• ベストアンサー

神戸 明石 の漁場

今週の金曜日9月12日に仕事が終わってから仲間と釣りに行く予定なのですが、神戸(垂水から西)明石あたりで「さびき漁」を考えております。おすすめのスポットなど御座いましたら教えてください。仕事が終わるのが17時30分ごろで西神中央駅から車で移動できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.1

垂水・明石周辺なら有料だけど平磯海釣り公園などいかがでしょうか? http://e-mon.co.jp/anaba/umizuri/hiraiso/index.html 他は辺鄙なとこに停めると車を壊されたり、レッカー移動されることがありますし。

echizenss
質問者

お礼

ここなら初心者の私でも楽しめそうですね!参考にさせていただきます!!ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

昔は、垂水漁業港でアジのさびき釣りができていましたが、沖の防波堤の関係で今は期待が持てない状態です。 夜釣りになるので、穴場は林崎の海岸にでている突堤です。 アジは釣れませんが、ガシラは釣れます。時々20センチのメバルも釣れます。 駐車場は特にありませんが、丘の上に止めていれば良いと思います。 えさは、青イソメで十分です。 潮の流れがないので引き釣りになります。 後は、明石海浜ベランダです。 沖は、深いので、手前、コンクリートすれすれを狙うと釣れます。 全般的に、潮の流れは速いです。

echizenss
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います。参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 明石か神戸か

    関西に引越しすることになりました。子供が二人います。小学生と幼稚園です。 実家が明石なので、明石か神戸の垂水区・西区に引越しを考えていますが、明石にするか神戸にするか迷っています。 家賃などのことを考えると明石の方が安くて暮らしやすそうですが、子供の学校のことを考えると、神戸のほうがよいのでは?と考えてしまいます。明石は、高校が総合選抜ですよね?まだ先のこととはいえ、ちょっと心配です。もうすぐなくなる、という話も聞きますが、それはそれで混乱しそうで。。。 明石でも神戸でも、この学校は楽しそうだよ、とか、この校区は雰囲気が落ち着いているよ、とか、なんでもよいので情報をお願いいたします。 できれば明石に住みたいと思っているので、明石の学校の良い情報があれば、教えていただきたいです。

  • 神戸・明石近郊のいい整体・整骨院を教えて下さい

    ジェットスキーでむちうちになりそれ以来、首が重くずーとすっきりしない毎日です。一度、整体に行ってみたいと思うのですが、いい整体・整骨院を教えて頂きたいです。出来ましたら、明石~神戸市の西区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区の辺りで探しています。いい所はないでしょうか?

  • 行く方法、ありますか?(神戸・西神)

    神戸の市営地下鉄の西神中央駅から、JRの垂水駅(駅もしくは、舞子墓園)まで行きたいのですが、交通手段(バスなど)はありますか? 最終的には舞子墓園に行きたいのですが、JRの舞子までの行き方でもいいですので、知っているかた教えてください。 明日行きますので、なるべく早く知りたいので、宜しくお願いします。

  • 神戸垂水で矯正歯科

    神戸市垂水区在住です。 息子がどうやら歯の矯正が必要なようです。 垂水、須磨、西区、明石あたりで、評判の良い矯正歯科があれば教えてください。

  • JR明石から神戸付近での古本屋

    自分は古本を良く買うのですが、良い店をあまり知りません。(特にライトノベルを良く買います) JR神戸線の土山駅から神戸駅(土山、魚住、大久保、西明石、明石、舞子、垂水、須磨、新長田、兵庫、神戸)のどこかで駅から歩いて20分以内の古本屋知っていれば教えて下さい。ちなみに今は古本市場魚住店と兵庫駅前の本の森しか知りません。 あと上の駅のどこかの間に2つぐらい小さい駅があったと思います。いつもは快速で通過かので駅名覚えていませんが。。。

  • 神戸~明石間のJRの駅付近にある釣具店

    JRを利用して、神戸から明石付近の堤防で釣りに行こうかな、と予定しています。そこでお尋ねしたいのですが、このあたりで、駅付近に釣りのエサを売っているような店などあるでしょうか?

  • 淡路島 洲本周辺の潮の流れについて

    先々週、垂水に釣りに行ったのですが、大潮で35号の錘が流され釣りになりませんでした。 今週末も大潮になるそうなのですが、明石、神戸のように洲本周辺の潮も流れがきついのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 神戸西、もしくは明石方面で・・・

    今度の日曜に久々友達とお昼間から遊ぶ事になったのですが、 どこへ行こうか悩んでいる最中です。 友達から遊びたいと言ってきたわりには、 何をしたいのか、どこへ行きたいのかも特になく、何をすればいいか困っています(^^; 車はあるのですが、私は運転しないためあまりわがままを言えません。 ほんとは車で日本海とか、岡山とか日帰りで行けそうな ちょっと遠い所に行きたいんですけどね。笑 何ぶん、車の運転が嫌いなのか、旅行に行こうって話が出た時も、 バスツアーをまっ先に言ってきたぐらいですので・・・。 そこで、神戸西・明石方面で遊びにいけるような場所はないかお伺いしようと思い、投稿しました。 ちなみにマリンピア、マイカル明石、カルフール以外でお願いします(^^; おもしろいスポットなんかありましたらお願いします★

  • 初心者です。 関西のサビキおすすめスポット教えてください。

    釣りを始めたくて、先日初めてサビキのセットを買いました。 神戸垂水辺り~泉佐野まで位の範囲でサビキのおすすめスポットを教えてください。 あと、出来ればキャッチアンドリリースではなくて、食べたいのですが、関西の海で釣った魚でも食べれますよね?? その他アドバイスなどがあれば教えてください。 昼間は暑いのと釣りは早朝の方がいいかと思い、朝に行こうかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 神戸市内で体育館を借りたいのですが

    神戸市内西部、長田、須磨、垂水、西区または明石あたりで、休日に体育館を借りたいのですが、どこかわりと空いていて借りやすい、穴場のようなところをご存知のかたはいらっしゃいませんか。バスケットのコートぐらいかもう少し狭くても構わないのですが。体育館でなくても、屋内でその程度のスペースを確保できる場所であればいいんですが。