• 締切済み

これって・・・・!?

私は中学3年です。 私のクラスにTくんがいます。 その子はバスケ部で、私もバスケ部です。 その子とはあんまり喋ったことがないです。 ついこの前、部活に行くと、Tくんや他の男子がまだ居て、 「おい!Tッ!気合入れんと!あはは~」 みたいな事を言っていました。 あとは、学校でTくんが後ろをその友達と2人で歩いていたときに 私の方にTくんが倒れてきました。 でも、そんなことありえないし その後の2人の言葉を聞いていると、 明らかに、Tくんの友達がわざとTくんを押したみたいなんです。 しかも最近やけにこっちを向いているんです。 私はTくんの事を友達に話したこともないし、 そんな感情はあんまりないんです; ちょっとは気になりますが; 性格もよさそうですし; どう接すればいいのでしょうか!? 友達には、本当かどうかわからないのに 相談できないんです; Tくんは私の事を気にかけているのでしょうか? みなさんはどう思いますか? 回答よろしくおねがいします。

noname#86188
noname#86188

みんなの回答

  • hongyojin
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

No.1さんNo.2さんのおっしゃるとおりと考えます。自然に任せましょう。 で、そうこうしてるうちに受験勉強でそれどころでなくなってしまうような気も。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

向こうは好意があるんだろうし、それを友達に知られているが故にからかい半分でそのような態度をとらされたりしてるんだろうけどね。 貴方は別に普通にしていたら良いんだよ。 もし彼が話しかけてきたり、関わってきたら、その時は素直に向かい合えばいいんだしね☆

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

ちょっと気になる程度なんでしょう? だったら今までと同じでいいんじゃないですか? T君があなたのことを好きなら告白してくるでしょうしね。 どう接すればいいかは、告白なりされてから考えればいいと思うけどね。

関連するQ&A

  • …私が悪いのかな?

    私は、部活に行けていません。行ってないのではなくて、行けません。 部活はバスケ部で私自身は、すごくバスケが大好きなのですが…。 別にいじめられているというわけではありません。それに、バスケ部のお友達とも仲が良いです!……でも、もしかしたら私がいないところで悪口を言っているかもしれないです(部活に来ないから) それに、私には小学生の頃からの親友がいるのですがその子もバスケ部で、 1年生のころは同じクラスでめちゃめちゃ仲良くて、よく『ズッ友やで!』って言い合っていたのですが、2年生になって違うクラスになると最初の1ヶ月ぐらいは仲良かったのですがその後は、全く喋ったりしていません。もしかしたら、『私が部活に行かないからかな?』とか、『なにか悪いことしたかな?』と思っています。でも、LINEのお誕生日の時にバースディーメッセージみたいなやつには、『おめでと!!!!!』って送ってくれたりしています。 どういうことか分からないです…。私はまた仲良くしたいと思っています、。 でも、その子は私が嫌いになったのでしょうか? 以上が質問です! ※ ちなみに私が部活に行けないのは、『1年生の時に尾てい骨を骨折&ヒビが入ってしまって、部活に行けていない時期があったため行きにくくなった』、『私が休んでいる間にみんなが上達してしまって置いていかれるのが怖かった』というのが理由です。(私は、現中2です!)

  • 部活が苦です・・・。

    中1です。バスケ部に所属しています。バスケ部の私の学年は20人います。 私は、「短気でついていけない」と言われ、仲の良かった同じクラスでバスケ部の3人と別れました。そして、その3人は部内でも人気者だったためか、他の子にも距離を置かれてしまいました。 しかし、同じクラスでバスケ部の子2人が話しかけてくれました。そして、ずーっと1週間前まで一緒に過ごしていました。 でも、一週間前。いつも3人で帰りのバスに乗り、帰宅していたのですが・・・。 置いてかれてしまったのです。 そして、理由をその日聞くと、「理由はないけど、キライだから。だから一緒にいたくないだけ。自分で何がいけないのかぐらい考えれば?そんなことも自分で分からないような人とは釣り合わない。それだけです。」と言われました。突然の出来事でよく分かりませんでした。 普通の時間では、クラスに友達がいるので楽しく過ごせるのですが、部活が心配で、苦です。休めばいいのかもしれませんが、休んでも、永遠に休み続けるというわけにはいきません。 また、うちの学校は「帰宅部無し」で、「3年間で部活は変更してはならない」となっています。先生に相談すると「もし、すごく辛かったら変更してもいいよ」と言われました。でも、自分はスタメンで、ここまで練習をがんばってきたので、変えたくありません。また、先輩とはあまり親しくなく、むしろ怖いくらいです。なので、学校生活の中で、バスケ部の先輩とすれ違ったらと考えると変えられません。部活は毎日あるし、2人一組でパス練や、グループでミニゲームなどが多いです。そのとき、いつもひとりなので(話しかけてくる子もいません)、先輩に怒られ、「そっちのグループに入ってよ」と言われ、入ると、そのグループの子たちに睨まれるのがオチです。 補足ですが、自分はバスケが好きです。 長文すみません。対処法をどなたか教えて下さるとうれしいです。

  • 凄く気になる・・・・・・・

    私は中2です。 最近ある男の子(以下Aくん)が気になっています。 Aくんとはクラスが一緒ですが、 全然まともに話したことはないし、席も遠いです。 ある日、部活でいつものように部活にいきました。 学校に着いて、部活の所に行こうとしていると、 そのAくんの部の男子が大勢いて(Aくんも) 「おい!Aッ~気合いれんとなあ~!」 とその男子たちが私の方を向いて言ってきました。 その時は別に気になってなかったのですが、 次の日に学校の理科の授業が終わって、 理科室を出ようとしていると、 後ろにAくんとその友達がいて、 Aくんをその友達が押して、Aくん私にがぶつかってきました。 その後「初アタックぢゃな~笑 A!」 みたいな事をその友達が言っていました。 その後も、授業中に妙に私を見てくるし よく、近くにいます。 Aくんは私が気になってるのでしょうか? それとも私のとんだ思い違いなのでしょうか? 今はどう接していいのか分かりません。 よろしくおねがいします!

  • 本気で好きな人がいます

    こんにちは。 中3の男子です。 いきなりですがクラスで好きな女の子がいます。その子の事は中2の時から気になっていました。性格はとてもしっかりしていて優しい子で容姿も結構いいほうです。 今まで二人女の子とは付き合った事があったのですが、その二人の時より、なんともいえないのですがホンとに好きです。 その子とは話たりはするんですが、まだメールアドレスも知らないです。 本気でその子と付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか? 僕の友達(僕より容姿もよくて結構もてる奴)でその子と付き合っていたのがいるんですが、部活を真剣にやりたいからと別れられたそうです。その子は吹奏楽部です。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 弟(女性の方おねがいします。)

    弟なんですが、こんな↓かんじなのって女性からして(中学生、高校生)どうですか? まだ、中1なんですが将来の成長も含めて……。 外見 ・色黒 ・身長163くらい?まだまだ、のびそう。 ・声変わりして低い ・目はぱっちり、二重ときには奥二重。 ・歯並びは良くもないが特別悪くもない。 ・鼻は軽く鷲鼻。 ・小学校のころは、ぽっちゃり?てかんじだったが、部活はいってから痩せて筋肉ついて、太ってはなく、痩せてもない。部活は、バスケ部です。運動は、苦手な方みたいでしたが部活はいってから体力ついて足もだんだんはやくなってきました。 内面 ・マイペース ・優しい、あんま怒らない ・頭は良くもない。 ・クラスとかでは、ムードメーカーというわけではないが、クラスの男子やバスケ部の友達とは仲良いみたいです。サッカー部、バスケ部で仲良いみたい…… ・女の子には、まだ興味なさそう。(ないふりかもしれません) どうでしょうか。

  • 女子ですが

    女友達より、男友達とわいわい騒ぐほうが断然楽しい、というあたしは変わってますか? 休み時間はいつも男子と話しています。 学校の昼休みの時は、男子に誘われるので、いつも男子とバスケをして遊んでいます。 (バスケ部です) 女子にも仲良い子はいるけど、基本的に気が合わない子が多いです。 女友達といると、決まって「~ちゃんカワイイ~」といったどうでもいい会話が始まるのが苦手です。

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • こんな子、どう思いますか?

    私は、今中3の女子です。相談?なのですが。 ※ちょっと長いです。文章力ないです。 文化部で、家庭園芸部という部活に所属。 大人しいグループの中で1番明るい、(?) あんまり自分からは話しかけないけど話すと普通に話せます。 Tは、ハンドボール部です。 面白く、いつも男友達と話している。 中2の3学期初めくらいまで全然他人と関わったりしてませんでした。 もうすぐ卒業する3年生の先輩に色紙(寄せ書き)の絵を描いてると、クラスの男子…Tが「うまっ、!」とか言って人が周りに沢山来てわいわいと見られてしまいました。 それから何か絵を描いてると覗き込まれ(男女色んな人に)上手いとか言われ、それに応答したりしてました。今まで話し掛けにくい雰囲気が出てたかも、と思い愛想良く、笑顔で過ごすようになりました。 絵以外にもちょこちょこ男子、女子と絡んだりするようになりました。 Tとも少しずつ話すようになっていきました。 3年生になり、クラス替えがあります。 私はTと話すのが楽しく感じていたので一緒なクラスになれたら良いなと思ってました。(ちょっとTの事が気になっちゃってるかんじです。) でも残念ながらなれなく、2年生の階から3年生の階に机を運んでいるとTが「○○と一緒なクラスになりたかったー」と言ってきました。 まあ、その後は普通に1週間ほど過ごして。 私が友達と話そうとTのクラスへ行き、はなしているとTが私に話しかけてきてくれました。 ボーカロイドとか、色んな話をしてます。楽しいです。 ある日、話してると「○○とならすげぇ、良い友達になれそう」って言ってきました。 ある朝は「○○おはよう」と。ある放課後の時間では「○○じゃーなー。ばいばいー」と手を振って言ってくれました。「ばいばいー」と手振り返しました。 その後もちょこちょこと話して、今日沢山話しました。自分から話しかけました。 ちなみに3年生になった今もちゃんと他のあんまり関わらない人達とも時々話したりしてます。 Tは私のことをどう思ってると思いますか?(できれば) また、皆さんだったらこんな女子はどう思うでしょうか? 回答、お待ちしています!