• 締切済み

TV会議システムについて

atawiの回答

• atawi
回答No.3

メガリンクサービスに限らず、ネットワーク接続サービスは、高速化、低価格化、多様化が急速に進んでいるので、状況をみて、その時点でもっとも良いものを選ぶといいと思いますが、セキュリティーの観点からは、暗号化などの対策をしないかぎり、専用線を用意するべきかとも思います。しかし、CATVや、ADSL、FTTHなども魅力的な商品ですので、状況に応じ判断されてください。 またPCを使用したテレビ会議システムは、 ・ハードウェアが安価 ・ネットミーティングをはじめとしてアプリケーションが豊富で、データ共有がしやすい などが良い点ですが、1対1で接続するシステム以外を見たことがありません。 キャノン販売や、ソニー、NTTなど、システム構築もやっているベンダーに相談しながら機種決定をすると良いと思います。

bashy
質問者

お礼

2回に渡り回答を寄せて頂き、ありがとうございました。とても参考になりました。