• ベストアンサー

起動後ディスプレイが映らない。

お世話になります。 自作PCにビデオカードを取り付けてから、起動後ディスプレイが全く映らなくなりました。 以前はオンボードを使用しておりましたが、I/ODATAのビデオキャプチャーボードのmAgicTVを使用していると、 mAgicTV以外の立ち上がってるIEの画面や他のソフトの画面がモザイクのような模様に覆われてくるという奇妙な現象が起きるので、 ビデオカードを取り付けてみた所この問題は解決したのですが、今度は起動後ディスプレイが全く映らなくなるという問題にぶち当たりました。 ディスプレイが映らなくてもWINDOWSは立ち上がりますので(起動時の音が聞こえる) 一旦電源SWを押してシャットダウンしてから、電源を入れ直すとディスプレイも正常に起動します。 シャットダウンしてもコンセントを抜かずにしばらく放置した後に立ち上げた場合はディスプレイは正常なんですが、 コンセントを抜いてしばらく放置した後に立ち上げた場合はまた同じようにディスプレイが映らなくなります。 まあ単純に電源が回っていないのかな?と思っているのですが、まあでも立ち上げ直すと使用出来るので、いつもそうやって使っております。 が、やはり面白くないので何か良い対処方法が有れば伝授して頂きたいと思います。 宜しくお願いします。 最後にスペックを書いておきます。 TA780G M2+ Phenom X3 8450 PC2-6400 SAMSUNG 1GB×2 PC2-6400 SAMSUNG 2GB×2 ASUS EAH3450/HTP/512M I/ODATA GV-MVP/RX3 KEIAN KWIN-480PS/W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

電源容量不足でしょう。 当方、PCスペック・症状が違いますが、 グラボを増設した際、起動はするのですが、光学ドライブと増設HDDを認識しなくなりました。再起動すると認識します。 電源交換(400Wから500W)で、直りました。 電源ブチ切りは、起動しているのにダメですよ。キーボードから 1.ALT+CTRL+DEL 2.ALT+U 3.再起動ならRキー 電源を切るならUキーを

alainsmith
質問者

お礼

以前買っておいたファンレス電源が有ったのを思い出して、交換してみましたら直りました。 結果的に480W⇒400Wとワット数が落ちたんですが、不思議ですね。 電源にも相性が有るのでしょうか?もう返答もらえないのでこれ位にしておきます。

alainsmith
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 そうですね、電源交換考えたいと思います。 (給料もらってからですね(^_^;) ショートカットキー有難う御座います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BIOSのVGA起動がオンボード優先になってるとか?

alainsmith
質問者

補足

早々のご回答有難う御座います。 BIOSの方はデフォルト状態でもオンボード無効にしても変わりませんでした。