• ベストアンサー

ヘッドフォンとスピーカー

レコーディングをしてマスタリング等する際にお勧めのヘッドフォンやスピーカはありませんか? きちんとした設備がない状態なので各社のスピーカー等の聞こえ方の違いに戸惑っています。 これを基準に音を作れば大概の物は平気だ! というようなものを探しています。 お勧めのものやなにかアドバイスがあればぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo5678
回答No.1

SONY MDR-CD900ST が良いです。フラットで癖がなく、業界標準のヘッドフォンでです。 プロのかたでも、これだけで完パケまで仕上げる人が沢山いますよ。 唯一の欠点は 人によっては長時間つけると耳が痛いってことでしょうか…。 ただ最近は他社の製品のレベルもあがってきてると感じるので、検討してみてください。

Ryo_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日SONY MDR-CD900ST購入しました(笑) メンバーにも薦められていたものではあったのですが,違う人の意見も聞いてみたかったので質問しました^^ 同じものをあげられたため,驚きと安心?と納得と…w 大変参考になりました。 ありがとうございました^^