• 締切済み

睡眠薬について

僕は、高校卒業してから精神的に不安定になりました。引きこもりもありました。バイトしてました。そこの職場でいじめられました。言いたくないのことされました。でもがんばって働いた。上司からお前、辞めろ使えないからとの理由で退職。心療内科に何ヶ所もいきました入院もした、で今のクリニックで診察してもらっている。前の病院でカウンセラーに僕が治療のことで納得いきません。ちゃんと説明しろといったらだったら訴えればと言われ愕然としましたね。現在、うつ病、不眠の治療をしている。うつはいい、しかし睡眠が全然駄目でして。リスミー、マイスリー10を飲んでます。寝つきは悪いしいったん寝ると半日寝てる。こんな生活が続いてます。睡眠薬の使い方教えてください。また薬なくても漢方薬飲んでたときあるからそっちにしようと考えている。迷ってる。睡眠にいい方法教えてください

noname#67328
noname#67328

みんなの回答

• setuki
回答No.2

睡眠薬は寝付きを良くする物や眠りを深くする物など薬によって作用は違います。 強く効くものはやはり副作用も多く日中の眠気などあります。 漢方は私も飲んでいますが副作用は少ないです。 しかし、独特の味や飲む回数が多いなど欠点もあります。 私は漢方と睡眠薬を併用して、睡眠薬の量を減らしています。 主治医に相談してみてはどうでしょうか?

回答No.1

リスミーは短~中時間作用型、マイスリーは超短時間作用型なので、これで寝つきが悪いと質問者様に合ってないのかも知れません。 他の超短時間、短時間作用型の睡眠薬は試してみましたか? 漢方のことはわからないので何とも言えません。