• 締切済み

貼り付けが出来ません。

ファイルをコピーすることが出来ません。 ファイルを右クリックして、「コピー」を選択出来ますが、「貼り付け」という文字が薄いグレーになっていて選択出来ません。 このような現象を知っている方がいたら、対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

• chau
回答No.4

具体的に、記載していないため不明点が多いです。 (1) ファイルの拡張子は?   もし、アプリケーション(txt、xls、doc等)なら、それを起動し、コピーしたいところに保存するのも手なのでは? (2) ファイルのコピー等は、エクスプローラーからの作業ですか? それとも、他アプリケーションですか? (3) そのファイル、及びそのコピーしたいフォルダの属性は? これらのことが解れば、もっと答えられると思います。

• 1986
回答No.3

ファイルの上で右クリックをしているのならば「貼り付け」は 選択できません。 何もないところ(ウィンドウの真っ白なところ)などで、 右クリックをして下さい。 今度は逆に「コピー」が選択できなくなり、「貼り付け」が 選択できる状態になったと思います。 またツールバーにある「コピー」と「貼り付け」を使っても 同じ様な事が出来ます。 がんばってください。

• shigatsu
回答No.2

一度コピーしたあとでないと貼り付けは有効になりませんが、それとは違いますよね? あと、貼り付けるときにファイルとか選んでると同じように有効にならないと思います。

• elalamein
回答No.1

どこで「貼り付け」しようとしてますか? デスクトップとか、フォルダの中にカーソルを持って行って 右クリックした時にも、そういう現象になりますか? (だとすると奇怪な現象ですね!)

oinari
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 皆さんから教えて頂いたことを確認してみましたが、やはり違った現象のようです・・・? お騒がせしました。