• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCのメモリのことについてお聞きしたいのですが

PCのメモリのことについてお聞きしたいのですが。 今使っているPCのメモリが少ないため多くしようと思うのですがどれを買っていいかわかりません。 現在使用中のメモリ種類は DDR PC3200 CL3 ですが、 ドスパラさんで打っている、DDR2 SDRAM PC2-6400 SAMSUNG は使用できるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1758/5094)

できません DDRとDDR2は別規格です ドスパラでDDRを買ってください 旧規格なのでDDR2より割高ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報が役に立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

DDRとDDR2は形状すら違いますから はまりもしません。 後、DDRですよね? だいぶ年期の入ったPCでしょうか? 時代やマシンにもよりますが、DDRはまだ相性が結構ありました。 ネット通販、危険かもです。 できれば店頭で相性保証付きで購入をお勧めします。 また、時代によっては、搭載できるメモリが 今よりも遙かに低いケースもありますし、1つのスロットにつけられる 上限も決まっていますので、 購入には最新の注意が必要です。 また、現在の搭載メモリがいくつか分かりませんが、 1G積んでいて重ーいと感じているならもうそれ以上積んでも あまり効果は期待できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報が役に立ちました。 ありがとうございました。