• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:話の続きをするにはどうしたらよいでしょうか)

話の続きをするにはどうしたらよいでしょうか

noyu-0822の回答

回答No.1

あの・・・ 既婚ということですが、 ただ、お話をしたいということだけなのでしょうか? 職場外で個別に取り合うほどお話がしたいとことですよね。 未婚であれば頑張ってもらいたいのですが、 既婚であれば、話がおかしいように思います。

noname#107194
質問者

お礼

Thanks

関連するQ&A

  • 話について

    僕は今、クラスの気になる女子との会話に困っています。 僕は普段は自転車通学で雨の日は電車通学ですが相手はいつも電車通学です。 先週の金曜日は雨で、駅で帰りの電車を待っていたら、相手が話しかけてくれたのですが、すぐに電車が来てしまい、さらに僕は一駅で降りるのであまり話せませんでした。 明日は雨なので今度は僕から話しかけようと思っているのですが、何を話したらよいかわかりません。 電車は1時間に2本ぐらいしか来ないので、もし話せても話を続ける自信がありません。 僕はテレビはあまり観なくて、歌もあまり詳しくありません。 話のネタがないので、どうすればよいですか? ちなみに、クラス内で男女が接することはあまりありません。 何か、解決法やコツを教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方はどのような内容の話を男性からされたら楽しいですか?

  • 話べただけど頑張りたい

    http://okwave.jp/qa5473622.html 先日、話べたについて質問させてもらいました その後、女性と遊びに行ったのですが それ以来彼女のことが気になって仕方ありません 彼女は数年前からの知り合いではありますが話したことは ほとんどありません。 僕自身は当然のことながら、彼女も男の人と あまりデートしたことがなく緊張している様子でした。 話べたな自分ではありますが僕の方が年上だし 男としてリードしなくてはいけないという思いで 必死に話を振り続けました。 終始、僕が話を振って彼女が答えて、またそれを僕が広げる・・・ みたいな感じでした。彼女から話題を振ってくれることはほとんど ありませんでした。僕が話を振らないと沈黙になってしまいます。 僕は彼女と過ごせてうれしかったのですが、よくよく考えてみると 僕が一方的に話しているだけで彼女は全く楽しめていなかったのではないかと・・・という不安があります。 前回の質問とかぶってしまいますが、このような場合で 独りよがりな会話にならないためにはどうすればいいでしょうか? また女性が好きな話も教えていただきたいです。

  • 傍から見たら羨ましい話かもしれませんが

    下らない相談ですが聞いて下さい。 自分は専門学校に通う男で、2つ上に仲のいい女友達がいます。よく一緒に遊んだり家に行ったりする仲で、友達以上恋人未満のような関係です。ちなみに自分は好きですが勇気もないので何も言えません。 僕は電車で学校に通っていて、彼女は会社が休みのときに駅まで会いに来てくれます。僕が乗る駅から一緒に電車に乗って、降りる駅まで話しながら行くのですが… 田舎でも朝の電車はそれなりに満員です。そんな中で彼女は僕の腕にしがみついてきます。それが嫌なわけではないのですが、どうしても当たる感触が気になって仕方ありません… 小柄で童顔のわりになかなかそこは発達していて、服を着ていても前に突き出てるのがよくわかります。夏なんてTシャツ1枚で来るので、そんな姿で満員電車の中しがみつかれたら朝から心臓がもちません(苦笑)。 日によっては前の空いている服を着ているので、感触+胸元が…。女性経験皆無の自分には刺激が強すぎます。目のやり場に困ってそっぽを向いたり、軽く腕をほどいたりするのですが、いつも彼女は寂しそうな顔をします。どうもあれには弱くてww 顔を見ていてもどうしても胸に目が行ってしまいます。彼女にしがみつかないでくれなんて言えませんし、胸のことを言うのも恥ずかしくてできません… 自分も男なので嫌なわけではないのですが、朝の電車でそんなことされるのは色んな意味でツライんです… 何かいい方法ありませんでしょうか?もしくは、あなたならどうしますか?

  • 女子が近くにいるとドキドキしてしまいます

    駅で電車待ちしている時や近くに女子高校生がいると変にドキドキとして心拍数が上がりやすいです。 大人の女性はなんともないのにです。

  • 電車などで通勤する男性に質問です

    20代後半の女性です。通勤電車で、降りる駅が一緒の気になる人が出来ました。その人は、私が乗る前の駅から電車に乗っています。(どの駅から乗っているかは不明)以前は、同じ車両になることもあったのですが、最近は、前方の車両に乗っている様で、電車を降りてからの、信号待ちの時に見かけるぐらいです。信号を渡ると、私とは逆方向に行ってしまいます。同じ車両に乗りたいのですが、どの車両に乗っているのかわからないし、毎日決まった車両じゃないみたいなのです。そこで、質問です。知らない女性から、いきなり手紙とかもらったらどうします?また、どんな感じの手紙だったら、返事しようかなぁ~と思いますか?どうしても、知り合いになりたいんです。最近、物騒な事件とかが多いので、いきなり話しかけたり、手紙渡したりしたら、怖い!とか、引かれそうなので・・どんな風にしたら、一番自然なのかな??それと、手紙もらってうれしいですか?

  • ちょっといい話

    ちょっと疲れ気味なのでいい話を聞いて なごみたいのですが、なにかありましたら 教えてください。 自分の場合は、ずーっと前にとある駅で めまいがして目の前が真っ暗になり ふらふらとしてうずくまってしまったら 女性でたぶん30代?の人が 「だいじょぶですか?駅員さんを呼んで きましょうか」と声をかけてくれたことです。 名前聞いておけばよかった。 あまりにも体調がひどい状態だったので、 聞く余裕がなくて・・・ でもすごいいい人だったなと感謝してます。

  • セックス後の彼女としての対応

    こんにちは。 よく「セックスの後は所謂賢者モードで冷めている」と聞きます。 私の彼も例外ではなく、セックス後は落ち着いた雰囲気があります。 ここでお伺いしたいのですが、賢者モードの男性を前にして、彼女の私がとる態度、行動はどのようなものが良いのでしょうか? 目の前に女性がいることも煩わしいと感じる 帰って欲しくなる 触れたくない 賢者モードもベタベタしたい 早くシャワーに入りたいと思いつつも女性はベタベタしたがるものだから腕枕してる など、さまざまな見解を見てきたため、質問させていただきました。 個人的なお話でも嬉しいですが、できれば「自分は今の彼女が本当に好きなので~」というような特定の女性に対する対応ではなく、一般的に漠然とした「女性、彼女」についてや、ご自身の賢者モードについてお考えいただけると嬉しいです。 女性のご意見、エピソードも何かありましたらお答え頂けると嬉しいです!

  • 通勤電車にて・・・(続き) 

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2418336.html で質問させてもらったものです。あれから少しですが、進展(?)があったので改めて質問させてください。 ここ数日前の話なのですが、通勤電車に乗り込みいつもの女性がいるかふと見渡すと、乗車口の方にいつもの女性の視線があることに気づきました(つまり、女性のほうが先に電車に乗っています) 気のせいだろうとあまり考えすぎないようにしていたのですが、電車に乗ってからもなんとなく女性の視線を感じます。回数的には3~4程でしょうか? といっても、ほんの数秒間なんとなくみているといった感じですが。 もちろん私の方からも何回か女性のほうへ視線がいくのですが、そのときに何度か視線が合ったこともあります(視線が合ったときは気恥ずかしくて思わず目を逸らしてしまいますが・・・(汗)) そんな状態なのですが・・・ とりあえず進歩はあったといえるでしょうか?(もしかしたら、私の単なる自意識過剰・・・?) 悪い印象は無いと思うのですが、皆さんはどう思いますか・・・?(私自身の印象) そろそろ、思い切って話しかけて(挨拶程度)みようと思います。どうでしょうか!? 単刀直入に、ズバリ言っていただければ幸いです!

  • 彼氏の行動について

    もし電車で彼氏もしくは旦那と座っていて、 目の前の席にミニスカートの女性が座っていた時、そのミニスカートのパンティを 彼氏もしくは旦那が、チラ見していたら彼女もしくは妻である貴女はどうしますか?

  • 社長の話

    5年位前にいた小さな会社の社長が言っていた話です。 「電車に飛び込み自殺する人がいるでしょう?それってただ悩んで自殺ってわけじゃなくて、リストラされたサラリーマンが家のローン、家族の生活費を捻出するために飛び込むんだよ。生命保険の保険金が支払われるからね・・・。」これって本当でしょうか? 電車に飛び込むと、その間電車が全く動かなくなり、鉄道会社が賠償金を遺族に請求すると言う話を聞いたことがあります。それもかなりの高額で。家族を養うために自殺したのに、保険金を鉄道会社に支払ってしまったら死んだ意味がないですよね? 社長のガセでしょうか??? ちなみにこのときの社長は「男っていつも頑張ってんだよ。妻子を養うために社会で戦っているのに女の人はそういうの全然分かろうとしない」という話から電車の話になってしまいました。 男は電車に飛び込むくらいの責任背負ってるの!ということが社長の話の主旨だったのですが、主旨の方は納得できますが、飛び込む人のほとんどが家族のためにってくだりが納得いきません。 妻子のためを思うのなら、誰にも迷惑のかからない、賠償金のかからない方法で死ぬべきだと思いますが、飛び込む人はそれどころではなく一刻も早く死なねば!!と、錯乱状態なのでしょうか。 あまりにも社長が自信満々で言っていたので、今になって気になってしまいました。 社長の話の真偽を教えてください。