• ベストアンサー

手術で全身麻酔をかけられたことのある方

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.8

2度あります。 両方とも、1・2・3…と数を数えてくださいと言われ、10を言う前に麻酔で眠りました。 1回目は目が覚めたら、そのまま病室へ行きました。夢はみていません。 2回目は命に関わる手術をしました。夢をみました。亡き父が出てきて、私はしきりに父を呼んだのですが、父は何も話さず手で向こうへ行けと何度もされました。 しかも術中も目が覚め看護師さんが目覚めてる!と大声で言われ、私も痛いと喋ったのを憶えています。早く麻酔追加!と医師の声も憶えています。 オペ室で起こされ名前や生年月日や場所を言ってらしいですが全く憶えていなくて気がつけば集中治療室でした。 後に医師が危険な状態にあったと話され、父と話をしていたら?こっちにおいでと手招きされていたら?もしかして…という思いがしました。 きっと痛みもなく逝っていたのだと思います。嘘のようですが本当の実話です。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2回目の話、実に不思議です。たまにそういった話を聞きますが、実際にあるのですね。命を救ってくださったのだと思います。 貴重な経験談をありがとうございました。