• 締切済み

相手は50代後半男性です。

私は30歳女性です。 彼は50代男性です。 付き合うようになってから、一年半。 先週、旅行先で彼とケンカをし、 帰ってきてからきちんと 話をしたいのに、電話をしても 話をしてくれません。 メールは一度「旅行から帰ってきて寂しいのは更年期障害のせいだろうか」なんて入ってきましたが・・・。 1 彼には妻子がいる 2 若い愛人でもできたのかもという疑惑 があり、連絡とれないままでも このまま別れたほうがよいと思ってはいるのですが 付き合うときに言われた 本気だという言葉を思い出したり、 週の半分は会っていたため 寂しさなどが込み上げて来て どうしても携帯を見てしまったり、考えてしまいます。 連絡を取りたがらないのは 相手がもうやめたいと 思っているからなんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

3ヶ月、半年待って連絡してそれでもだめだったらまた 1年、2年待ってみたらどうでしょう。 それでだめだったらあきらめましょう。

• tokono
回答No.8

三十代女性です。 正直、hypnose200さまは優しさにつけこまれているんじゃないかな、という気持ちになりました。 本気だったら奥さんと別れるはずでしょう。そうでないということは、付き合うときに言われたという本気だという言葉は、嘘だと思います。 彼にとっては、経済的に安定していて、生活の面倒を見てくれる奥さんがいて、将来を託せる子供もいて、さらに自分より二十歳も若い女性と付き合えるというのはとても心地よい状態でしょうね。 彼がどうするつもりであっても、hypnose200さまのためにはすっぱり連絡を絶たれるのがいいんじゃないかと思います。連絡がなければ先方にはあなたに対する気持ちが全くないということですし、すがりついても鬱陶しがられるだけだと思いますよ。 もし先方に少しでも気持ちがあるなら、逆に気になって連絡をして来られるのではないでしょうか。そのとき、自分は一番でなくても彼と一緒にいたいと思えばおつきあいを続ければいいし、ご自分の幸せのことを考えるなら拒絶されてはいかがでしょう。 もし自分の友人がhypnose200さまと同じような立場だったら…と考えたら、相手の男性に対して腹が立ってしまいました。言葉がきつくなってしまったかも…ごめんなさい。

• eurobrun
回答No.7

まず、お相手の男性に関してですが、ご年齢相応「海千山千」である方なのではないでしょうか。 不倫でも恋愛でも、女性関係の“場慣れ”をしてらっしゃる男性とは、以下のような行動概念を持っているように思います。 【男にとっての女は“コスト”であり、女にとっての男は“最大の関心事”である】 お相手の男性を批難している訳ではありません。 むしろこの方は、自分自身の人生を「男性として」楽しんでらっしゃるような雰囲気が漂います。 しかも、ご自身のご家庭という「大きなリスク」を踏まえて質問者さんとの交際を続けてきた訳です。 それに対して、質問者さんが抱えるリスクは、彼ほど大きなものではないでしょう。 お相手の男性は、「清濁併せ呑む」ということを知っている“オトナの男”ではないかと思います。 そうした男性だからこそ、質問者さんが好意を抱いたのではないでしょうか。 ────こんな格言があります。 【分別のある男は女を軽く扱い、一緒に冗談を言い、歌うだけである。 重大な事については女に相談する事も任せることも決してしない】 by チェスターフィールド こんな素敵な男性と出会えたことだけでも、ラッキーじゃありませんか。 分別のあるオトナの男に出会いたいと願ってみても、なかなか叶わないのが現実です。 そして、「出会い」は「別れ」とワンセットになっています。 どんなに相手に惚れていても、どんなに愛していても、このワンセットは切り離せません。 それが「清濁併せ持つ」ということだと思います。 質問者さんも、これを機に“オトナの女”になれるチャンスなのではないでしょうかね。 ────楽しい人生を。

noname#171468
回答No.6

#3です、側室という立場と理解して付き合うなら腹を括り我慢するかです、往生際が悪い。  自分の立場、役割が理解できないなら離別を入れる事です、しっかり手切れ金取れば良いはずと思いきや、本妻のばれたら不倫行為で慰謝料請求来ますよ。  弁護士入れて提訴されたら、その支払出来るんですか・・・・  不倫という遊び代金は相当なものです、相手家庭に不調和音出した以上はタダでは済まない。  そんな覚悟もなしで関係続けるなら大きな落とし穴です、この先その支払い来たらどう出るか。  貴方の覚悟次第で生かすの殺すも胸三寸です。  何も妻子持ち相手に自分の人生を棒にする事のどう思いますか、独身で良い男性を探す、確実に所帯持てる相手探すそんな人生に選択視を持てませんか。  嘘ではないこれは現実に出る話です、不貞行為は有責責任で離婚理由で慰謝料請求が来ます。  支払う能力有りますか、希望金額ですので提訴した側の思う金額ですので額は未定額です、希望推定金額ですどの段階で応談で示談するかで和解案を出すこれが法的進め方です。

• takas223
回答No.5

二号さん(このいいかたもあれですが、、、)はやはり二号さんなんですよ。 影の存在であるわけで、、、  あなたのその奥ゆかしい性格も彼には都合が言い訳でね。  彼のどこが好きなんですかね?   30歳なら人生に脂が乗って、熟する時、同世代の男性もだんだんと大人になってきて恋愛も楽しい年頃じゃないでしょうか?  世の中にはどうしても不倫的な存在を望んでしまう女性の方もいるそうです。  私は男なので深層心理は分かりませんが、、、  やはり不倫の行く先は、破滅だと思います。  あなたのその寂しさ、この先浮かばれる自信は果たしてあるのですかね?  心配だからここに質問されているんでしょうけど、、、  年をとれば人間はまた子供に戻っていくといいます。  彼もひょっとしたら、そうなのかもしれません。  これを機会に、暖かい日差しの差し込む明るい人生を歩みませんか?  

hypnose200
質問者

補足

彼のどこが好きなんですかね?  年をとれば人間はまた子供に戻っていくといいます。 彼もひょっとしたら、そうなのかもしれません。 上記のような 子供なところが好きです。 でも同世代の男性にも 目を向けてみようと思います。

noname#78261
noname#78261
回答No.4

>連絡を取りたがらないのは相手がもうやめたいと思っているからなんでしょうか? いやいや不倫旅行のあとは家族サービスしないと怪しまれますからね。 つまり、ずっと不倫関係でうまく離婚できればなあとたとえ思っていても慰謝料が怖いし、退職金も年金も半分持っていかれるし、現実的に厳しい状況がいっぱい目の前に広がっているわけですよ。いまから、新しい家庭で今更子育てなんて想定できないという人もいるでしょうし。たとえ結婚しても生活習慣病によるEDだって目前のお年頃です。性的関係がなくても恋愛感情だけでなく長い人生を渡っていける深い結びつきが今の二人の間にあるでしょうか。いかがですか。 二人の世界に入っているのは現実逃避。 本気は本気だけどかなわない本気だと思いますよ。 その分彼はあなたに感謝もしてると思うけど 現実(離婚や結婚)と付きつければ「困らせないでくれ」というのが普通だと思います。 こういうときは潮時を作ってきれいな思い出として別れるのがお互いのためだと思います。下手な要求をして本妻を怒らせては大変なことになります。 相手が裕福であれば確かにずっとその状態というのもありますがね。 もちろん以上は想像の範囲ですが、経験者として参考に。

hypnose200
質問者

補足

慰謝料が怖いし、退職金も年金も半分持っていかれるし、現実的に厳しい状況がいっぱい目の前に広がっているわけですよ。 彼はこの関係の本を熟読してました・・・。 で、離婚はないと はっきり言われたことがあります。

回答No.3

質問を読んで思う事は富裕層でお金に何不自由ないスティータスのある方です、不倫関係は永続で行く。  奥さんがこの事実を知っていると思います、毎度の不倫位で放任と思います。  離婚はしない、単なるセフレの存在です。  他にも居る事は可能性は大です、50代で遊べる人はそれだけの所得は有る当然の話です。ご自身もその中にお一人です。  昔の大奥と同じで何番目の側室とは思います。  完全な遊び関連は承知で付き合っているそれが不倫関係です、永遠の2番手と言う(本妻の確保は皆無です)事です。  

hypnose200
質問者

補足

質問を読んで思う事は富裕層でお金に何不自由ないスティータスのある方です、不倫関係は永続で行く。  奥さんがこの事実を知っていると思います、毎度の不倫位で放任と思います。 そのとおりです。 昔の大奥と同じで何番目の側室とは思います。 それでも やっぱり寂しさや怒りはでてきて。

• black2005
回答No.2

50歳代♂(既婚)です。 まさに彼と同世代で同じ立場です。 彼は妻子がいるようですが、今回の喧嘩を機にあなたと別れようとしてるんじゃないですか? 付き合って1年半、今がちょうど良いタイミングだと都合の良いことを考えているんでしょう。 どんな綺麗事を言おうが、一番大切なのは家族です。 「寂しいのは更年期障害のせいだろうか」の言葉の裏には、 あなたを好きとか愛してるいう感情じゃなく、 単に寂しいからあなたと付き合ってるという本音が見てとれます。 そのことに早く気付きましょうね。 最終的に傷つくのは、あなたです。あなただけ!です。 精神面だけでなく、相手の奥様に気付かれて慰謝料請求なんてされたら悲惨極まりないですよ。

hypnose200
質問者

補足

あなたを好きとか愛してるいう感情じゃなく、 単に寂しいからあなたと付き合ってるという本音が見てとれます。 はい。 とても寂しい人なんだなと 思って 私は好きになったと感じてます。 私の感情は同情だったのか 同病だったのか・・。 両方だと思います。

• bodyshot
回答No.1

還暦も近い高齢の男性ですので、それなりにプライドがあるのでしょう 半分程度の年齢の女性に自分から謝るのは抵抗があるのかもしれませんね。 あとは、ケンカした事で冷静になったのかもしれません。 還暦前に不倫が原因で離婚というのは格好悪すぎます。 このまま別れた方が良いと思っているのなら 第三者的にはそうした方が良いと思います。

hypnose200
質問者

補足

還暦も近い高齢の男性ですので、それなりにプライドがあるのでしょう そうかもしれません。 ケンカの内容も 彼の言い分は 1 旅先での、彼の理想の日程がうまく行かなかった  →私がモタモタしていたから。 2 私がごちゃごちゃうるさい。 という理由です。 この二つを彼が表現する方法は、私を傷つけるような 言葉を言うのです。 それに対し、私も腹が立ち・・・。 あとは、ケンカした事で冷静になったのかもしれません。 還暦前に不倫が原因で離婚というのは格好悪すぎます。 冷静に・・・。 私も冷静になれればよいのですが、 話ができない怒りや寂しさが強くて 自分では よくわからない精神状態です。 自分にとってプラスとマイナスは?と考えるとよいと 以前、聞いたことがありますので 考えてはみましたが、私にとって たくさんの時間を共有できていたこと が幸せだったので 彼が冷静になって、私との関係をやめようと判断したのであれば とても寂しく思います。