• ベストアンサー

オートバックスオリジナルタイヤについて教えて下さい。

Sasakikの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.6

もう質問から離れているとは思いますが・・・ >車を買い替えるとタイヤをすぐに取り替えるそうですね。メーカー純正のタイヤは、品質が、落ちるのでしょうか? 品質云々もさることながら「僕らもこんなタイヤを作りたくない。」と言われちゃあねぇ(^。^;) 特にひと頃の省燃費タイヤは、グリップ(特にウェット路面の)そっちのけで、カチカチのコンパウンドに、パンパンの高空気圧指定で、「ガソリンの一滴は血の一滴」なんてシロモノでしたから・・・、

関連するQ&A

  • オートバックス スタッドレスタイヤ雪国でどうですか

    オートバックス スタッドレスタイヤ ノーストレックn3i 東北に住んでいますが 雪国で使用されてる人いますか? YellowHatの安いスタッドレスタイヤでもいいですが アイスバーンとか大丈夫ですか? 3年くらいが限界ですか? だいたいヨコハマより1万安いって感じですね 夏タイヤはもっと安かった 2万くらい安かったと思います 調べた限りでは・・・信頼できそうですが・・・ _________________ ダンロップのOEM品 1年前モデル+αって感じの作り メーカー別に皆さんいろいろ言われますが、 はっきり言って近年は粗悪なアジアンスタッドレス等を買わない限り、 正規に国内販売されているスタッドレスであれば体感できるほど性能差はありません。 (圧雪バーン、アイスバーン、ミラーバーン全てにおいて) したがってオートバックスのノーストレック(住友ゴムが生産) やイエローハットのゼトロ(ハンコックが生産)であっても普通に乗ってる分には全く問題ありません。 それよりもオフシーズンの保管方法でゴムが固くならないで長持ちするかどうかが決まります。 これって意外に皆さん重要視していないんですよね。 それは ・ビニール袋、タイヤカバー等で保護し、直射日光や雨等が当たらない倉庫で保管 ・タイヤの空気圧は規定値の半分ぐらいにして保管 ・タイヤのブロック部が変形しないよう平積みで保管 これをやるだけでかなり変わります。 ___________________ タイヤの減りが早いので2~3シーズンしか持たない オートバックスのノーストレックN2 ↓ ファルケンのEPZ(OEM生産) ブリジストン 横浜よりは、わずかに劣りますが 韓国 ミシュラン グッドイヤーよりは 氷雪、凍結路面の性能は高いですよ タイヤの摩耗度合は ファルケンEPZは、少々早いほうになると思います _______________ N3iの製造もおそらくは住友ゴムの白河工場。 ここはファルケンのEPZ、 DUNLOPのDSX-2、WINTERMAXXを製造していると思われます。 価格.com - 『ABの激安タイヤ「ノーストレック」について』 スタッドレスタイヤのクチコミ掲示板 <http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16950478/> 今日もルチャルチャ: 【2015/16 スタッドレス】 オートバックスのノーストレックN3i その2 <http://blog.livedoor.jp/loco_maxx/archives/52099141.html> オートバックスの『ノーストレック』というスタッドレスタイヤの性能はどうで... - Yahoo!知恵袋 <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116127868>

  • オススメのタイヤは何処が良いですか

    カローラスパシオ用タイヤ選びで教えてください。 普段使用がほとんどで、時々高速で遠乗りしてます。 安くて安定感があり、静かで減りの少ないタイヤを希望していますが、そんたタイヤはありますか。 オートバックスではオートバックス製を勧められました。 サイズは185/65R14です。 宜しくお願いします。

  • 155/65R14サイズでお勧めのタイヤ

    (1)ブリヂストン(プレイズ、エコピア) (2)ダンロップ(ルマン、エナセーブ) (3)ヨコハマ(アースワン、エコス) 以上のメーカー(ブランド)で155/65R14サイズのお勧めのタイヤはどれでしょうか? 今履いているタイヤが無名メーカー(っていうか、オートバックス専売?)のためか、とにかく乗り心地が悪いんです。 車はミラアヴィ(FF)です。本来純正で13インチです。純正サイズのスダットレス仕様は悪くなく、普通の乗り心地なんですが、中古購入時に付いてきたこのタイヤではけっこう悪いです。 もしかしたら、インチアップされているせいかもしれませんが、できれば14インチのアルミホイールはこのまま使いたいので、タイヤで改善できればと考えています。 とりあえず、価格は気にしません。

  • スタッドレスタイヤについて

    スタッドレスタイヤを買おうと思うのですが、 普通タイヤとスタッドレスタイヤのサイズは同じにすればいいのでしょうか? タイヤ+アルミのセットを購入予定です。 普通タイヤのサイズは、205/60R16 92H です。 ●理想のタイヤサイズは? ●どこか安く購入する方法はありませんか?アルミ付き4本セットで10万円以内 ●タイヤが9月から値上がりするそうですが、1日から一斉値上げでしょうか?

  • ヴィッツのタイヤ交換(スタッドレス)について

    もうすぐ寒波が到来するらしく、スタッドレスタイヤに交換しなければならないのですが。 UA-SCP13のヴィッツで純正タイヤサイズは155/80R13と書いてありました。 毎年、12月に父親にスタッドレス(アルミごと)してもらっていました。軽自動車に使っていた余ったスタッドレスタイヤセットがあったので、それを着用していたのですが、たまたま昨年の冬時期に車屋さんに行った所、サイズがあっていない(小さい)よ。走れない事はなくはないけど…と言われました。 なので、今年はちゃんとヴィッツに合うのが欲しいのです。 家族は車に詳しい人が居ないし、自宅にはタイヤを置いておく事が出来ないので、実家にタイヤを保管して実家でタイヤ交換を予定しているのですが、近くのオートバックスでは配送はしていないとの事だったので、ネットでタイヤ+アルミのお買い得4本セットみたいのを探して買おうと思っています。 そこで、ヴィッツに合うサイズは155/80の13インチ以外には何が合うのか判りません。 車に詳しい方ご指導お願いします。 ps、なぜ155/80r13以外でも…と言うかと言うと、13インチのセット売りは数も少なかったので 14インチとか15インチだったら品数も多く、安いセットが多かったからです。 スタッドレスタイヤは雨の日がとても怖いのは、昨年までインチが違うスタッドレスタイヤを装着していたのは関係があるのかも、わかれば教えていただきたいです。 また、雨の日にでも安定するタイヤサイズがあるのであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイヤについて

    中古のアルミ+タイヤのセットをオクで買おうと思います。 4本中1本のタイヤが駄目なので交換するとした場合、 1本だけ同サイズの違うメーカーのタイヤにしても大丈夫ですか? 車種はフィットの4WDです。宜しくお願い致します。

  • フィールダーHVのタイヤ交換

    お忙しいところ済みません、教えてください。 カローラフィールダーHV、1年2ヶ月前に購入、45,000km走っています。 現在ダンロップエナセーブ175×65×15R使用、昨年前輪と後輪をローテーションしましたが、かなりへたってきたので、4輪とも新しくしようと思っております。 近所のオートバックスで見積もってもらいましたら、同じものが1本当たり税・交換代・処分代全て込で1本辺り11,200円でした。 以前から思っていたのですが、毎日長距離走るものですから、スチールよりもアルミのほうが燃費がよくなるのではないかと、オートバックスの方にリーズナブルな価格で充分だからアルミは・・・と伺ったら、「燃費はあんまり変わらないから、だったら乗り心地もいいワンランク上のタイヤ『レグノ』をお勧めします」と、言われました。もう一つ他のタイヤ名をおっしゃいましたが失念しました。 今のタイヤは、かなりゴツゴツ感があり、音も拾うし乗り心地もいいとは言えず、気になってます。 レグノ(と他のもの)は当初見積りのエナセーブよりも1本辺り2,500円upの13,700円です。 前置きが長くて済みませんでしたが質問は ・スチールをアルミに換えるよりも、ワンランク上のタイヤのほうがいいのか ・そのタイヤの耐久性は、今のものと比べてどうなのか ・オートバックスの価格は妥当(もっと安いところがあるのか) ・ほかに何かご存知で抑えるpointがあれば教えてください 私の中では、スチールをアルミに換えれば、燃費が「とっても」よくなると思っていました。 確かに、アルミは傷つきやすく、縁石に乗り上げたりして変形した場合があるみたいですが。 申し訳ございませんが、どなたか分りやすく教えてください! よろしくお願いします。

  • タイヤの寿命。

    軽四を2台乗り継いでます。 現在はアルト。 タイヤサイズは155-65/13です。 これは前の車でインチアップしたサイズなのですが(オートバックスでアルミとセットで購入)、今回購入したアルトは偶然にも同じサイズでした。 アルトに買い換えたとき前のタイヤ(オートバックス製)は28000Kmくらい走っていたのですが、スリップサインこそまだ出ていないもののもう車検は危ないかな?という程度の減り具合でした。、もし車を買い換えなければタイヤを買い換えるつもりでした。 たまたまいいタイミングでいい値引きでしたので車を買い換えることになったのですが。 今のあるとは最初から付いているタイヤ(ファルケン)を使ってます。 現在24000Kmくらい走ってますが、スリップサインにはまだまだ余裕があり、40000Kmくらいは走れそうなペースです。 前の車と今の車は重さもほとんど差がありません。 走り方もそんなに差があるとは思えません。 通勤距離が長いので車にとってそんなに負担のない走行状況だと思います。 タイヤにもいろいろあるのはわかってますが、普通(一般的に)タイヤは何キロくらいで交換するようになるものでしょうか? 新車に最初から付いているタイヤは長持ち(=グリップが弱い?)するような気がします。 でも、今回は溝の残りを見るとあまりに減ってない気がするのです。 お財布的にはいいことですし、乗っててグリップが弱いなとか、そんなことを感じるような運転をしているわけでもないですし。 問題があるわけではないのですが、一応聞いて見たくなりました。 空気圧は若干高めにしています。 でも、これは今回の車だけではありません。

  • ダイハツアトレーワゴン、タイヤ交換したいのですが。

    40代女性です。車のことにはまったく無知です。 よろしくお願いいたします。 ダイハツアトレーワゴンを中古で2年前に買いました。 18年型です。 今、走行距離が38000キロで、タイヤがこんな感じに ヒビヒビになっています。 アルミを履いていますのでタイヤだけ交換したいと思っていますが 私の家から行ける範囲では タイヤ館 スーパーオートバックス イエローハット などがあります。 タイヤの値段(特価品を並んで買うことは考えていません) タイヤ交換の工賃などでお勧めなお店はどこですか? または滑りにくい、燃費が良いなどのお勧めはありますか? 教えてください。

  • アルミホイール・タイヤについて

    タイヤとアルミについて教えて頂きたいのですが・・・。 実は夏に向けて、タイヤとアルミをセットで買おうと思っているのです。最初は17インチを購入する予定でしたが、乗り心地と燃費の面を考慮して、16インチを購入すうことにしました。それで、タイヤのサイズとアルミのサイズどちらがよいか教えてください。 1.16×6.5J +55 205-55-16 2.16×6.0J +45 205-50-16 ちなみに、車はステップワゴンでノーマル車高です。