• 締切済み

床下の換気について

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

ベストなのは、家を建てられた施行業者さんに聞いてみることです。築何年かもわからないですが、建てられたところが一番詳しいでしょうから。 床下換気のかわりに木炭を使う方法があります。床下一面に木炭を敷き詰めるだけなのですが、これでゴキブリなどの虫もでなくなり、また、湿気も十分に取ってくれます。 そのへんも含めて施行業者さんに相談すべきでしょう。

shioshio
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。木炭っていろんな所で活躍してくれるんですねぇ。でも床下一面だとかなりいりますねぇ・・・こういう業者の人が来たのもいいきっかけかもしれないので一度自分で点検してみようと思っています。