• ベストアンサー

神戸 明石 の漁場

今週の金曜日9月12日に仕事が終わってから仲間と釣りに行く予定なのですが、神戸(垂水から西)明石あたりで「さびき漁」を考えております。おすすめのスポットなど御座いましたら教えてください。仕事が終わるのが17時30分ごろで西神中央駅から車で移動できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

垂水・明石周辺なら有料だけど平磯海釣り公園などいかがでしょうか? http://e-mon.co.jp/anaba/umizuri/hiraiso/index.html 他は辺鄙なとこに停めると車を壊されたり、レッカー移動されることがありますし。

echizenss
質問者

お礼

ここなら初心者の私でも楽しめそうですね!参考にさせていただきます!!ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

昔は、垂水漁業港でアジのさびき釣りができていましたが、沖の防波堤の関係で今は期待が持てない状態です。 夜釣りになるので、穴場は林崎の海岸にでている突堤です。 アジは釣れませんが、ガシラは釣れます。時々20センチのメバルも釣れます。 駐車場は特にありませんが、丘の上に止めていれば良いと思います。 えさは、青イソメで十分です。 潮の流れがないので引き釣りになります。 後は、明石海浜ベランダです。 沖は、深いので、手前、コンクリートすれすれを狙うと釣れます。 全般的に、潮の流れは速いです。

echizenss
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います。参考にさせていただきます