• ベストアンサー

ヘッドフォンとスピーカー

レコーディングをしてマスタリング等する際にお勧めのヘッドフォンやスピーカはありませんか? きちんとした設備がない状態なので各社のスピーカー等の聞こえ方の違いに戸惑っています。 これを基準に音を作れば大概の物は平気だ! というようなものを探しています。 お勧めのものやなにかアドバイスがあればぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo5678
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

SONY MDR-CD900ST が良いです。フラットで癖がなく、業界標準のヘッドフォンでです。 プロのかたでも、これだけで完パケまで仕上げる人が沢山いますよ。 唯一の欠点は 人によっては長時間つけると耳が痛いってことでしょうか…。 ただ最近は他社の製品のレベルもあがってきてると感じるので、検討してみてください。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日SONY MDR-CD900ST購入しました(笑) メンバーにも薦められていたものではあったのですが,違う人の意見も聞いてみたかったので質問しました^^ 同じものをあげられたため,驚きと安心?と納得と…w 大変参考になりました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ヘッドホンとスピーカーから

    ヘッドホンを繋いでもヘッドホンとスピーカーの両方から音が出てしまいます。 使用しているPCはvaioのVGC-M54B/Sです。 以前もこのヘッドホンとPCで使っていたのですが一度掃除の時に移動する際に外してしまって、再びつけてみると現状になりました。 お手上げ状態です…どうか知恵を貸してください。

  • スピーカーについて(スピーカーとヘッドフォンの切り替え)

    スピーカー(V20 Notebook Speakers (V-20))を購入しました が、大きな不満が一点。 PCにスピーカーとヘッドフォンを繋げて再生してみると、切り替えがうまくいかない・・・ スピーカーを繋げた後にヘッドフォンを繋げるとヘッドフォンから音が出なくなり、ヘッドフォンを繋げた後にスピーカーを繋げるとスピーカーから音が出なくなります。 原因がさっぱり判りません。 前まで使用していたスピーカーでは後先関係無くスピーカーとヘッドフォンが繋がっている場合にはヘッドフォンから音が出るように自動で切り替えされていました。 前のスピーカーとの違いはUSB接続である事くらいです。 後関係ないとは思いますがV20 Notebook Speakers (V-20)をデスクトップPCで使用しています 何かヒントになるような事でもいいので教えてください よろしくお願いします

  • ヘッドフォンとスピーカー?

    こんにちは、Dell Dimension8300 WindowsXP Home を使用している者です。 ヘッドフォンを挿す穴が本体の前と後ろ(モニターへの線が繋がっています)、モニター側面に あるのですが、以前(何度かOSの再インストールをしているので初期設定状態かどうかは わかりません)は本体前面にヘッドフォンを挿していてもモニターのスピーカーから音が 出ていたのですが、最近またOSの再インストールをしてからはヘッドフォンを繋ぐと モニターのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ある意味その方がノーマル(?)な状態かなとは思うのですが、本体側からはステレオ コンポのAUX端子に繋ぎっぱなしにしておいて、CDやDVDを視聴する時に楽な 状態にしておきたいのです。 どなたか、そのような設定の変更方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけ ませんでしょうか?また本体裏面にはモニターに接続しているヘッドフォン端子(緑)と もう一つスペア(?・たぶんピンク)の同様な働きをする端子があるはずなのですが、 空いている穴に片っ端からヘッドフォンを挿して聞いてみても音が出るところがありません でした。これも何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スピーカーとヘッドホンの出力切り替え

    AuzentechのX-Fi Forte7.1を使用しています。 この商品は独立したヘッドホンアンプを内蔵していて、スピーカーとヘッドホンを同時に接続する事が出来ます。 が、OS上で切り替えの設定方法が分からない為、どちらからも音が出力されてしまいます。 スピーカーには音声調節ノブがついているのですが、ヘッドホンには無いのでスピーカーを使用する 時にヘッドホンからも音が出てしまう・・という状況です。 私の知識ではお手上げ状態なので、ご助言を頂ければ幸いです。 また、スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンをつなげた場合、音質の劣化等はあるのでしょうか? (サウンドカード>スピーカー>ヘッドホンという図になります。) スピーカー:BOSE Companion2 MB:P8Z68 DELUXE OS:Windows 7 64bit

  • ワイヤレススピーカー・ヘッドフォンの切り替え

    これからの人生ワイヤレススピーカーとワイヤレスヘッドフォンで パソコンの音楽を嗜みたいなと考えているのですが、 スピーカーからヘッドフォン(ヘッドフォンからスピーカー)への切り替えは 通常どのように行われているのでしょうか? (例えば音声出力の優先順位をヘッドフォン一番、 スピーカー二番に割り当てることができて、 両方の電源が入っている状態だとヘッドフォンから音が流れ、 ヘッドフォンの電源を切ればスピーカーに自動的に切り替わる、 というそんな便利なシステムがあればいいんですけど) そんなハイカラなものあんまり触ったことがないのでいまいちピンときませんですみません

  • PCスピーカーに付いてるヘッドホン端子について

    あの端子にヘッドホンをつなげた状態で、スピーカーのボリューム調節をするとちゃんとヘッドホンから出る音の音量も変わるんでしょうか? 無知ですいません、よかったら教えてください。

  • ヘッドフォンがスピーカーになるような商品

    ヘッドフォンがスピーカーになるような商品を探しているのですが 現在そういう商品って普及してないんでしょうか? 探してみるとネコミミのとソニーのウォークマンみたいなのが見つかりましたが ネコミミである必要はないしソニーのやつは外部入力の音はヘッドフォンでしか流せないと使い勝手が悪いようで。 どなたかお勧めの商品ご存知でしたら教えてもらいたいです。 それかヘッドフォンとスピーカーを接続してボタンひとつで切り替えができる周辺機器があるみたいなのですが これは色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。 音質はそこまでこだわってないのでその周辺機器と繋げても音質がそこまで落ちなければ そういうのも購入しようかなと思ってます。 詳しい方がいれば教えてください ちなみに現在使用しているヘッドフォンとスピーカーはコスパ重視なので安物です。

  • iMacでヘッドホンとスピーカーの音の切り替え

    iMac24インチ(MB325J/A)でヘッドホンとスピーカーの出力を切り替える物はあるのでしょうか?ヘッドホンジャックにヘッドホンを繋いだまま、切り替えてスピーカーから音を出すことは可能でしょうか?毎回裏にあるジャックを抜き差しするのが大変なもので・・・ 外付けスピーカーなら対応出来そうな商品がありましたが、本体内蔵スピーカーでは不可能なのでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スピーカーとヘッドホンの自動切換

    スピーカーとヘッドホンの自動切換 スピーカーとヘッドホンの自動切換方法をお聞きしたく質問させて頂きます。 環境は以下のとおりです。 Windows7 64bit Pro Creative SB X-Fi Titanium 現在ヘッドホンをPCのヘッドホン端子に、スピーカーをUSB接続しています。 ヘッドホンがメイン使用です。 スピーカーはUSBだけでPCに接続すれば電源もUSBで取るスピーカーです。 動画を見る際には音はどうでもよいのでスピーカーを利用し、 映画やゲームをする時はヘッドホンを利用しています。 現在、ヘッドホンを使用した後にスピーカーを利用する場合、ヘッドホンのコードを端子から抜いただけではスピーカーから音が出ません。 コントロールパネルのサウンドから既定のデバイスをスピーカーに変えてやる必要があります。 逆にスピーカーを利用していてヘッドホンに切り替えたいときもコントロールパネルのサウンドから既定のデバイスを切り替える必要があります。 ヘッドホンが端子に刺さっている時にはヘッドホン出力、 ヘッドホンが端子に刺さっていない時にはスピーカー出力するようにしたいです。 どなたか方法をご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンを繋いでいるのにスピーカーから音がします。しかも左側からしか音が出ません

    タイトルの通りです。(カテゴリー違いだったらごめんなさい…) 普通はパソコンにヘッドフォンを繋げばスピーカーから音は出ないと思うのですが、なぜか音が出てしまいます。しかも、今日気がついたのですが、左のスピーカーからしか音が出ていません! 使っているスピーカーというのはモニターに元々内蔵されているものです。これって故障ですかね・・・?

専門家に質問してみよう