• ベストアンサー

マニキュアの薄め方

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

 固まったものは難しいでしょうが、女房に頼まれると私は「除光液」で薄めています。  マニキュアは「エナメルラッカー」ですから、シンナーで溶くのですが、「除光液」はシンナーだと明言すると社会問題になるのかもしれませんね!

noname#2566
質問者

お礼

ありがとうございます。「除光液」と「シンナー」の違いがよくわからない気が・・・でも、内容は似たようなものですよね。どうしようもなかったらシンナーでもいいような。

関連するQ&A

  • 服に付いたマニキュアの落とし方

    ウールの服(選択表示は「ドライ/セキユ系」)にマニキュアが付いてしまいました。除光液ではきれいに取れなかったので、数日後クリーニングに出しました。ところが、その時にマニキュアのことを伝えるのを忘れてしまいました。出来上がったのを見ると、マニキュアは取れていませんでした。 いろいろとサイトを調べてみると「すぐにシミ抜きをする」とか「普通のクリーニングをする前にシミ抜きをする」等と書かれていました。もしかして、もう手遅れなのでしょうか?なにか良い方法をご存知の方教えてください。

  • iPodにマニキュアがつきました

    除光液付けたら塗装はげますか…? iPodnanoのレッドで汚れがとても目立ちます しかも今日買ったばっかりなのにマニキュアがついてしまい とても凹んでいます 汚れを落とす事は可能でしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • マニキュアをすると爪がわれます。

    しばらくマニキュアをしないでいると直るのですが、マニキュアをするととたんに爪の先がはがれてきてしまうのです。 でも、いつもしていたいのですよね。 マニキュアより除光液が良くないと聞いたことはあるのですが。 何か良いお手入れなどありましたら教えていただけますか。 カルシュウムとか栄養面は気をつけているほうだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • マニキュア

    爪がすごく綺麗に見えるマニキュアをご存知の方は教えてください!! 爪を磨く時間がないので、マニキュアで我慢しようかと思ってるので透明かベージュが良いです。

  • マニキュアをつけている期間って?

    マニキュアを長くつけていると、爪が呼吸していないような気になり、つけてもすぐ落としてしまいます。 爪にはできるだけ早めに落とした方がいいとは思うのですが、爪にとってどれくらいマニキュアをつけていられるのでしょうか? 健康につけれる時間、期間がわかれば教えてもらいたいです。参考になるサイト等も知りたいです。

  • マニキュアがあかない!!!

    大ピンチなのですが、マニキュアがあかなくなってしまいました(涙) かなりお気に入りの物なのでどうしても開けたいんですが、 硬く固まってしまったマニキュアを開ける裏技みないな事を ご存じの方がいらっしゃったらどうかどうか教えてください。お願いします。 自分で試してみた事は、マニキュアのキャップの部分をリムーバーの ついたコットンで一生懸命拭いてみたり、布をかぶせてキャップを回して みたりしてみたのですがダメでした。やり方が悪いんでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • ソルベントをプラスチック製品にこぼしてしまった

    ソルベント(マニキュア用薄め液)を透明なプラスチック製品にこぼしてしまい、表面が白く曇ったような状態になってしましました。 水や除光液で拭いてみたりしたのおですが落ちません。 どなたか対処法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 赤のマニキュア

    こんにちは。 仕事柄、いつもベージュのマニキュアをしていたのですが、結婚して仕事を辞めたので、以前から挑戦したかった赤のマニキュアを塗りたいと思っています。 薄い赤ではなくて、ホントのキレイな真っ赤なマニキュアを探しています。  何かおススメの素敵な赤のマニキュアをご存知の方はぜひ教えて下さい!!

  • マニキュアについて。                         

    マニキュアについて。                                             ラメよりも大きめのカッパー色(赤銅色?)のアルミホイルの破片みたいなのを一面に敷き詰めたペディキュアをしている方を何人か見かけたのですが、市販に売っているマニキュアなのでしょうか?とてもきれいだったので気になっています。表現が分かりにくくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします…

  • マニキュアはお風呂でふやける…?

    マニキュアはお風呂でふやける…? セルフネイルを楽しんでいますが、悩みがあります。綺麗にネイルをしても、お風呂から上がった後は、丁寧に塗ったマニキュアが悲しくなる程に爪先がボロボロと剥がれてしまってます。小汚い見た目に、神経を遣って塗った工程がむなしくなっちゃいます(>_<) 台所仕事をしても綺麗なままなんですが、お風呂上がりに必ずネイルが崩れます。右手の爪先は全滅。左手は人差し指から剥がれます。なので、毎日お風呂上がりに全て塗り直すのが必須…さすがに萎えます…。 塗り方は、 [1]乳白色のマニキュアを液多めに一度塗り [2]トップコートを二度塗り(爪先と裏側にも軽く塗ります) ↑です。その後に就寝。1日後のお風呂時には完全に中まで乾いてるはずなんですが…。 皆さんの質問・回答を拝見してると、長くて一週間もつ、なんて方も。 私はナゼ??お風呂は1時間半は入るので、もしや湯気と熱気でネイルが緩む→その手で洗髪したりするから剥がれるのか?!と予想しましたが、分かりません…。(他のかたの回答で、マニキュアを冷やすとモチが良いとあったので、温まると乾いても緩むのかと思いました。) どんな事でも良いので、ご助言をお願いします!