• ベストアンサー

オートバックスオリジナルタイヤについて教えて下さい。

Sasakikの回答

• Sasakik
回答No.6

もう質問から離れているとは思いますが・・・ >車を買い替えるとタイヤをすぐに取り替えるそうですね。メーカー純正のタイヤは、品質が、落ちるのでしょうか? 品質云々もさることながら「僕らもこんなタイヤを作りたくない。」と言われちゃあねぇ(^。^;) 特にひと頃の省燃費タイヤは、グリップ(特にウェット路面の)そっちのけで、カチカチのコンパウンドに、パンパンの高空気圧指定で、「ガソリンの一滴は血の一滴」なんてシロモノでしたから・・・、