• ベストアンサー

タイ旅行について

riderfaizの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

あくまで私の読みであって、一般的了解事項ではないという前提で読んでください。 サマック現首相の辞意は既定路線であとは辞めるタイミングと理由の落としどころを 探っているだけだと思います。あくまで選挙で選ばれた首相がデモに屈して 辞任するというのは民主的ではないので別の落としどころがいるということでしょう。 しかしサマック首相は9月26日の国連総会に出席するとも言っていて事態はそこまで 長引くという可能性もあります。長引けば長引いただけ今の事態が続くだけだと思います。 現在は首相府を反タクシン派のデモ隊が占拠しているだけで、この周辺が 通行禁止になっているぐらいで他に影響はあまりありません。 バンコク市内観光でよく行くワットベンジャマボピットはこの地区に隣接しているので どうかな。王宮前広場のタクシン支持派のデモは圏外に出て行ってます。 引き続き外務省の渡航情報をにらみながら最終判断はご自身でお願いします。

関連するQ&A

  • GWに4泊5日でタイへ行きます!見所を教えて下さい!

    もう少し長く滞在したかったのですが・・・ 4/30の15:45成田発→バンコク行き。5/4の8:35バンコク発→成田行きのチケットしか取れませんでした。 ということで正味3日しかタイには滞在できません。 しかも海外旅行は初めてな上に1人旅です。。 バンコク市内、アユタヤ遺跡、水上マーケット、王宮、暁の寺、黄金の寺宮殿、バンコクスカイ展望台、マンボー(ニューハーフショー)、ムエタイ、ホタルツアー、象乗り・・・・ 行きたいところは沢山あるのですが本当に行けるのか心配で。。もし行かれたことがある方いらっしゃいましたらお勧めの時間帯、ルート、その他お勧めポイント、これだけは注意!等々ありましたら何卒お教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ホテルはシーロムエリア内のモンテインを取るつもりです。

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • タイの個人旅行に詳しい方!!

    友人と2人でタイ(バンコク)に7泊8日で行ってきます。タイは初めてです。以下の質問でどれでもかまいません、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください!! (1)以前の経験でツアーが苦手になってしまって完全フリーにしてしまったんですが、前に行ったことがある人の話を聞いて少し心配になってきました…。 アユタヤや水上マーケット等は見ておきたいのですが、個人でも大丈夫でしょうか? (2)オプショナルツアーでお勧めのコース・会社があったら教えてください。 (3)T/Cは必要ですか?クレジットカードは持っていく予定です。 (4)あちらでの銀行での両替はどのようにすればいいんですか? その他何かタイ初心者にアドバイスがありましたら、お願いします。

  • タイ旅行のスケジュールについて

    お世話になっております。 7月半ばに女性2人で3泊4日でタイのバンコクに旅行に行くことになりました。 激安ツアーのため、1日目と4日目は移動に消えます。 2日目は旅行会社の現地ツアー(水上マーケット、アユタヤ遺跡観光)に参加します。 3日目の予定を立てているのですが、バンコクは初めてで、行きたい所までの所要時間など、感覚が掴めておりません。 現在決定しているのは、 ●8:00頃からウィークエンドマーケット ●20:15からカリプソでニューハーフショー です。 宿泊するのは、ツイン タワーズ ホテル バンコクです。 他に行きたいところは、ワット・ポーやエメラルド寺院など、余裕があればジム・トンプソンの家やプラトゥーナーム市場なども気になります。 また、カリプソでショーを見る前に、アジアティック・ザ・リバーフロントで買い物をしたいと思っています。 知りたいのは、 ●ホテルからウィークエンドマーケットへの所要時間、電車でも行けるのか ●ウィークエンドマーケット以降の観光プランについてのアドバイス ●カリプソからホテルまでの所要時間 です。 また、現地でタクシーを使うことも考えていますが、アプリの「UBER」と「GRAB」ならどちらが使いやすいか、使ってみてどんな感じかも教えていただけると助かります。 初めてのタイ旅行につき、できるだけ事前に情報を集めて準備したいと思っております。 皆様の知恵をお貸しくださいませ。

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • タイ・バンコク 半日観光のスケジュールについて・・・

    私の両親60歳前前後なんですがバンコクへ旅行へ行きます。 フリーの日のスケジュールについて相談されまして こちらへ投稿させていただきました。 1日フリーの日があり、午前はダムサンナドゥアクの水上マーケットへ行くことになりました。 午後は市内観光をする予定なのですが、初日で行かないスポットと思っています。 初日は、暁の寺、エメラルド寺院、王宮に行きます。 自分なりに調べてみたところ、ワットポー、ウィメンマーク宮殿、ワットサケット、 ジムトンプソンの家などが良いのではと思っていますが、 水上マーケットのあとでこれらを回ることは可能でしょうか? 貸切の専用ガイド付車で回ろうと思っています。 これらを全部回るのは無理があるのではないか、 これらよりもこちらのほうがお勧め、このようなコースがお勧めなどなど どのようなことでもよいのでアドバイス下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。

    現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。 今月11月19日~22日までタイのバンコクに旅行滞在予定です。 女2人で旅行に行くのですが、現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。 爆発物の事件があったり、19日には赤服集団の集会が開かれたりなど危険なのかなと 心配しております・・ 行く場所は、バンコク市内観光、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショー、 ナイトバザール、ウィークエンドマーケット、ロイクラトーンなどを予定しています。 市内観光、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショーはツアーで、 夜ご飯はツアーに組み込まれていない場合、タクシーを使うようにしようと思っています。 昼ご飯とウィークエンドマーケットとロイクラトーンは2人で電車など利用して2人で行動しようと思っています。 (インペリアルホテルに宿泊予定なので、ロイクラトーンが行われるベンチャシリ公園はホテルのすぐ裏とお聞きしたので。) ナイトバザールとナイトマーケットはどうしようか迷っています。 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク フリーツアーの5日間

    バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • バンコクからの観光はどこがおすすめ?

    5月中旬にバンコクに行きます。 2泊5日で、初日は早朝到着、市内観光付きで、2日目フリー、3日目夜までフリーで、ホテルはクラシックプレイスです。 この間に、スパ(2~3時間程度)ナイトショー、ナイトマーケットに行きたいと思っています。 それにプラスして、アユタヤもしくは水上マーケットを加えようと思っているのですが、プラン的に忙しいでしょうか? また、アユタヤ、水上マーケットは行くべき(おすすめ)でしょうか? それからもし行けるとしたら、現地ツアーを利用か、自分でいくかどちらがよいでしょう?また、ツアー会社でおすすめがあれば、教えてください。

  • バンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

    11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。 ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。 4日目が終日自由行動になっています。 それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。 ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。 移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。