• ベストアンサー

最近パチンコを始めたのですが・・・

最近パチンコを始めたのですが、我慢できない性格なのでコロコロと台を変えてしまい、なかなか勝てません。。 箱を後ろに積み上げるのが夢で、カッコイイなぁーとか思っているんですが、100回転くらいさせて当たらなかったら 他のやってみたいなーって思ってすぐ移動しちゃいます。 一緒に行く友達はいつも同じ台にずっと座って当たるまで1万でも2万でもお金をいれ続けるんですが 結局そのうち当たって勝って帰ります。 ボーダーとか釘とかよく分からないですが一応気にしながら(初心者なんで気持ち程度ですが・・・w)やっているんですが、 当たんなきゃ意味ないしって思ってお金や玉がどんどん減っていくのに耐えられなくなって、 結局負けて帰る事になってしまいます・・・。 中途半端にお金入れるんじゃなくて100回転くらいさせたら当たりが来るまで我慢した方がいいんでしょうか? みなさんはどういうタイミングで台を移動したり、やめたりしますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 00132
  • お礼率33% (29/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

極端な話確変以外であればいつやめてもいいです。 それ以外は同じ確率ですから ボーダーもそんなに難しく考えず 千円で何回転するかですね 当たる確率が同じなのでそれだけ回れば より当たる確立が大きくなります当たるときはお座り一発で当たりますし 当たらないときは10万入れようが当たりません 2万突っ込んだ場合 勝とうと思うと等価で5千発ですね ってことは だいたい5箱ぐらい出さないと勝てません。人それぞれの立ち回りなので なんともいえませんが2千円でリーチすらかからないなら私はやめて他の台に移ります。 ハイスペック機であればそれなりの回収も見込めますが甘デジだと5千円で当たらなければ回収はちょっときつくなってきますし 打っている台のスペック等で立ち回りは考えればいいと思いますよ 私は潜伏がなければ時短後即やめしますよ。 ハマっているからそろそろ来るってのは裏や遠隔でない限りありえませんから ただオカルトですが相性のいい台悪い台ってのはありますね(^^;

その他の回答 (3)

  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.4

似たような確率の台なら1つの台を打ち続けても、移動しても勝率は同じです。 始めのうちは釘は気にしなくて構いません。その代わり回転数を数えて下さい。 1000円で何回転するかを毎回数え、それがボーダー以上なら打ち続けると良いでしょう。 最近の機種は確率変動が告知されないものが増えてますので、予習は必要ですが。 ちなみに私は1万単位で帰ります。もちろん(潜伏)確変中なら続行します。 この演出を観たい!とか無ければ、どのタイミングで初めても止めてもいいでしょう。

00132
質問者

お礼

まとめてのお礼で申し訳ありません! 皆様丁寧にアドバイスしてくださって本当にありがとうございます! 今日運よくたくさん回る台に座ることができていきなり1200回転まではまっちゃって地獄だったんですが、 粘って何とか勝つことができました! 夢だった10箱以上積むこともできたので大満足だったのですが、ますますパチンコに のめり込んでしまいそうでちょっと心配です(^^;) またわからないことがあったら質問させていただきますのでよろしくお願いします!!!

  • teke32
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

パチンコで勝つのは、難しいですよ。 まず、本気でするなら、機種の特性・ボーダーは当然ですが、 台によって、打ち方まで研究が必要です。 更に、終日打ちきる事が条件になります。 遊び感覚でするなら、それなりに回る台でいいのでは。 あとは、質問者様の好きな機種を打つ。 それで、投資金額はきめてやると良いと思いますよ。 勝負は運ですから、熱くなってしまうと大変ですよ。 >みなさんはどういうタイミングで台を移動したり、やめたりしますか? 自分は、あまり時間がないので、2万円まで投資しますね。 だめなら、帰ります。1000円打って回らないなら台移動です。

回答No.2

100回転で移動という考え方より いくらで100回転回ったかの方が重要だと思います。 ボーダー付近の回転数が見込めるのであれば粘るべきだと思います。 あまり回らないのであれば、もっと早く移動するべきだと思います。 >我慢できない性格なのでコロコロと台を変えてしまい、 とありますが、移動する台がすべてそこそこ回転する台であれば、 いろんな台に移動しても構わないと思います。 良い台を手放して悪い台に座れば、当然損をする確率が上がります。

関連するQ&A

  • 最近はパチンコで勝てなくなりました

    パチンコファンに聞きたいのですが 最近パチンコは全く言っていいほどパチンコが勝てないです。当たりが出ても釘の調整で玉は削られてるし!当たりの回数も最近は渋いような気がします?最近はそんな感じなのでパチンコを控えてます。たまに行く時はイベントがある時ぐらいですが?その時ぐらいです 勝てるのは?皆さんはどんな工夫をしてますか。教えてください。

  • パチンコ エヴァンゲリオンの回転数について

    パチンコ初心者です。釘は、全く読めません。 先日パチンコのCRエヴァンゲリオンZFを、打っていた時のことなのですが、私は大当たり後、玉3箱使って時短含め約550回転回りました。私と同じ機種の隣の人は、1箱で時短含め約550回転回っていました。 打ち方などは、たいした違いなどはなかったのですが、釘の良し悪しだけでこんなに差がでるものなのでしょうか? その店の、交換率は33玉なのですが私の台は、良いほうなのでしょうか? この交換率だと、1箱でどれくらい回ればボーダーラインなのでしょうか? もし知っている方がいれば教えてください。

  • パチンコでヘソに玉が乗るのは、ボーダー∞? 0?

    こんな画像のように、パチンコのヘソの真上の釘で玉が通らず乗っかってしまう現象がたまにあるようですが。 ただある人がこういう状況を 「ボーダー0回転ですねww」 と笑いながら紹介してました、私も笑えましたが。 でもこの状況って、ボーダーゼロ回転ではなくて、どちらかというと「ボーダー∞回転」じゃないかなって? ゼロというよりは無限の方がしっくりくるような気がしたんですが。 皆さんは、玉がヘソに一つも入るわけない状況をボーダー0とボーダー∞、どちらの呼び方がふさわしいと思いますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • パチンコについておねがいします

    パチンコについておねがいします スロットには設定1-6まで機種により有りますけどパチンコには設定が無いと聞きました もし今日はイベントで出しますと設定するとき釘で調整してると聞きました、ほんとうですか 機種により玉の出方が違いますけど店は一台一台いくら位出るか分からないのですか 店は出す時は釘を開いて調整していると聞きました、本当ですか パチンコ屋に朝から行って見ると朝1000円で当たる時も有るし極端に1回転で当たる時もあります それは店がそう設定しているのでは、誰か分かる方詳しくお願いします

  • パチンコの完全確率

    パチンコの当たりは完全確率だと言いますが、例えば甘デジ海を1日1回転(1玉を1つだけ)入れて300日間と1日に300回転まわすのとでは当たりに違いがありますか? 1日に1玉だけの方が当たりにくいと思うのは私だけでしょうか?

  • 『パチンコの当たりについて』

    『パチンコの当たりについて』 最近パチンコにハマッてしまいました。 やってて疑問に思ったことがあります。 パラレルワールドになっちゃうので確かめる事が100%不可能なので 解る方が居るか謎ですが… 例えばAという機種のパチンコを普通に打ってて当たらず、隣の同じ機種Bに 移動したとします。 暫くすると別の人がAに座りました。 (ここで言う「暫く」とは数分後でも数時間後でも構いません) 数回転目、又は十数回転目でAが当たりました。 これが疑問です。 (1)私が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのでしょうか? 時間を戻せない限り確かめることは絶対不可能ですよね。 玉がヘソに入った瞬間に当たりかハズレが確定してる事は知っています。 ただ、私が打ち続けていたら明らかに別の人(当たった人)より玉がヘソに入った時間は 早いです。 (2)早く入ろうが時間は関係ないのでしょうか? (1)の回答が解れば(2)も必然的に答えが出ます。 (1)にお答え出来る方、お暇な時で構いませんのでご回答宜しくお願い致します。

  • ボーダーラインと優良台

    最近パチンコを始めたものです。 この間もエヴァ5を打ちました(負けましたが)。 最近はボーダーラインについて教えてもらったので、それを意識しようと思ったのですが…。 ボーダーを超えて、どれだけの回転数を目指せばいいのかわかりません。 釘のいい台というのはどこまでボーダーラインを超えるものなのですか? また、最近打った台で、一番釘が良かった台はどれだけボーダーを超えましたか? 「ボーダーを超えた台ならずっと打ち続ける」と前に聞いたことがあるのですが、みなさんは例えば、あるパチンコ台のボーダーが20だとすると、21回転していれば満足してそのままずっと打ち続けるのでしょうか? 出来れば「ボーダーを○回転は超えたい」などがあれば教えていただきたいです。 以上よろしくお願いします。

  • パチンコ台の回転数の設定について

    パチンコ店でアルバイトしていた女の子に聞いたのですが、パチンコ店では、CR機の当り設定を回転数でおこなっていたそうです。 私は、チューリップの時代からパチンコをしていますが、パチンコ台の設定は、釘でおこなっていると思っていました。今のCR機も、当り確立は、1/496などとなっていますが、大当たりするのは、確立だけの問題だと思っていました。 しかしそれ以外に、店側で、回転数で設定しているというのです。 こういうことは、合法なのでしょうか?パチンコの事情に詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パチンコ台の不具合??

    先日、パチンコ(機種はエヴァ2MFです)をした時に、パチンコ台の部位の名称が分からなくて分かりづらい説明になりますが、ステージの下のデジタル部分を回すために、入れる場所の下に左右が開く場所なのですが、当らなくても開きますよね、で、その時に、何か玉が引っ掛ったらしく、そのまま閉じずに、全開とまではいかないのですが、中途半端に開いた状態で、保留が常になくならないような状態でしばらくは(20回転ぐらい)、回してたのですが、何か当ってもいないし、ものすごく気が引けて、店員を呼んで直してもらったのですが、このような場合直してもらはなくても良いのでしょうか? ちなみに、その台は試しに1000円つぎ込んだだけで、40回転以上しちゃったのですが、その1000円だけしか打ってないので、負けです・・・

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?