• ベストアンサー

最近パチンコを始めたのですが・・・

最近パチンコを始めたのですが、我慢できない性格なのでコロコロと台を変えてしまい、なかなか勝てません。。 箱を後ろに積み上げるのが夢で、カッコイイなぁーとか思っているんですが、100回転くらいさせて当たらなかったら 他のやってみたいなーって思ってすぐ移動しちゃいます。 一緒に行く友達はいつも同じ台にずっと座って当たるまで1万でも2万でもお金をいれ続けるんですが 結局そのうち当たって勝って帰ります。 ボーダーとか釘とかよく分からないですが一応気にしながら(初心者なんで気持ち程度ですが・・・w)やっているんですが、 当たんなきゃ意味ないしって思ってお金や玉がどんどん減っていくのに耐えられなくなって、 結局負けて帰る事になってしまいます・・・。 中途半端にお金入れるんじゃなくて100回転くらいさせたら当たりが来るまで我慢した方がいいんでしょうか? みなさんはどういうタイミングで台を移動したり、やめたりしますか? よろしくお願いしますm(__)m

• 00132
  • お礼率33% (29/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

極端な話確変以外であればいつやめてもいいです。 それ以外は同じ確率ですから ボーダーもそんなに難しく考えず 千円で何回転するかですね 当たる確率が同じなのでそれだけ回れば より当たる確立が大きくなります当たるときはお座り一発で当たりますし 当たらないときは10万入れようが当たりません 2万突っ込んだ場合 勝とうと思うと等価で5千発ですね ってことは だいたい5箱ぐらい出さないと勝てません。人それぞれの立ち回りなので なんともいえませんが2千円でリーチすらかからないなら私はやめて他の台に移ります。 ハイスペック機であればそれなりの回収も見込めますが甘デジだと5千円で当たらなければ回収はちょっときつくなってきますし 打っている台のスペック等で立ち回りは考えればいいと思いますよ 私は潜伏がなければ時短後即やめしますよ。 ハマっているからそろそろ来るってのは裏や遠隔でない限りありえませんから ただオカルトですが相性のいい台悪い台ってのはありますね(^^;

その他の回答 (3)

• notebleu
回答No.4

似たような確率の台なら1つの台を打ち続けても、移動しても勝率は同じです。 始めのうちは釘は気にしなくて構いません。その代わり回転数を数えて下さい。 1000円で何回転するかを毎回数え、それがボーダー以上なら打ち続けると良いでしょう。 最近の機種は確率変動が告知されないものが増えてますので、予習は必要ですが。 ちなみに私は1万単位で帰ります。もちろん(潜伏)確変中なら続行します。 この演出を観たい!とか無ければ、どのタイミングで初めても止めてもいいでしょう。

00132
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません! 皆様丁寧にアドバイスしてくださって本当にありがとうございます! 今日運よくたくさん回る台に座ることができていきなり1200回転まではまっちゃって地獄だったんですが、 粘って何とか勝つことができました! 夢だった10箱以上積むこともできたので大満足だったのですが、ますますパチンコに のめり込んでしまいそうでちょっと心配です(^^;) またわからないことがあったら質問させていただきますのでよろしくお願いします!!!

• teke32
回答No.3

パチンコで勝つのは、難しいですよ。 まず、本気でするなら、機種の特性・ボーダーは当然ですが、 台によって、打ち方まで研究が必要です。 更に、終日打ちきる事が条件になります。 遊び感覚でするなら、それなりに回る台でいいのでは。 あとは、質問者様の好きな機種を打つ。 それで、投資金額はきめてやると良いと思いますよ。 勝負は運ですから、熱くなってしまうと大変ですよ。 >みなさんはどういうタイミングで台を移動したり、やめたりしますか? 自分は、あまり時間がないので、2万円まで投資しますね。 だめなら、帰ります。1000円打って回らないなら台移動です。

回答No.2

100回転で移動という考え方より いくらで100回転回ったかの方が重要だと思います。 ボーダー付近の回転数が見込めるのであれば粘るべきだと思います。 あまり回らないのであれば、もっと早く移動するべきだと思います。 >我慢できない性格なのでコロコロと台を変えてしまい、 とありますが、移動する台がすべてそこそこ回転する台であれば、 いろんな台に移動しても構わないと思います。 良い台を手放して悪い台に座れば、当然損をする確率が上がります。