、女にとっての男は“最大の関心事”である】 お相手の男性を批難している訳ではありません。 むしろこの方は、自分自身の人生を「男性として」楽しんでらっしゃるような雰囲気が漂います。 しかも、ご自身のご家庭という「大きなリスク」を踏まえて質問者さんとの交際を続けてきた訳です。 それに対して、質問者さんが抱えるリスクは、彼ほど大きなものではないでしょう。 お相手の男性は、「清濁併せ呑む」ということを知っている“オトナの男”ではないかと思います。 そうした男性だからこそ、質問者さんが好意を抱いたのではないでしょうか。 ────こんな格言があります。 【分別のある男は女を軽く扱い、一緒に冗談を言い、歌うだけである。 重大な事については女に相談する事も任せることも決してしない】 by チェスターフィールド こんな素敵な男性と出会えたことだけでも、ラッキーじゃありませんか。 分別のあるオトナの男に出会いたいと願ってみても、なかなか叶わないのが現実です。 そして、「出会い」は「別れ」とワンセットになっています。 どんなに相手に惚れていても、どんなに愛していても、このワンセットは切り離せません。 それが「清濁併せ持つ」ということだと思います。 質問者さんも、これを機に“オトナの女”になれるチャンスなのではないでしょうかね。 ────楽しい人生を。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

#3です、側室という立場と理解して付き合うなら腹を括り我慢するかです、往生際が悪い。  自分の立場、役割が理解できないなら離別を入れる事です、しっかり手切れ金取れば良いはずと思いきや、本妻のばれたら不倫行為で慰謝料請求来ますよ。  弁護士入れて提訴されたら、その支払出来るんですか・・・・  不倫という遊び代金は相当なものです、相手家庭に不調和音出した以上はタダでは済まない。  そんな覚悟もなしで関係続けるなら大きな落とし穴です、この先その支払い来たらどう出るか。  貴方の覚悟次第で生かすの殺すも胸三寸です。  何も妻子持ち相手に自分の人生を棒にする事のどう思いますか、独身で良い男性を探す、確実に所帯持てる相手探すそんな人生に選択視を持てませんか。  嘘ではないこれは現実に出る話です、不貞行為は有責責任で離婚理由で慰謝料請求が来ます。  支払う能力有りますか、希望金額ですので提訴した側の思う金額ですので額は未定額です、希望推定金額ですどの段階で応談で示談するかで和解案を出すこれが法的進め方です。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.5

 二号さん(このいいかたもあれですが、、、)はやはり二号さんなんですよ。 影の存在であるわけで、、、  あなたのその奥ゆかしい性格も彼には都合が言い訳でね。  彼のどこが好きなんですかね?   30歳なら人生に脂が乗って、熟する時、同世代の男性もだんだんと大人になってきて恋愛も楽しい年頃じゃないでしょうか?  世の中にはどうしても不倫的な存在を望んでしまう女性の方もいるそうです。  私は男なので深層心理は分かりませんが、、、  やはり不倫の行く先は、破滅だと思います。  あなたのその寂しさ、この先浮かばれる自信は果たしてあるのですかね?  心配だからここに質問されているんでしょうけど、、、  年をとれば人間はまた子供に戻っていくといいます。  彼もひょっとしたら、そうなのかもしれません。  これを機会に、暖かい日差しの差し込む明るい人生を歩みませんか?  

hypnose200
質問者

補足

彼のどこが好きなんですかね?  年をとれば人間はまた子供に戻っていくといいます。 彼もひょっとしたら、そうなのかもしれません。 上記のような 子供なところが好きです。 でも同世代の男性にも 目を向けてみようと思います。

noname#78261
noname#78261
回答No.4

>連絡を取りたがらないのは相手がもうやめたいと思っているからなんでしょうか? いやいや不倫旅行のあとは家族サービスしないと怪しまれますからね。 つまり、ずっと不倫関係でうまく離婚できればなあとたとえ思っていても慰謝料が怖いし、退職金も年金も半分持っていかれるし、現実的に厳しい状況がいっぱい目の前に広がっているわけですよ。いまから、新しい家庭で今更子育てなんて想定できないという人もいるでしょうし。たとえ結婚しても生活習慣病によるEDだって目前のお年頃です。性的関係がなくても恋愛感情だけでなく長い人生を渡っていける深い結びつきが今の二人の間にあるでしょうか。いかがですか。 二人の世界に入っているのは現実逃避。 本気は本気だけどかなわない本気だと思いますよ。 その分彼はあなたに感謝もしてると思うけど 現実(離婚や結婚)と付きつければ「困らせないでくれ」というのが普通だと思います。 こういうときは潮時を作ってきれいな思い出として別れるのがお互いのためだと思います。下手な要求をして本妻を怒らせては大変なことになります。 相手が裕福であれば確かにずっとその状態というのもありますがね。 もちろん以上は想像の範囲ですが、経験者として参考に。

hypnose200
質問者

補足

慰謝料が怖いし、退職金も年金も半分持っていかれるし、現実的に厳しい状況がいっぱい目の前に広がっているわけですよ。 彼はこの関係の本を熟読してました・・・。 で、離婚はないと はっきり言われたことがあります。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

 質問を読んで思う事は富裕層でお金に何不自由ないスティータスのある方です、不倫関係は永続で行く。  奥さんがこの事実を知っていると思います、毎度の不倫位で放任と思います。  離婚はしない、単なるセフレの存在です。  他にも居る事は可能性は大です、50代で遊べる人はそれだけの所得は有る当然の話です。ご自身もその中にお一人です。  昔の大奥と同じで何番目の側室とは思います。  完全な遊び関連は承知で付き合っているそれが不倫関係です、永遠の2番手と言う(本妻の確保は皆無です)事です。  

hypnose200
質問者

補足

質問を読んで思う事は富裕層でお金に何不自由ないスティータスのある方です、不倫関係は永続で行く。  奥さんがこの事実を知っていると思います、毎度の不倫位で放任と思います。 そのとおりです。 昔の大奥と同じで何番目の側室とは思います。 それでも やっぱり寂しさや怒りはでてきて。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

50歳代♂(既婚)です。 まさに彼と同世代で同じ立場です。 彼は妻子がいるようですが、今回の喧嘩を機にあなたと別れようとしてるんじゃないですか? 付き合って1年半、今がちょうど良いタイミングだと都合の良いことを考えているんでしょう。 どんな綺麗事を言おうが、一番大切なのは家族です。 「寂しいのは更年期障害のせいだろうか」の言葉の裏には、 あなたを好きとか愛してるいう感情じゃなく、 単に寂しいからあなたと付き合ってるという本音が見てとれます。 そのことに早く気付きましょうね。 最終的に傷つくのは、あなたです。あなただけ!です。 精神面だけでなく、相手の奥様に気付かれて慰謝料請求なんてされたら悲惨極まりないですよ。

hypnose200
質問者

補足

あなたを好きとか愛してるいう感情じゃなく、 単に寂しいからあなたと付き合ってるという本音が見てとれます。 はい。 とても寂しい人なんだなと 思って 私は好きになったと感じてます。 私の感情は同情だったのか 同病だったのか・・。 両方だと思います。

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

還暦も近い高齢の男性ですので、それなりにプライドがあるのでしょう 半分程度の年齢の女性に自分から謝るのは抵抗があるのかもしれませんね。 あとは、ケンカした事で冷静になったのかもしれません。 還暦前に不倫が原因で離婚というのは格好悪すぎます。 このまま別れた方が良いと思っているのなら 第三者的にはそうした方が良いと思います。

hypnose200
質問者

補足

還暦も近い高齢の男性ですので、それなりにプライドがあるのでしょう そうかもしれません。 ケンカの内容も 彼の言い分は 1 旅先での、彼の理想の日程がうまく行かなかった  →私がモタモタしていたから。 2 私がごちゃごちゃうるさい。 という理由です。 この二つを彼が表現する方法は、私を傷つけるような 言葉を言うのです。 それに対し、私も腹が立ち・・・。 あとは、ケンカした事で冷静になったのかもしれません。 還暦前に不倫が原因で離婚というのは格好悪すぎます。 冷静に・・・。 私も冷静になれればよいのですが、 話ができない怒りや寂しさが強くて 自分では よくわからない精神状態です。 自分にとってプラスとマイナスは?と考えるとよいと 以前、聞いたことがありますので 考えてはみましたが、私にとって たくさんの時間を共有できていたこと が幸せだったので 彼が冷静になって、私との関係をやめようと判断したのであれば とても寂しく思います。

関連するQ&A

  • 40代後半です

    両親と同居している40代後半の女です。 半年前ぐらいから喧嘩が絶えないんです。 原因は私の嫌がる事をするのが多く私が不機嫌になり、口をきかないとかしてしまいます。 最近は話し合いをして仲直りをするのですが、翌日また、違うことで、私は怒ることが起きるです。 親は毎日だよねと言うのですが、わたしからすれば、原因を作るのはお母さんやお父さんでしょと言ってます。 悪気はないのはわかっているのですが、言い方や態度が許せないです。 年からみて更年期障害のイライラかと思う事もあります、病院に行く事も考えながら、今市販の薬でイライラを抑える薬を飲んだりしています。 怒らなければイライラは起こらないです。 病院に行くべきなのか、親にどうしてもらえばいいのか、悩んでいます。 私と同い年ぐらいの方や更年期の経験のある方からお話聞けるとうれしいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます

  • 40代後半の彼が、仕事を辞めます

    私は来年40のアラフォー女です 彼は元々、自律神経失調症で 男性更年期障害です。 彼は、ずっと県外(私の地元)に転勤できていてその際に婚活パーティで私と知り合ったのですが、彼の地元には高齢のお母様がおられる為 彼は自分の地元への異動願いを出していました。それが今年春に叶い地元へと帰ったのですが、その際にパワハラで有名な上司が一緒の部署に異動になり彼の直属となりました。 そこから私達は遠距離になりました。元々連絡のマメではない彼でしたが、彼からの連絡は一ヶ月に三回あればいい方で、私からは一週に一度メールや電話をしてましたが、返事はありません。それは遠距離になる前から同じでしたが 近況を尋ねると キレて怒鳴られ喧嘩になることが多々ありました。私は 彼がそれだけ追い詰められているのだと理解しようとし、いつでも相談して 一人で抱え込まないで、と繰り返してきました。 が 一昨日 私から電話をするといきなり『もう体がもたん。仕事辞める事に決めたから』彼の年令で再就職はかなり厳しいと不安になり『…これからの事は考えてる?』と聞くと『うるさい!そんな余裕も時間もないわ!何も聞かずに理解しろ』と電話を切られてしまいました。その後も『理解ってくれ。今は話したくない』しか言いません 正直、結婚の話もありましたし、彼の地元に嫁ぐ覚悟もありましたが こんな大事なことを彼女である私にきちんと向き合う事もしない彼の姿に、自分がどうあるべきか迷いが出ています。 彼は私が2年前にパワハラで解雇になり、つらい時側にいてくれました。幸い直ぐに仕事が決まり 今でも勤めています。 もし これを読んだ皆さまが私と同じ状態に立った時、皆様ならどう決断されますか? アドバイスお願いいたします

  • 私、20代後半

    私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。 この質問した夜に、ふいに電話がきました。 私はもう半分寝てて、寝ぼけて出たんですが 向こうは 「特に用事はないけど~、おやすみ。」みたいな感じでした。 それから連絡はありません。 私から連絡するには何てすれば自然ですか?

  • 30代後半の女性だと男性は引く?

    私は30後半、彼は50代。 年末から本格的にお付き合いをしていましたが、 彼から音信不通になりメールをしても返信もなく、そのまま お別れされました。私の方からも連絡はしておりません。 その節は皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 辛い時期もありましたが 今は食事も美味しく感じるようになり、女友達とも外食や 飲みに行ったり楽しい時間が増えるようになりました。 たまにふと思い出して、ちくっとなりますが・・・。 その彼が、私との共通の友人達にはよく会っているらしいのです。 私を除いた10数名の友人(男女)と彼が食事や飲み会・旅行をしているのです。会の名前も作って。 友人達は私に気を使って彼と会っていることを話してくれなかったのでしょう。それは仕方がないのかもしれませんが・・ 彼は、付き合うならできるだけ若い女性がいい。 ある程度の歳のやつは、付き合うと本気になる。 本気になってくれるなら、若い女性ならどんな男も嬉しい。 男は35,6の独身女には本気になるわけない、誰だってそうだ。 と言っているそうです。 その友人達にも最近は会っていませんが。 失恋から立ち直りつつあったのですが こんな話を聞いて・・・。 男性側にしてみれば30代後半の独身女は 引いてしまう存在なのですか? 年齢を聞いただけで引いてしまいますか? 落ち込んでしまいました。 皆様からのアドバイスをお願いします。

  • 男性更年期障害で相談出来る病院を探しています。

     最近手足が極度に冷え、肩こり頭痛も酷いです。 男性更年期障害ではないかと思っています。 名古屋市内で男性更年期障害を相談出来る病院を連絡して戴ければ幸いです。

  • 更年期障害について教えて?

    更年期障害について教えてください? 私の職場に更年期障害ではないかと思われる女性が一人います。 昨年末イライラとヒステリーで大変な攻撃に合い、今年完全に喧嘩判れ状態になりました。 その時は頭にきていて更年期障害などとは想像もつかなかったけれども 後で他から言われなるとなるほどなとおもいました。 でも歳は40歳で少し早いのではともおもいました。 本人から以前直接聴いたのですが不安症(パニック障害)とかでデパスと眠剤を飲んでいて あとは漢方にしていると言っていました。 40歳とともに女の子というよりおばさんになるのになんでそんなややこしい 更年期障害なんてなんであるのか、いや更年期障害と決まったわけではないけれども、 あの態度の豹変ぶりはまともではなかった。 更年期障害ってどんな感じですか?

  • 更年期障害について教えてください?

    私の職場に更年期障害ではないかと思われる女性が一人います。 昨年末イライラとヒステリーで大変な攻撃に合い、今年完全に喧嘩判れ状態になりました。 その時は頭にきていて更年期障害などとは想像もつかなかったけれども 後で他から言われなるとなるほどなとおもいました。 でも歳は40歳で少し早いのではともおもいました。 本人から以前直接聴いたのですが不安症(パニック障害)とかでデパスと眠剤を飲んでいて あとは漢方にしていると言っていました。 40歳とともに女の子というよりおばさんになるのになんでそんなややこしい 更年期障害なんてなんであるのか、いや更年期障害と決まったわけではないけれども、 あの態度の豹変ぶりはまともではなかった。 更年期障害ってどんな感じですか?

  • 70過ぎの母が更年期障害らしい、良い病院は

    70過ぎの母が更年期障害らしいのです。 らしい、てのは総合病院で検査してもこれといって 悪いところは無い。 更年期障害の症状とマッチしている ただ年齢が通常の更年期障害の年齢には当てはまりませんが、話によると70過ぎでもなる場合があるとか・・ そこで更年期障害に詳しい婦人科の良い病院を知りたいのですが新宿周辺で評判の良い婦人科の病院ありませんでしょうか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • 精神障害と更年期障害

    精神障害者ですが、今日の市がやっている健康診断で、更年期が始まったかも?、言われました。 9時間から12時間寝ても、眠い。 駅の階段をかけ上がるだけで、汗をかくし、という症状があります。 ただでさえ、障害者の就職は大変なのに、更年期障害が本当に、更年期障害がはじまったら、仕事をするのが大変になると思うのですが、上手い両立方法はありますか? 今はA型作業所で就職活動しようと思っていますが、それでも週20時間働ける状態にならなければ、首になります。 (週5日×4時間)(祝)も休みなしなので、婦人科に通う暇もなく困っています。