• ベストアンサー

タイ旅行について

riderfaizの回答

• riderfaiz
回答No.4

あくまで私の読みであって、一般的了解事項ではないという前提で読んでください。 サマック現首相の辞意は既定路線であとは辞めるタイミングと理由の落としどころを 探っているだけだと思います。あくまで選挙で選ばれた首相がデモに屈して 辞任するというのは民主的ではないので別の落としどころがいるということでしょう。 しかしサマック首相は9月26日の国連総会に出席するとも言っていて事態はそこまで 長引くという可能性もあります。長引けば長引いただけ今の事態が続くだけだと思います。 現在は首相府を反タクシン派のデモ隊が占拠しているだけで、この周辺が 通行禁止になっているぐらいで他に影響はあまりありません。 バンコク市内観光でよく行くワットベンジャマボピットはこの地区に隣接しているので どうかな。王宮前広場のタクシン支持派のデモは圏外に出て行ってます。 引き続き外務省の渡航情報をにらみながら最終判断はご自身でお願いします。